05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ ピリ辛☆ピーマンとパプリカのカラフルサラダ
久々にいいお天気~~太陽
蝉の鳴き声もいつもより元気に聞こえますclover
また少し夏に逆戻りかなrainbow

今日はピーマンとパプリカを使って、見た目にも元気になっちゃうサラダ~ペロッ
お野菜は切るだけ~っOK
ピリ辛のドレッシングをかけていただきま~すっハート


DSCN4757.jpg


ピーマン 1個
パプリカ 2個 (黄色&赤色)

☆ドレッシング☆
玉ねぎ  1/4個 (みじん切り)
しょうが  1片  (みじん切り)
醤油   大さじ3
酢    大さじ3
砂糖   大さじ1,1/2
ごま油  大さじ1
鶏がらスープの素 小さじ1/2
豆板醤  小さじ1

①ピーマン、パプリカは縦に細切りにする
②ドレッシングとピーマン、パプリカをあえてできあがり~っ♪
 ドレッシングは分量が多めなので、量を加減してかけてくださいねぷーさん

今日も遊びにきてくださってありがとうございます




banner_02.gif

クリックしていただけたら励みになります

続きは今日の双子っち~~

今日は図書館でのお話会に行ってきましたメール
今日で参加するのは2回目コリラックマ

双子っちはすっかり慣れてお話会の部屋に入るなりも~~絵本のところや絵本を話してくださる
方のところに行ったり、とっても楽しそうっハートリボン

そしておはなし会が始まり、、、、りぼん
最初に手遊びで始まりの歌を歌うのですが、家でもこれはよくやって遊んでいるので
二人とも手を楽しそうに動かしておはなし会のはじまりまじまり~~にっこり
とここまではよかったのですがお話中は落ち着きがない二人苦笑い
一人はお話をされている方の目の前まで歩いて行ったり、もう一人は私のひざの上で
立ち上がろうとしたり、、、汗;
そしてだんだんと興味を持ち始めると、絵をみて”わんわんっ””ぶーぶー”と
これまた声を発する二人星

2歳過ぎくらいになったらもう少しおりこうさんにおはなし聞いてくれるようになるのかなstar pink

家ではけんかもよくする双子っちですが、今日のおはなし会ではとっても仲良しさんで
周りのママさんに仲良しちゃんだね~って言われてなんだかちょっぴり嬉しかったですkao03




テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
野菜 | トラックバック(0) | コメント(17) | top↑
<<残り野菜でさっぱり梅風味サラダ | ホーム | レーズンのふたごぱん>>
comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/27 13:41】 | #[ 編集]
No title
maikoちゃん、こんにちは。

私、ピーマンはやや苦手ですが、パプリカは
大好物です。  子供の頃にパプリカあれば
食べたのになぁーって。  肉厚で甘くて美味しい
ですよね!!!

双子ちゃん喧嘩するんですか?
超ー可愛い!!! 甥っ子の兄弟喧嘩とか
観てると可愛くて、可愛くて。。。子供は喧嘩
してても可愛いですよね。
【2008/08/27 14:54】URL | mimi #z8283xuI[ 編集]
No title
maikoちゃん、こんにちは!!
maikoちゃんエリアは、晴れてるの??
コッチは、曇り・・・。
すっきりしないよ。

そんなすっきりしないお天気でも、
こんなビタミンカラーのサラダを
食べたら元気でそう~♡
maikoちゃんは、お野菜料理がホンマに
バリエが豊富!!
野菜モリモリ、双子っちちゃんも
元気に育つはずだ~^^
【2008/08/27 15:08】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
No title
いつ読んでも双子っちちゃんの行動がかわいいねv-398
なんだか、ほほえましくて
ブログの先の二人の姿が目に浮かんじゃうわぁv-290

