05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ まるパン
今日は朝から雨がシトシトシトシト、、、amagasa

雨の中、蝉が一所懸命に鳴いています猫足
晴れの日に聞こえる蝉の鳴き声とこうして雨の日に聞こえてくる蝉の鳴き声って
違って聞こえてきますflower3
こんな雨の中がんばって鳴いていて今日は蝉にがんばれ~~ってなんだか応援したくなっちゃいますクラウン


今日みたいな日はパン作りにもぴったりきらきら
こちらは一昨日作った自家製酵母のまるぱん~~ぷーさん
まんまるぷっくり、可愛いパンに焼きあがりましたハート

DSCN4739.jpg


今はほかのパンの2次発酵中~~うふ
焼きあがったパンは後日のブログで紹介できたらと思っていますキラキラ

今日は午前中、雨も降っていたのでパパさんに双子っちをおまかせしてちょこっとお買い物してきましたはずかちーv
とはいってもスーパーですが、、苦笑い
いつも双子っちと一緒のスーパーも一人だとちょっぴりさびしく!?も感じますが
のんびりゆっくり買い物をすることができました♪

瓶も買ってきたのでの今日からヨーグルト酵母で元種作りのスタートです~~にっこり
うまくいくかなぁ~~~♪



今日も遊びにきてくださってありがとうございます




banner_02.gif

クリックしていただけたら励みになります

続きは双子っち~
今日の朝ご飯中の双子っちの様子~~りぼん
二人ともスプーンやフォークを以前よりは上手に使うようになることができるようになってきましたうふ
今朝はご飯をもぐもぐしながら、双子っち同士がお互いにスプーンでごはんを”あ~ん”って
あげっこしていました絵文字名を入力してください
一人が、”は~い”ってご飯ののったスプーンを差し出すともう一人が横を向いて口をあけてパクっペロッ
朝からほほえましい光景でした絵文字名を入力してください

そして早速二人のいたずらも~~sn
雨が降っているので今日は洗濯物を部屋干ししていますrainbow
そこへパパさんの”こら~~っ”の声怒
行ってみると洗濯物がたくさん落ちていました汗;
ちょうど双子っちの手の届く高さに洗濯物が干してあったからかなkao04

今はパパさんも一緒に3人でお昼寝中~~キラキラ(オレンジ)
どんな夢を見ているのかなぁ。。。ローズ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
パン | トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
<<万願寺唐辛子のおかか醤油焼き | ホーム | 焼き大根のおかか柚子胡椒煮>>
comments
No title
maikoちゃん、こんちは!!

この丸パン、コロンとしてて
すっごく可愛い~~♡
はさみの入れ方も、最高やね♪
生地も、パンって張ってて、外は
パリッと、中はふんわりしてるんだろうなぁ~。
maikoちゃんって、ホンマにパン作り
上手やよね^^

酵母ちゃんも、楽しみにしてるね~♪
【2008/08/24 14:44】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
No title
はじめまして。ランキングから遊びにきました。
とっても美味しそうなパンだね。お店のみたいだあ。
パン作りに挑戦しようと思うのだけど、なかなか実行に
うつせずにいるんだよね。
酵母までされているとはえら~い。
日記を読ませてもらったけど、子供達は早起きなのに、
いったい いつパン作りの時間にあてているの?
明日はどんなパンが見れるのだろ。私も頑張ろうかな。
【2008/08/24 15:03】URL | ぽち #-[ 編集]
No title
こんにちは~!・・(*^_^*)
御菓子の妖精・・・・ぷうぷうです~

通りすがりでお邪魔してま~す!
美味しそうなパンが見えましたのでチョつと寄り道です・・・
自家製でしょうか・・・・
パン屋さん顔負けですね・・・(^u^)

数々のお料理のレシピ素晴らしいですね~・・・・
僕は何もできないのですが・・・・

家族の方は毎日美味しいものが食べられますね~・
ではではお邪魔いたしました~・・(^_^)/~
【2008/08/24 16:04】URL | ぷうぷう #-[ 編集]
No title
わーん、今日も美味しそうっ♪
切れ目のところから二つに割って…
ふわふわのところをパクッといきたいーーー♡

たまに1人で買い物に行くと、楽チンだけど寂しいですよね~
私も下の娘が入園したばかりの頃は何だか変な感じでした(^^ゞ

双子ちゃんのスプーンであげっこする姿、
想像するだけで可愛くてたまらないです(*≧m≦*)
幸せなひとときですね~♪
【2008/08/24 17:15】URL | みるまゆ #CkDsv7dk[ 編集]
No title
maikoちゃん こんばんは
あ~maikoちゃんの双子ちゃん日記を読むとほんと
ホノボノするわ~ あーんて食べさせっこするなんて
かわいいなあ うちの娘達はそんなかわいい仕草した
ことなかったようなλ...........トボトボ

