05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 残り野菜でさっぱり梅風味サラダ
今日は雨が降りそうな降らなさそうな空模様~Brilliant.
これから降ってくるのかなぁ涙

今日は冷蔵庫にある残り野菜でできちゃう酸っぱ~いサラダ3はーと
みょうがと青じそでさっぱりと味がひきしまりますstar pink


DSCN4758.jpg

かぼちゃ  1/4個 (千切り)
にんじん  1/2本 (千切り)
みょうが  3個   (小口切り)
青じそ   5枚  (千切りにして水にさっとはなしてざるにあげておく)
ピーマン  1/2個 (細切り)

☆ドレッシング☆
梅肉    大さじ2
みりん   大さじ1
醤油    大さじ1
砂糖    大さじ1/2
酢     大さじ1/2
水     大さじ2 (水の量はお好みで加減してください)

①千切りにしたかぼちゃ、にんじん、ピーマンは歯ごたえが残るくらいにさっと熱湯でゆでる
②かぼちゃ、にんじん、ピーマン、みょうがをドレッシングであえて、青じそを添えてできあがり~っ桜

今日も遊びにきてくださってありがとうございます




banner_02.gif

クリックしていただけたら励みになります



続きは双子っち~~



子供ってお人形が大好きですよねニコニコ。 横向き
最近、双子っちもごっこ遊び、、、というのかしまちゃんにねんね~って布団かけたり
わんわん(歯磨きわんわんのお人形です)にごはんあげたりしていますkao03

昨日は夜寝るときに双子っちの一人が急にわけもわからず大泣き~~えーん
なのでここはしまちゃんの登場かも~~って思って
”○○ちゃん、しまちゃんが一緒にねんねしようって”ってしまちゃんと一緒に寝かせたら
ぴたっと泣くのをやめて、そのまましまちゃんと一緒に寝てしまいましたkao03
しまちゃん、すご~い!!!kao04
朝もしまちゃんのおはよ~~で二人とも寝起きもご機嫌ニコニコ。 横向き

朝の番組に”にほんごであそぼ”という番組があるのですが、その番組のオープニングは
カードがめくられて”にほんごであそぼ”のタイトルがでてきますクラッカー
(画面を観ていないと伝わりずらいのですね、、、)
今朝は双子っちの一人が、その番組が始まるとそばまでいって画面にうつったカードを
一緒に一生懸命めくろうとしていました。。。。苦笑い
気持ちはよ~~~くわかります。。。汗;

もうとんぼもたくさん飛び始めていますねふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
今日も外で双子っち、とんぼが飛んでいるのをみて、手を広げて感動!?していました~キラキラ(オレンジ)
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
野菜 | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<コーンパン | ホーム | ピリ辛☆ピーマンとパプリカのカラフルサラダ>>
comments
No title
maikoちゃん、こんにちは!!
コッチは、既に雨が降ってるよ~。
ここのところ、青空見てないな・・・。

今日のサラダも、私好み♡
maikoちゃんのドレッシングって
どれもこれも美味しそう!!
南瓜も、シャキシャキしてるのかなぁ~??

しまちゃんって、しまじろう??
【2008/08/28 13:33】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
No title
昨日今日と、ちょっと暑いのでこんなレシピは嬉しいです♪

相変わらず双子ちゃん、可愛いな♪
周りのもの全てに興味津々なんだろうな~
ウチはね、しまちゃんが全然駄目で、しまちゃんのパペット見せたら大泣きされたの!
だから届いたその日に、押入れの奥にしまわれ…
いつの日かもらわれていきました~(^^ゞ
【2008/08/28 15:13】URL | みるまゆ #CkDsv7dk[ 編集]
No title
maikoちゃんー!朝は晴れてたからシーツとタオルケットを干して出かけたら、大雨に降られたよぉ><
今、なんとか晴れて乾いてきたのでセーフ(^_^;)

ジメジメなこんな日は梅はいいよね!
シソも大好き♪
さっぱり美味しそうなサラダだね*

うちの子も好きだったけど、しまじろうってなんで子供たちに人気なんだろーね。
トラだよね?^m^
【2008/08/28 15:43】URL | mami #V.qyppjg[ 編集]
No title
maikoちゃん、こんにちは。
またまた美味しそうなサラダ★
青じそにみょうががちょっと大人な感じ~('-^*)/

