09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 今日はおやすみ、、、、です
今日も遊びにきてくださってありがとうございます
週の始め、今週もブログ楽しもう~~って思っていたのに~~、デジカメから写真を取り込むことができず今日はお休みです。。。鐔

デジカメをパソコンにつないで、いつものように画像をUpしようとしたら、、、
”USBデバイスが認識されません”のメッセージ
これって初歩的なことなのかもしれないのですが、とにかくこういったパソコンとか家電に弱い私。。羔
認識されないってどういうこと~~??
????? ?????
何度かやってみたのですが、同じメッセージがでてしまって、どうすればいいのかわからない~~羈c
旦那さんが帰宅したら聞いてみますBrilliant.
解決できればいいのですが、、star yellow
みなさん、こういうメッセージでたことありますかぁ??star pink


いつもおもちゃで遊んだら遊んだおもちゃはそのままにして、次々おもちゃを出し
お片づけするのは私、、、、だったのですが、最近は一緒にお片付けしてくれるようになってきました
今日も”じゃあ今から一緒にお片付けしようね~っ”の私の声に
一個ずつ、お片づけしてくれた双子っち
こうして少しずついろいろなことができるようになっていくのかなぁ

今週も毎日暑そうですが、体調には気をつけて元気に過ごしましょうね~~っ

テーマ:日記 - ジャンル:日記
未分類 | トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
■ 初めてのおべんとう
今日はこれから実家にむかって出発ですニコニコ。 横向き家
実家は来週からリフォームをするので、家の中は大変!?なことになっているみたいで夕ご飯は
外でということになりましたうふ

実家の近くのお店で美味しいところ、、、、となるとこだわり!?のとんかつのお店
二人には一緒に食べられるようにおべんとうを作ってみましたトールローズ
もうとんかつとかも食べられるとは思うのですが、、、

おべんとう~とは言ってもこったものは何もなく汗;キャラ弁のようなかわいさもなくいたってふつう~~のおべんとうです
次に作るときはかわいいおべんとう作ってあげよう~~~LOVE


DSCN4193.jpg


桜しらすごはん
桜ひき肉いり卵焼き
桜大豆とひじきの煮物
桜さつまいも&かぼちゃ&チーズのヨーグルトあえサラダ
桜りんご
です3はーと

このお弁当箱、実は私が高校生の頃に使っていたものうふ
なので、こうして二人のおかずを入れるとスカスカです、、、、苦笑い


初めてのおべんとうを目の前に双子っちたちはどんな反応をするか楽しみです3はーと
いつも応援ありがとうございます
ポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2


banner_02.gif

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■ こどもごはん☆
今日はも~~夏のような暑さでしたね太陽
あまりの暑さの今日の私のおやつはアイスクリーム~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


双子っちの一人が、少し前から顎のあたりに赤い小さなプツプツができていて、よだれが多いからそれでできた湿疹かなぁって思って、まめにスタイを変えたりしてケアしていたのですが、ここ数日で湿疹の範囲が少し広がってきたので今日は朝一番に小児科に連れて行きましたプードル
特にかゆがったり、熱をもったりとかはしていないので、自然治癒するかなぁ~なんて思っていたのですが、なかなか治らないので、心配になって小児科へアップロードファイル
一人で二人を連れて行くのは8ヶ月健診以来で、8ヶ月の頃はまだバギーに乗りっぱなしでとりあえずはおとなしく!?していてくれたのですが、も~~、今はいろんなことに興味を持ち始めていて病院でもちゃんとおりこうさんにしていてくれるかなぁ~~とちょっぴり心配していたのですが、双子っちたちは思っていた以上におりこうさんにしていてくれたので、診察もスムーズに終って一安心ハート

先生も、何か大きな病気とかではないし、湿疹だからと塗り薬を処方してくれましたBrilliant
こういう薬を塗るのってちょっと抵抗があるのですが、塗ってひどくなったり副作用がでたりとかはないようなので、今晩塗って様子をみてみようと思っていますstar pink

今日はこどもごはんの紹介ですつぼみろーず

今日のこどもごはんハート


DSCN4091.jpg


cloverしらすご飯
clover鮭バーグ  にんじん&ピーマンのせ
cloverぶり(ほんの少し~猫足
cloverかぼちゃの煮物
clover暑いので~冷奴
cloverいちご

でした~っ


いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2

">banner_02.gif


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
■ いろいろごはん、、、、?
今日は昨日お話していたママ友達&双子ちゃんに会って、本当にと~~っても楽しい時間を過ごすことできました
お互い赤ちゃんの頃しか見ていないから(メールで写真は送りっこしていたのですが)大きくなった子供達にとっても感慨深い気持ちになりました♪
本当に大きくなったなぁ~~~いちごケーキ
お昼持ってよく行く屋上庭園で待ち合わせローズ2
お互い子供2人連れてのお昼はやっぱり、、、!?大変でもあり、でもにぎやかで楽しかったですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
小さな子供4人の姿は微笑ましくて、、、、LOVE
ママ友達からもたくさんの元気をもらって、さ~~~明日からも子育て楽しもうっ♪

今日は朝からバタバタしていたので、ごはん作りもバタバタでしたっ音符


DSCN4059.jpg

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート今日のメニュ~

さくら鶏肉&アスパラ&たけのこの味噌炒め
さくらしめさば
さくらひじきと大豆の煮物
さくらきんぴらごぼう&ピーマン
さくらゆでキャベツとトマトのサラダ
さくらきゅうり&油揚げ&しいたけのゴマ酢あえ
さくらご飯
桜ほうれんそうと新玉ねぎのお味噌汁

今日はレシピはおやすみしますstar pink
こどもごはん続きに~♪

その前にポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2

">banner_02.gif

つづきをよむ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
■ 今夜は和食~なメニュ~で☆
みなさん、昨日は温かいコメント本当にありがとうございましたさくら
ブログを始めて、いろいろな方とお友達になることができて、こうしたことにも心配してくださるみなさんに感謝の気持ちでいっぱいですstar pink
熱は一晩で下がり、今朝方は36.88度
元気で食欲もあって、今日は一日36度後半の熱があるくらいで、子供の回復力の早さにびっくり
昨日は夜中に何度も水分補給で起きたり、ぐずったり、元気なもう一人の寝相の悪さに身体を蹴られたり、、、、で私はちょっぴり睡眠不足で一日頭痛気味でした泣き顔
でも子供が元気なことが一番グー!
明日からも子育て楽しもう~~~はる色きらり

何だか一日バタバタしていて、こんな感じのご飯に~~~猫足
今夜は見た目に茶色っぽいメニューが多くなっちゃったかなぁ、、、sn


DSCN4030.jpg


今日のメニュ~♪
つぼみろーずさんまの灰干し
つぼみろーず厚揚げと人参の煮物
つぼみろーず韓国風!?肉じゃが
つぼみろーずきゅうりと青ジソの塩もみ
つぼみろーず冷奴
つぼみろーずご飯
つぼみろーずごぼうのお味噌汁


今日はレシピはお休みしますstar pink
こどもごはんは続きに~♪

その前にポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2


banner_02.gif


つづきをよむ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
前ページ| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