うんうん、2才なれば
もっともっといろんな事がわかってくるよね
1つづ、色々な事を覚えていく
今のこの時期は
大変だけど楽しいよねv-290
【2008/08/27 15:15】URL | えみママ #-[ 編集]
No title
maiちゃんこんばんは~♪
今日のピリカラサラダも私の好みの味付け!
暑いと辛いものが食べたくなるよね☆
ピーマンのほろ苦さとパプリカの甘みが合いそう☆
色が鮮やかできれいだね~

双子ちゃんの様子、いつ聞いてもかわいい♪
ケンカもするけど仲良しなんだよね~
【2008/08/27 17:21】URL | なべちゃん #-[ 編集]
こんばんは♪
maikoちゃん、こんばんは。
ピリ辛がとってもおいしそう。蒸し暑さが残る中こういうのっていいね。
明日から実家に行ってきます。パパさん、ちょっとさみしいけれど、後から来るので待ってることにします。
時々ブログ書くから遊びに来てね~
【2008/08/27 20:49】URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
No title
maiちん、こんば~ん☆
カラフルピーマンもパプリカも大好物だよ~
すっごいおいしそぅ!
もっさり食べても罪ないわ^^

2歳すぎたらね~。ん~その子の性格によると思うわ~。
ちょりは体動かすほうが好きだからあまり興味が無いらしい^^;

>もぅ~maiちん、ほめすぎ~~♥
【2008/08/27 22:16】URL | ちょりママ #-[ 編集]
No title
パプリカの色って、元気が出るよね~。
和風ドレッシングでお浸し感覚でいけるね。

双子ちゃんたち、すごく、反応がいいいの根~。
賢いんだわ~。
おとなしくなくても、感受性が強いほうが
素敵だと思うな~。
【2008/08/27 23:25】URL | fanifani #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/27 23:28】 | #[ 編集]
No title
今日はようやく少し晴れたねっ!
あったかかったね。。。
maikoちゃんも、関東の方?
私もだよ~!

ピーマン、こうやってカラフルだと
子供にも食べやすくていいかも~
見た目って大事だよねっ
今度チャレンジしてみたいな。。

双子ちゃんたち仲良しでよいねぇぇぇ
図書館かぁぁぁ
楽しそうでいいな!
ちゃんとそうういうところへ
つれていってあげるmaikoちゃんも
素敵なままさんだね!
【2008/08/28 00:17】URL | sora... #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、おはよ~♪

カラフルで美味しそう~^^

パプリカ苦手なんだけどmaikoちゃんが作って

くれたら絶対食べれそうだよ~♪

図書館楽しかったんだね~^^ 良かった~^^
【2008/08/28 04:35】URL | ゆい #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/28 05:48】 | #[ 編集]
No title
彩りがとってもきれい~。

仲良しの二人、嬉しいね^^。
喧嘩するのも仲がいい証拠よね^^。
【2008/08/28 06:20】URL | izumimirun #-[ 編集]
No title
maikoちゃんおはよ~☆

ピーマンとパプリカの色合いがとっても
きれいだね^^
まだ暑い日もあるけど、確実にすごしやすく
なったよね。
でも今日もまた雨だなあ~。
夏休み最後の一週間が雨が多くって
残念だあ。

読み聞かせじっとして聞いてるのは
なかなか難しいよね~。
うちもいつも寝る前に本読んでるんだけど、
次男は途中でページめくろうとしたりして
じっとしてないもの^^;
【2008/08/28 06:46】URL | ゆっこ #-[ 編集]
No title
maiちゃん、おはよう(^O^)/

このドレッシング美味しそうだね!!
しょうがが入ってるとこが特にお気に入り♪
レシピメモっておくね~☆

双子ちゃん、日々成長してるね~。
言葉もどんどん増えてる感じだね。
色々出来るようになって嬉しいけど、その分目も離せなくなって大変かな?^m^
【2008/08/28 07:37】URL | ずみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/28 08:44】 | #[ 編集]
No title
きれいな彩りのサラダだね!
豆板醤のピリカラが食欲そそる感じだわ(*^_^*)

【2008/08/28 12:35】URL | Lee #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/98-0c13bd7e
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
