07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 万願寺唐辛子のおかか醤油焼き
今日も朝から雨~~amagasa
今週は毎日こんなお天気なのかなぁsn

雨の中、今日も蝉が一生懸命に鳴いています音符

今日はレシピ載せるまででもないくらいとっても簡単な一品star yellow
万願寺唐辛子のおかか醤油焼き~~うふ

DSCN4745.jpg


万願寺唐辛子って初めてお料理しましたキラキラ
なべちゃん家の簡単ごはん♪のなべちゃんが甘唐辛子を美味しくお料理していて
万願寺唐辛子も素焼きにしたり素揚げすると美味しいよ~ってアドバイスしてくれたので
今回はシンプルに素焼きにしていただきましたハートリボン
なべちゃん、教えてくれてどうもありがとう~~ペロッ


グリルでこんがり焼いて鰹節とお醤油をかけてできあがり~っ♪
名前は唐辛子ですが、柔らかくって甘みがあって美味しいですきらきら
まだ少し残っているので残りはまた違った食べ方をしてみたいなぁflower3


今日も遊びにきてくださってありがとうございます




banner_02.gif

クリックしていただけたら励みになります

続きは双子っち~と昨日焼いたパン~
今日は雨なのでお外には行けず家の中での一日になりそうですアップロードファイル

お水遊びをするにはちょっぴり寒いので、ブロックや積み木で遊んだりお絵かきしたり、絵本を読んだりして午前中は過ごしましたはずかちーv
前は絵本読んでいる途中にほかの絵本を持ってきたり、絵本を閉じようとしたりしていた
双子っちでしたが今日は今まで一番!?といってくらい絵本に夢中で絵本の文章をまねっこしたり、次はこれ~って持ってきたり、、、star yellow
面白いストーリーに”わ~~”ってリアクションしたりクラウン
こんなに絵本好きだったっけ??って思うくらいつぼみろーず
明後日にまたお話会があるので、それに参加するのが楽しみです♪

そして今朝のひとこま~~っコリラックマ
窓を開けたり閉めたりするのが好きな双子っちアンパンマンアンパンマン
なので窓が双子っちの手で少し汚れていて気になっていたので今朝はそこを拭き掃除~プードル
私が綺麗に拭いたのをまねして、双子っちもまねっこで拭き拭き~~って
思ったら、自分達の手で拭いてる~~~!!!えぇ
せっかく綺麗になったと思ったのに~~~えーん
ピカピカの窓っていうのはしばらくおあずけ!?かなぁ。。。苦笑い

そしてこちらが昨日焼いていたパンキラキラ(ピンク)

DSCN4742.jpg


黒ゴマのピタパン~っふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
今朝はピタパンで朝食でしたハート
具は卵サラダだったり、ハム&チーズ&トマトだったり、、、、star pink
美味しくいただいて元気に一週間スタートですつぼみろーず





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
野菜 | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<レーズンのふたごぱん | ホーム | まるパン>>
comments
No title
こっちも、空が暗くなってきて
雨が降り出しそうだよ。

ピタパンだね☆
これって、どうやって作るの~??
中が、こんなに綺麗に空洞になるんだね。
具がポロポロこぼれないし、これは
双子っちちゃんも、食べやすそうだね♪

お手手で窓拭き、可愛いわ~♡
【2008/08/25 15:45】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
No title
maikoさん、こんにちは~♪
おかか醤油焼き、美味しいですよね~!我が家はピーマンでよくします^^

双子ちゃんがいるのに、お料理だけでなくパンを焼いたり、maikoさんの時間の使い方を見習いたいです☆
なんだかとっても優雅に時間が流れているようで羨ましい*^^*
私には息子が一人なのに、普段の家事をするのに手一杯!な感じがして・・毎日あくせくとあっと言う間に一日が終わってます^^;

【2008/08/25 16:12】URL | クーピー #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、おっはよ~~
私も、万願寺唐辛子大好きよ~
そろそろシーズンなのかなぁ~また八百屋さんで探してみるね。
こうやって、焼いて、おかかとお醤油で食べるの好きやわぁ。
めんつゆと、生姜をすったものかけてもおいしいんだよ~~^^

【2008/08/25 16:34】URL | 小春ちゃん #JalddpaA[ 編集]
No title
こんばんは~!・・・(^0_0^)
ぷうぷうただ今帰りました~・・・・・・

maiko さん・・・・
訪問ありがとうございました~!!・・・(^.^)

万願寺唐辛子・・・・・???
どこの地方のお料理でしょうか・・・???