パン どんどん上手になるね~
ヨーグルト酵母って発酵しやすくて使いやすいって
聞いたことあるよ がんばってね~
【2008/08/24 18:43】URL | まめころりん #-[ 編集]
ぽちさんへ
ぽちさんこんばんは☆遊びにきてくださってありがとうございます。酵母で作るパンは朝捏ねています(^^)子供たちが早起きなので、朝がまさに家事集中!?タイムになっている感じです♪またいつもで遊びにいらしてくださいねっ☆
【2008/08/24 22:02】URL | maiko #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、こんばんは~。
きゃ~!!
コロリン丸パンも、双子ちゃんのあ~ん、もめちゃ可愛い~~!!!
自家製酵母のパンって、ホントにおいしいよね~^^
ぽわこも、また、酵母おこしてみよっかな?!
双子ちゃんのほのぼの風景・・・
想像するとにまにましちゃう~。
あやしいぽわこでした~~^m^
ほんまに涼しくなってきたね!!
日中過ごしやすいのはうれしいよね~^^
【2008/08/24 22:09】URL | ぽわこ #-[ 編集]
No title
セミを応援しちゃうmaikoちゃん、なんかかわいいな~。
かわいいといえば、今日のパンもころり~んとしてておいしそう!
これはサンドイッチにしてもおいしそうだね!

双子ちゃんたちの姿を想像すると、ほのぼのしちゃうな~。
小さいころ、私も自分が双子だったらな~ってあこがれたよ~。
【2008/08/24 23:16】URL | fanifani #-[ 編集]
maikoちゃん、お久しぶり~♪

まるぱん、すっごく可愛いー!!

自家製酵母は、どんな本をお手本にしたの?

↓のおかずも、美味しそうだし、maikoちゃんは、本当に良い妻に良い母やね♪

見習わなきゃ(^^ゞ
【2008/08/24 23:38】URL | たんぽぽ #-[ 編集]
No title
maiちん、こんば~ん☆
わ~綺麗なまんまるぅ~^^
ほんと作り方がいつも丁寧であっぱれだよ~
すごいおいしそぅ。
双子っちもっとも~っと持つのが上手になるかもね^^

>チョコファン一緒だ~^^やった~~♥
【2008/08/24 23:42】URL | ちょりママ #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、おはよ~♪

丸パン美味しそう~♪♪

ホント上手だね~♪

赤ちゃんの寝てるところって可愛いね~^^

昨日赤ちゃんに会ってきてホント子供欲しく

なっちゃったな~^^
【2008/08/25 04:58】URL | ゆい #-[ 編集]
No title
すごくおいしそうなパン!
きれいに焼けてるね~~♪maiちゃんすごい!
どうやって時間やりくりしてるの?
ちゃんと公園連れてったりしてるし、コツを教えて欲し~い!

双子ちゃんたちの様子、かわいいね~☆
うちのチビも兄ちゃんの口にアーンって
食べ物運んだりしてるよー(笑)ほほえましいよね~
【2008/08/25 05:13】URL | なべちゃん #-[ 編集]
No title
(*゚ー゚)vオハヨ♪
かわいらしいまるぱん。まるぱんって見てるだけで癒されちゃう。ころんとした感じがかわいいよね~、双子ちゃんのご飯の光景、ほほえましいね~。双子ちゃんだからできること。ほんと癒されちゃうね。。いたずらも2倍だけどね~。。(^^ゞ
【2008/08/25 05:46】URL | ayaka #-[ 編集]
No title
おはようございます☆
可愛らしいまるパンですね♪
いまつくられてるパンも楽しみです♪
双子ちゃん、お互いに食べさせ合って、可愛いなぁ~~~~~♪♪
>パパのお誕生日のドーム型ケーキ。
ドーム型は、丼の器に、スライスしたスポンジを敷いて、デコレーションしました。
ナッペが難しかったです(^^;
【2008/08/25 05:58】URL | みんりん #-[ 編集]
No title
アハハ♪
洗濯物、全部落としちゃったんだ。
また干すのがたいへんね^^。
パンとってもおいしそう~!
【2008/08/25 06:22】URL | izumimirun #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、おはよぉ~♪♪
自家製酵母パン☆
はまってるねぇ~ ^^*

あぁ~・・
どんどん置いてかれるぅ~ ^^;
私も・・挑戦したいなぁ~♪♪ 
(気持ちだけは、た~っぷりとあるんだけどねぇ~♪)

↓ おうちランチの様子☆
すっごい素敵だったわん♪ 
maikoちゃんこそぉ~! おうちカフェ開けちゃうわよん ^0^

応援!
【2008/08/25 08:15】URL | kyonn-cafe* #-[ 編集]
No title
maikoちゃん おはよう
私が使ってるレシピノートはね~今はキャスキッドソン
のやつ 分厚めで表紙がかわいくて使いやすいよ~^^
今日は朝から雨降りさん

めげずにがんばろうね~
【2008/08/25 09:43】URL | まめころりん #-[ 編集]
おはよう
朝早く姫がおきたので(昨日遅かったのにね)、さっき眠たいってねんねさせたら一緒に寝ちゃってた。。
すること会ったのになあなんて思ったけれど、まだねんね中なのでちょっとおやつでも食べようかなあ。
そう、手が届いたらいたずら開始だからね~
【2008/08/25 10:57】URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/95-6e2ea3d6
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
