05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ レーズンのふたごぱん
今日も涼しいですね♪
でも毎日こんなお天気なので洗濯物がなかなか乾きません。。。sn

昨日ちょうどおやつの時間に焼きあがったパン~~ハートリボン

画像 020

焼き立ては熱いので、ふ~ふ~しながら双子っちもパクっペロッ
レーズンのふたごぱん♪を作ったのですが、、、ちょっと焼きすぎちゃったみたいsn
見た目もいまいち、、、えーん
ちゃんとくびれをつけたはずなのですが、、いびつなふたごぱんになってますえぇ

形はこんなですが、やっぱり自家製酵母パンって美味しいです3はーと


ヨーグルト酵母ちゃんで作った元種も今日冷蔵庫で寝かせたらできあがりですローズ
さ~~、今度はこの酵母ちゃんでどんなパンを作ろうかなぁ、、、ニコニコ。 横向き


今日も遊びにきてくださってありがとうございます




banner_02.gif

クリックしていただけたら励みになります

続きは今日の午前中のこと~っ
flower3今日の午前中は双子サークルに参加してきました~っkao03
こちらのサークルは2ヶ月に一回star pink
初めての参加ですキラキラ(ピンク)

こんなお天気だからあまりいないかなぁ~~って思っていたらたくさんの双子ちゃんにママさんっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
幼稚園あがるちょっと前くらいの子が多かったかなぁ~~うふ
男の子の双子くんだったり、女の子の双子ちゃんだったり、男女の双子ちゃんだったり、、、キラキラ(ピンク)

このサークルの代表の方は上にお兄ちゃんがいて下が双子ちゃん桜
他には上にお兄ちゃん、お姉ちゃんがいて下に双子ちゃんのママさんもいたり、、はる色きらり
みなさんすごいなぁ~~~♪

ボランティアの方が紙芝居を読んでくださったり、体を使って遊んだり、、、トールローズ
我が家の双子っちも部屋にあるおもちゃやボールで楽しそうに遊んでいましたハート
小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんも双子っちと遊んでくれたり、こういう場にもすんなりとけこむことができるようになって、二人も成長したなぁ~~jumee☆faceA4
こうしていろんな人の中で成長していくことも大切ですよねハートリボン

最後にはリサイクルっていって、着なくなった洋服の交換会もあったりして私も少しいただいてきちゃいましたピンクのきらきら
こうしてリサイクルっていうのもいい考えですよね桜

私もいろんなママさんとおしゃべりしたり、他の双子ちゃんと遊んだりとっても楽しくて
子育てってやっぱり楽しいな~~なんて改めて思いましたプードル
これからも双子っちにはいろ~~んな経験をさせてあげたいなぁ♪

今はスヤスヤお昼寝中の双子っちりぼん
いつもより長くお昼寝してくれるかなぁ~~つぼみろーず
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
パン | トラックバック(0) | コメント(22) | top↑
<<ピリ辛☆ピーマンとパプリカのカラフルサラダ | ホーム | 万願寺唐辛子のおかか醤油焼き>>
comments
maikoちゃん、こんにちは♪

おすすめ本の名前を教えてくれて、ありがとーう!!

今度(いつ??)、本屋さんか図書館へ行って、探してみるね!

maikoちゃんが、美味しいパンばかり作ってるから、食べてみたくなったよ(^_-)-☆

双子ちゃんのサークルって、楽しそーう♪

だって、みーんなが双子ちゃんなんだよね(((o≧∀≦)o

こないだ、双子くんを赤ちゃん本舗へ連れて行った時にも、双子ちゃんがたくさんいて、大興奮しちゃったんよね(笑)
【2008/08/26 13:19】URL | たんぽぽ #-[ 編集]
No title
maiちゃんこんち~☆
今日のパンもすっごくおいしそうだよーーー!!!
本当に頑張ってるよね~~
しかも朝からサークルにも行ってるし~(涙)
maiちゃん頑張りすぎて体壊さないようにね~

子供って本当にかわいいよね♪
うちの坊主たちの場合は、
このやろー!!!って思うことも多いんだけどね(笑)
【2008/08/26 13:43】URL | なべちゃん #-[ 編集]
No title
こんにちは♪

双子パン。。。かわいくてふわふわでとっても美味しそうです♪
双子のお子さんもいらっしゃるんですね!
1歳ぐらいって、成長を日々感じられる素敵な時期ですね♪

応援ポチポチっと!!
またお邪魔します!!


【2008/08/26 14:53】URL | まーすぃ #WiKZdttM[ 編集]
No title
こんにちわ。はじめまして。

双子さんのサークルなんてあるんですね。
いろいろ勉強になるでしょうね

そういえば、maikoさん家の双子っちさんは、どんな組み合わせなんですか?
どこかの日記に書いているのかな?

何も知らなくてすいません
是非是非教えて下さい。
【2008/08/26 15:15】URL | futaba #-[ 編集]
No title
maikoちゃん こんにちは
双子パンかわいいね~ maikoちゃんは1つ作って
から切れ目を入れるんだね 私はちっちゃいのを
2つ作ってむぎゅってくっつけて作ってたよ~
そっちの方が丸くなりやすいかも^^ とかいって
私がパンのこととやかく言えるもんじゃないんだけど
ね~(;^ω^A  失敗ばっかりしてたから

双子サークルって楽しいだろうな
うちは小さい頃は家にばかり閉じこもっていたからね~
お母さん同士で色々情報交換もしたかったなあ

キャスキッドソン 私は楽天で買ったよ^^
バッグとかもあって目移りして困っちゃうけど^^;
【2008/08/26 15:19】URL | まめころりん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/26 15:31】 | #[ 編集]
No title
双子パンかわいい!