凄く大きい唐辛子ですね~・・・\(◎o◎)/!
鰹節とお醤油で美味しそうですね・・・・

でも辛くないですか~・・・・(*_*)
子どもさんでも食べれますかね^・・・???

でもスタミナ付きそうですね~・・・・!!!(^^)!


【2008/08/25 20:26】URL | ぷうぷう #-[ 編集]
No title
万願寺唐辛子、偶然にも今日届いた宅配野菜に入ってました~♪
私も素焼きにしてみようかな(*^^*)

maikoちゃんは、双子ちゃんがいながらどうして毎日余裕でパンが焼けるのーーー!
うーんすごい…尊敬です☆
【2008/08/25 21:28】URL | みるまゆ #CkDsv7dk[ 編集]
No title
こんにちわ~
私も育児真っ最中です
が、どんな風にすごしているの???どうすれば、
パンがつくれちゃったり、ブログもできちゃったり
するの???睡眠はとれてる??
時間の使い方のコツ教えて~~~~
育児だけで、かなり煮詰まりつつまります~
ここにくると パンのいい匂いと、ゆった~りできちゃうんですよね~~いつもありがとうね~
【2008/08/25 21:52】URL | みずな #-[ 編集]
No title
maiちん、こんば~ん☆
なべちゃんのところで見て、私もすごいたべたくなったんだよね~^^
明日売ってるかな~♪
あはは、双子っち絵本、ほんとすきだね~
すごいいいことダヨ。
maiちんが読み聞かせしてるからじゃない?
ピタパンもおいしそぅ~。いつもお料理上手だからほっこりしちゃう^^
>スイーツ本のことありがとうね~♥
【2008/08/25 23:01】URL | ちょりママ #-[ 編集]
No title
はじめまして!
小春ちゃんのところから、遊びにきてくださったとのことで
とても嬉しかったです。
遊びにくるのが遅くなってしまってごめんなさい!

コメント残すのって勇気いりますよね!!
なので、そのmaikoちゃん(いきなりちゃん付けで
ごめんなさい)の勇気にありがと~です♪

双子ちゃんのままさんなんですね!
すごい、すごい!!
それにお料理とかも色々されてて!!
これからも、また、ちょこちょこと遊びにこさせて
くださいね。どうぞ、よろしくお願いしますっ♪
【2008/08/26 01:13】URL | sora... #-[ 編集]
No title
maiちゃんおはー♪

見て、あー万願寺唐辛子だー!と思ったら
私の名前が出ててびっくり!(笑)
わざわざリンクまではってくれて、ありがとうね~~~☆
私も素焼きでおかか醤油食べるの、すごく好きだよ~
おいしいよね~~
そしてピタパン、めっちゃおいしそう!!!
本当に時間の使い方が上手だよねー私も朝早起きして
家事してるけど、パン焼くような時間は作れないの(涙)
【2008/08/26 03:50】URL | なべちゃん #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、おはよ~♪

万願寺唐辛子って食べたことがないの~。

食べてみたい~^^

パンも美味しそう~^^
【2008/08/26 05:51】URL | ゆい #-[ 編集]
No title
おはよう!!
おかか醤油ってタイトルがもぉ~ツボだわぁ
美味しそう♪
万願寺唐辛子ってはじめて聞く
見た目はしし唐のちょっと大きな感じ・・・
やっぱり辛いのかな~
今度見かけたらかってみよっとv-410
【2008/08/26 06:25】URL | えみママ #-[ 編集]
No title
うわ~、ピタパンすごいおいしそうに焼けてますね!
香ばしくておいしそう!!

万願寺唐辛子って大好き。
でもデパ地下でもいかないと見かけません……。
【2008/08/26 07:59】URL | izumimirun #-[ 編集]
みずなさんへ
みずなさん初めまして(^^)そして遊びにきてくださってありがとうございます♪♪時間の使い方上手なんかじゃあリませんよ~~~☆毎日バタバタ!?していて一日があっという間です(*^^*)このブログにきてゆったりできるっておっしゃってくださってなんだかとっても嬉しいです☆これからもまた遊びにきてくださいね~~♪
【2008/08/26 08:21】URL | maiko #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、おはよぉ~♪
おぉ~♪
今度は、ピタパンに挑戦したんだねぇ~ ^^*

具を挟んで・・
いいね、いいねぇ~☆
私の分は、具た~っぷりでお願いねぇ~ ^0^
ムフフッ
【2008/08/26 08:54】URL | kyonn-cafe* #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/96-7176f6da
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