しまじろうとアンパンマンは、乳児にとって
永遠のキャラクターだね♪
親もありがたかったりするね~(笑)
今日、初めて見たんだけど、しまじろうの
紙オムツ売ってるんだね!
子供が「しまじろー」って指さして、教えてくれたよぉ。
【2008/08/28 16:05】URL | なーさん #-[ 編集]
No title
maiちゃんこんち~☆

今日のサラダもさっぱりしてておいしそう♪
梅大好き!ほーんとおいしいよね~
残り野菜で作れちゃうのがうれしいね☆

そして双子ちゃん!テレビのカードめくろうとしたって
・・・爆笑!
ほーんとかわいい!面白い!!!
やっぱり子供ってかわいいなぁぁぁ
しまちゃん効果は、我が家でもすごいよ!
【2008/08/28 16:36】URL | なべちゃん #-[ 編集]
No title
maikoちゃんこんばんは!
久しぶりになっちゃったぁ~。
今日は名古屋もすごい雨だったよ。
もう止んだけどね。
梅風味のすっぱいサラダ、大好き大好き!
このドレッシングキャベツやにんじんのコールスローにも合いそうだね。
双子っちかわいいね~♪
しまちゃん大好きなんだね。
にほんごであそぼ、わかるよ~。
あれ、めくるんだ!おもしろいね。
【2008/08/28 17:54】URL | saori #-[ 編集]
No title
みょうがにシソ、梅大好物なんです☆
夏は食欲が落ちちゃうけど
こういうさっぱりしたものなら
美味しく食べられそうですね^^
【2008/08/28 21:57】URL | ゆっきー #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、おはよ~♪

梅風味でさっぱり美味しそうだよ~♪♪

彩りもきれいだね~^^

双子ちゃんホントかわいいな~♪

会ってみたいよ~^^
【2008/08/29 04:32】URL | ゆい #-[ 編集]
No title
(*゚ー゚)vオハヨ♪
彩りも楽しめるサラダだね~♪梅味のドレッシングでさっぱり食べれそう♪少し秋らしくなってきたね。。このまま涼しくなってくれればいいんだけど~。。外の風が気持ちよくなると嬉しいな。。とんぼ、双子っちにはどんな風に見えるんだろうね~♪
【2008/08/29 05:50】URL | ayaka #-[ 編集]
No title
これはさっぱりしておいしそう!
昨日はまた暑かったからこういうのがいいな^^。
【2008/08/29 06:01】URL | izumimirun #-[ 編集]
No title
maiちゃん、おはよう(^O^)/
今日のサラダのドレッシングは梅肉が入っていてさわやかな感じだね~。美味しそう♪

なんか、2歳前後の子供にとってしまちゃんてすっごい影響力あるらしいね~。
しまちゃんがやってるから…って自分たちもやるみたいな…。
あのお人形を考えた人ってすごいよね~。
しまちゃんにお布団掛けて上げたりする双子ちゃん、可愛いんだろうな~^m^
【2008/08/29 09:11】URL | ずみ #-[ 編集]
No title
梅ドレッシングさわやかでいいなあ♪

双子ちゃんたち、とってもかわいい~~♪
しまちゃん好きなのね♪

うちの子達も、にほんごであそぼが大好きなんです!あとピタゴラスイッチとかいないいないばあとか。。。(色々ある。。。笑)

応援ポチポチ♪
【2008/08/29 09:14】URL | まーすぃ #WiKZdttM[ 編集]
No title
maikoちゃんは、本当に野菜が使いが上手♪
いつも彩り&バランスがいい一品だよね。

それにmaikoちゃんのちょっぴり酸味があるタレが
なんだか好きだなぁ
今回の梅とお酢の酸味が私好みv-10
【2008/08/29 12:13】URL | えみママ #-[ 編集]
maikoチャンこんにちわ~(^_^)
梅が入ったドレッシング、すごくサッパリして美味しそう!
我が家にはこないだ作った梅干しが大量だし試してみたいな。
いつも思うんだけどmaikoチャンのお料理ってお野菜綺麗に型抜きしてあったりすごく繊細だよね!
ちえポコ家は質より量!って感じだから感心しちゃうよ。
その上品さをみならわなくちゃなぁ(´Д`)

双子チャンはしまちゃんスキなんだね!
せなっちはお人形はあんまり関心ないみたい(涙
今月のママゴトセットはすごく気に入ってるぽいけど…
【2008/08/29 13:31】URL | ちえポコ #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/99-691334e7
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