なんか・・・

おしりみたいでかわいい!

自家製酵母パンって本当おいしいですよね!
たまにすっぱくなったりもするけど
やっぱりなんか美味しいですよねー
【2008/08/26 19:59】URL | 菜菜 #zA2mftqY[ 編集]
こんばんは~♪
双子ちゃんパン、おいしそうだよぉ。手作りパンのあったかさがあるからいいんだよ。ふたごパン、きちんと括れをつけてもいびつになるよね。いつも悩みの種になるよ。
ふたごちゃんサークルってあるんだね。
あさってから実家に行くよ~実家から更新できると思うので待っててね。
【2008/08/26 20:13】URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
No title
maikoちゃん、こんばんは☆
可愛い双子パン!maikoちゃんちの双子っちの
様だね♪♪
レーズン入りなんて♪またそそられるー^^
育児サークルに沢山の双子ちゃんがいたんだね!
いろいろ話をするだけで癒されるよねー^^
そういう出会いも大切にしたいね!
【2008/08/26 21:26】URL | haru* #-[ 編集]
No title
焼きすぎ??
そんなことないよ~。こういう香ばしい感じの
おいしいよ。
酵母パン、はまると、毎日作っちゃうね。
でも毎回おいしそうなのがすごいな~。

双子サークルって双子ちゃんばっかりなんだよね、
当たり前だけど。
壮観だろうな~。
双子のママならではの悩みとかも
相談できそうでいいね~。
【2008/08/26 21:32】URL | fanifani #-[ 編集]
No title
ふたごパン、maikoちゃんちにピッタリのパンだね~♪
やっぱり自家製酵母は美味しいんだねーーー!
わかっていても、手が出せないわ~(^^ゞ

サークル、楽しかったみたいでよかったね♪
それにしてもmaikoちゃんて本当にえらい!
子育てが楽しいだなんてっ!!!
私なんて、下の子が生まれてからは「楽しい」って感じる余裕がなかったです(>_<)
私が双子を生んでたら、とんでもなかったなぁ~(^^ゞ
でも、子供って信じられないくらいの幸せを運んでくれるよね♪
【2008/08/26 21:48】URL | みるまゆ #9flYyuso[ 編集]
No title
maiちん、こんば~ん☆
かわぃー!!双子っちのパンだよ~~
あれ?そんなネーミングにしちゃえばいいのに~^^
すごいふわふわしてそうでおいしそぅ~♪
レーズンパン好きなんだけどね~

同じ環境をもつママたちってほんと気が合うだろうね~
双子っちも遊んでふっかりスヤスヤ。
いい~♪
【2008/08/26 22:40】URL | ちょりママ #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、こんな時間にこんばんは~!!
双子っちちゃんと同じ、双子パンだね~。
小さい頃から、天然酵母のパンが
食べられる双子っちちゃんが羨ましい~♡

双子サークルなんてあるんだね!!
子育てが楽しい♪って言えるmaikoちゃんって
本当に素敵★
私も、そんな風になれるかなぁ??
【2008/08/27 01:46】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、おはよ~♪

レーズン大好き~^^

双子ちゃんと一緒のパンだね~^^

可愛いよ~♪

食べるのがもったいないよ~^^
【2008/08/27 04:38】URL | ゆい #-[ 編集]
No title
双子サークルなんですね♪
同じ双子ちゃんのママさん同士でお話も弾みそうですね☆
双子パンをほおばる双子ちゃん、かわいいだろいなぁ♪♪
>いつも、私のブログで「おいしそう~」なんていっていただけてとても嬉しいです♪
パン教室を先月から始めたのですが、夏休み中は子供が一緒なのでお休みしています。
9月になったらまた再開したいと思ってます♪
maikoさんもお近くでしたら是非、ご参加ください。
お子さん連れ、OKです♪
【2008/08/27 05:49】URL | みんりん #-[ 編集]
No title
双子ちゃんのサークルって楽しそう^^。
ママ同士は情報交換もできるし、いいですね。
お子さん達も楽しかっただろうな~。
【2008/08/27 06:00】URL | izumimirun #-[ 編集]
No title
maiちゃんオハヨウ~
レーズンのパンはこども好きだよね( *´艸`)
こんがり焼けて美味しそうよ!
maiちゃん特製ヨーグルト酵母
すごく気になるわ~
どんなパンが出来上がるか楽しみにしてるね!!
【2008/08/27 08:04】URL | みぃーちゃま #tE21prRc[ 編集]
No title
双子っちが双子パンをパクリっ ^^*
キャー♪♪
想像しただけでも
カワイイ~☆☆☆

ちっちゃい頃から
ママの手作りパンを食べられる双子っちは
ほんと、幸せだよねぇ~♪

私もいつか・・そんなママになれるかなっ ^^*
【2008/08/27 09:03】URL | kyonn-cafe* #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/27 09:42】 | #[ 編集]
ごめんなさい~
maikoさん おはようございます。

昨日↑コメントしたfutabaです。

双子さんはどんな組み合わせですか~
って興味あって質問させてもらったのだけど、
お返事がないようなので、気になってます~

この質問のお返事が、都合悪くてできないって事なら、
それでもいいので、きちんとコメントで教えて下さい。
このブログのファンの子のためにも。
そのへんはきちんと、してほしいな~。
都合の悪いコメントのほったらかしは、やめましょうね。
【2008/08/27 10:07】URL | futaba #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/27 13:13】 | #[ 編集]
No title
futabaさん遊びにきてくださってありがとうございます。我が家の双子っちの性別、個人的なことなので日記には特には書いていないです。どうぞよろしくお願いします☆
【2008/08/27 14:04】URL | maiko #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/97-9569c0a7
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
