07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 焼き大根のおかか柚子胡椒煮
今日も涼しいですねキラキラ(オレンジ)
すっかり秋の陽気 今までの暑さはどこにいってしまったのかなぁ。。。キラキラ(ピンク)

残暑もあまりなく、このまま秋になるのかなぁ、、、ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

昨日は心温まるたくさんの嬉しいコメント本当にありがとうございました桜
これからも毎日を楽しみながらこうしてみなさんに、お料理って楽しい~~~、美味しい幸せをお届けできたらとっても嬉しいですハート
こんな私ですがこれからもどうぞよろしくお願いしますトールローズ

さてさて、今朝も双子っちの”ま~ま~”で起こされて一日がスタート~~flower3

今日は大根をさっと焼いて、柚子胡椒をきかせただしで煮込んだ一品~うふ

画像 018

大根   300g
だし   1カップ
しょうゆ 大さじ1,1/2
みりん  大さじ2
砂糖   小さじ1
かつおぶし  1袋(3g)
ゆず胡椒  チューブで1~2cmくらい

①大根は厚さ2cmくらいのお好みの形に切る
②フライパンに油少々を熱して大根をさっと焼く
③おなべに出汁と調味料を全部あわせて、焼いた大根をコトコト煮たらできあがり~~っ♪

今日も遊びにきてくださってありがとうございます




banner_02.gif

クリックしていただけたら励みになります

続きは双子っち~


最近の双子っちは毎日どんどん成長!?していっているような気がします♪
子供って本当一日一日新しいことができるようになっていきますよねきらきら
子育てって毎日が新しい発見の連続だなぁって思いますクラウン

最近はお風呂に入っているときに”ざぶ~~ん、ざぶ~~ん”って言ったり
階段を上り下りするときに”うえ~~”って言ったり、、、star yellow
少しずつですが言葉も増えてきているかなピンクのきらきら

お風呂で体を洗うときにはお互いの体を泡で洗いっこしたり、洋服も一人を脱がせてあげたら、
その一人がもう一人の洋服を脱がせようとしたり、、、猫足

椅子にも自由自在!?に座ったり立ちあがったりできる双子っちハートリボン
食いしん坊!?な二人は最近は、私がキッチンに行くと、キッチンについてくるだけでなく
時には椅子に立ち上がりながらキッチンの様子をのぞくように!?もなってきました~苦笑い

もう少ししたら一緒にお料理したりお菓子作ったり、お手伝いができるようになるのかなぁ。。はずかちーv

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
野菜 | トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
<<まるパン | ホーム | 水晶豆腐の中華風サラダ>>
comments
No title
maikoちゃん こんにちは
レシピブログにピックアップおめでとう(*´ω`)ノ
美味しそうなかぼちゃだったもんね 

ほーんと今からどんどんかわいくなってくるよ~
言葉を覚えるとどんどんお話がひろがっていって(果てしなく
ひろがるけど^^;)遊んでいても楽しいよね
うちは 反抗期がちょっとおさまってきた?って感じだ
けれど 生意気は生意気だからmaikoちゃんとこの
双子ちゃん達のかわいらしい成長を読むと遠い目つき
になってしまうわ(´ー`A;)

大根 美味しそうだしまたまた形もかわいい~
こういう風にする余裕があるって素敵だよね
娘達が小さかった頃 私にはこんな余裕なかったもんなあ
今ならもっと丁寧に育児できると思うんだけど
・・でも体力がついていかないわきっと^^;
【2008/08/23 13:59】URL | まめころりん #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、こんにちは!!
今日も、また素敵な一品の紹介だね♪
大根を一度焼いてから、煮るの??
何て、手が込んでるんだ・・・。
私、その一手間がなかなか出来ないの・・・。
maikoちゃんを見習わないとね★

私も、双子ちゃんが欲しい!!
でも、贅沢は言わないから、1人でいいから
授かりたいなぁ・・・。
【2008/08/23 17:40】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
No title
maikoちゃん~
おひさしぶりです~
実家から帰ってやっとおちついてきました~!!
留守中にもたくさんうれしいコメントありがとう!!

↓のランチ!!
トマトのミルフィーユもお豆腐も作ってくれてありがとう~!!
かわいい、ふたごちゃんの手もみれてうれしいよ~!!
これからも、よろしくね~
【2008/08/23 21:06】URL | かめ代 #-[ 編集]
No title
maikoさん^^
こんばんは~♪

朝からこんなおいしそうなの出てきたら
いっぱい食べて
さらに太りそうです^^
でも^^
食べたい~~~^^(笑)

双子ちゃんも
成長して、maikoさんのうれしそうな気持ちが
母と重なってうるっとなりました^^
1人でも大変なのに
2人いっぺんに育てなきゃいけない苦労は
たくさんあるんだろうなぁ~~。

体に気をつけて
素敵な子育て、がんばって下さいね^^
応援してます♪
【2008/08/23 21:30】URL | みぃみ #HK80fyCU[ 編集]
No title
こんばんわ~♪

可愛い!これ、大根なんですね!
なんか、最近は食べれればいいやって感じで・・・見た目が悪いけど味はいいぞ!みたいなものばっかり作ってましたけど・・・やっぱり見た目も大事ですね~
とってもおいしそうです。
【2008/08/23 21:39】URL | なな #zA2mftqY[ 編集]
No title
こんばんは!
花型の大根がかわいらしくてmaikoちゃんらしいです♪

無水調理は、特にマクロビだから…というわけではなく、無水だと素材の旨味がひきたち、調味料も少なくて済むので私はよくやるんです。
それに我が家は特にマクロビというわけではないので…(^^ゞ
マクロビを多少意識しつつも、あまり深くは考えていないです。
ただのゆるゆるベジです…(;^□^)あはは…
なので、そんな憧れていただくほどの者ではないです。
maikoちゃんの方が、きっとお料理上手ですよ~
【2008/08/23 22:54】URL | みるまゆ #CkDsv7dk[ 編集]
No title
maiちん、こんば~ん☆
かか・・・かわいいダイコンだよ~~
なんでだよ~~。^^
もぅ、maiちんの手にかかると野菜ってかわいくなったりするのね~。
気をつけないと人相でそうだわ。ハハハ
双子っち、かわいいね~。
ほんと子どもの言葉は笑ってしまうよね^^
>ちょりママファンなんて・・・・私ももっさりmaiちゃんファンだよ~♥
【2008/08/23 23:00】URL | ちょりママ #-[ 編集]
No title
maiちゃんおはよー!

大根が花型だぁぁぁー!!!
すごーい!この一手間がね、普通はなかなかn
かけられないものなのよ・・・(感涙)
しかも大好きな柚子胡椒♪こりゃ最高だ~

双子ちゃんかわいいね~~
双子ちゃん女の子なんだよね?言葉もどんどん増えて
いくし、おしゃまになっていくよ~♪
【2008/08/24 06:11】URL | なべちゃん #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、おはよ~♪

maikoちゃんも焼き大根~^^

昨日は私も食べたの~(笑

この柚子胡椒のも美味しそう~♪

大根大好きだから今度作ってみるね~♪
【2008/08/24 06:15】URL | ゆい #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/24 06:38】 | #[ 編集]
No title
そうそう、さっきコメントし忘れたんだけど
万願寺とうがらしだっけ?
ネットで検索してみたら、甘唐辛子と似てる~♪
見た目も味の特徴も似てる!
ひょっとしたら同じかなー?
素揚げ、素焼きしてお醤油なんかで食べるのもおいしいよ~
参考までに~☆
【2008/08/24 07:19】URL | なべちゃん #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/94-4f825b5a
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
