07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 水晶豆腐の中華風サラダ
今朝はすっかり秋の陽気~~♪
窓を開けて寝ていたので、なんだか肌寒くて目が覚めました(というより双子っちに起こされた感じですが、、苦笑い

今日はお豆腐に片栗粉をまぶしてゆでた水晶豆腐で夏っぽいサラダ~~アップロードファイル
衣でお豆腐がプリプリっとしていますうふ
このまま冷奴でいただくと、衣が透明で綺麗な水晶豆腐ハート
今日は中華風のドレッシングにひたしてお化粧!?してみましたキラキラ

画像 017


絹ごし豆腐  1/2丁
にんじん   お好みの量 (さっとゆでておく)
コーン     お好みの量
紫たまねぎ  お好みの量 (スライスして水にさらしておく)

砂糖     小さじ1/2
みりん    小さじ1/2
しょうゆ    大さじ1/2
酢      大さじ1
ごま油    小さじ1/4

①豆腐は食べやすい大きさに切って片栗粉をまぶし、熱湯でゆでてから冷水に落として冷やす
②お野菜とお豆腐をドレッシングにつけて少し冷やして味をなじませてできあがり~~っflower3
 冷蔵庫でなじませなくても、ドレッシングであえてすぐにいただいても美味しいですOK

ちょっとしたお知らせ~~ハート
自分でもびっくりしたのですが、レシピブログさんの今日のいちおしブログで、☆揚げかぼちゃのマリネ風サラダ☆が紹介されていますstar yellow
もしよろしければのぞいてみてくださいねっはずかちーv
レシピブログさん、ありがとうございます♪

レシピブログさんはいろいろリニューアルしたみたいでなんだか新しい機能がたくさんあるみたいですねきらきら
ちゃんと使いこなせていません。。。sn
いろいろ楽しそうな機能がたくさんありそうなので、これからゆ~~っくりお勉強!?しなくちゃです豆電球

今日も遊びにきてくださってありがとうございます




banner_02.gif

クリックしていただけたら励みになります

続きは双子っち~と昨日のランチ


今日も涼しい中、公園で遊んできました~~clover
お砂場遊びも好きな双子っちですが、ここのところはすっかり乗り物の遊具がお気に入りのよう笑い。
公園についたら、乗り物めがけて走っていっていました~~star pink
高さも低いので、乗るときは乗せてあげないと乗れないのですが、降りるのは二人とも
一人で上手に降りていましたりぼん

蚊がまだたくさんいて、ここでまた双子っちは私の真似っこを、、、苦笑い
腕や足に蚊が止まるたびに私が手ではらったりたたいていたら、おんなじことを
双子っちもして、自分で手足をたたいていました。。。汗;

そして帰宅して、今日はな~~んと自分で靴下を脱いでいましたっkao01
双子っちの一人が脱いでいて、”すごいね~~上手に脱げたね~~””って褒めてあげたら
もう一人も上手に靴下を脱ぎ脱ぎ、、、kao03
こうして少しずつ自分でいろんなことができるようになっていくのかなぁ3はーと

昨日は午前中、お友達が来る前に1時間くらい双子ちはお昼寝してくれました~っニコニコ。 横向き
双子っちの相手をしながら、お友達とたくさんおしゃべりできて、双子っちも午前中お昼寝したので
ぐずることもなく楽しい時間をすごすことができました3はーと

ランチはほんと~は少しずつテーブルにセッティングしながら可愛く~~というのが理想ですが
今はやっぱりそれはできず、、、sn
テーブルにごはんを並べ始めたらも~~双子っちもいすに座り始めてしまう感じだったので
いろいろ考えながら並べることはできず、、、、写真のせるのも申し訳ないくらいなのですが
こんな感じに。。。。桜
(ちゃっかり!?座っている双子っちの腕がみえてますね。。。)


画像 014


大人メニュー
☆セサミブールで卵サンドイッチ
☆ベーグル (クリームチーズ&ブルーベリージャム)
☆スライスしたセサミブール
☆トマトのミルフィーユ (かめ代さんレシピ)
☆ブロッコリー&コーン
☆お豆腐のムース (かめ代さんレシピ) 星型にんじんとコーンをトッピング♪
☆桃

双子っちメニュー
☆あんぱんまごはん
☆にんじんとコーンの卵焼き
☆ブロッコリー
☆ポテトサラダ
☆ミニトマト&チーズ
☆桃

もう少し二人が大きくなったらちゃんとしたテーブルセッティングできるかなぁ。。。ローズ



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
豆腐 油揚げ | トラックバック(0) | コメント(19) | top↑
<<焼き大根のおかか柚子胡椒煮 | ホーム | いろ~んな形のセサミブール>>
comments
No title
maikoちゃん、スゴイスゴイ~~!!
早速見てきちゃった~♪
さっすがmaikoちゃんだわ!!
尊敬しちゃう。

今日のお豆腐のサラダも、とっても
美味しそうやしね♪

昨日のランチ、とっても可愛い♡
双子ちゃんが居るのに、こんなにちゃんと
御飯を作れるなんて、ホンマにすごいの
一言だよ★
【2008/08/22 14:29】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、こんにちは。

レシピブログ・・・見たよ、見たよぉ~。。。
今朝ほど見たときはトップページにあったので
あ!!!maikoちゃんのレシピだ!!!と
感激しちゃいました。 私は1度も載ったこと
ないよーー。 めちゃめちゃ羨ましいです。

準備してるとお座りしちゃう双子ちゃん可愛いね。
maikoちゃんのご飯大好きなんだねぇ~。
【2008/08/22 15:42】URL | mimi #z8283xuI[ 編集]
No title
maikoちゃん♪レシピブログ掲載おめでとう!!
見て来たよ!すごいね!
ランキングってつけたことがないけど、励みになる??
ちょっと気になってるmamiデス・・。

ランチメニューおいしそう!!
子供用をちゃんと分けてるんだぁ♪すごい~
あんぱんまんごはんがかわゆい☆
【2008/08/22 17:33】URL | mami #V.qyppjg[ 編集]
No title
レシピブログの今日のいちおし見たよんv-410

すぐにmaikoちゃんのだぁ~ってわかって
なんだか、私までうれしくなっちゃったv-345

わぁ~美味しそうなランチ
カフェ気分のおしゃれなランチはmaikoちゃんのセンスだよねv-352
【2008/08/22 17:45】URL | えみママ #-[ 編集]
No title
maiちゃんレシピブログ見たよー!!!
すごいすごい!!!超興奮(笑)
maiちゃんのレシピは、どれがアップされても
ぜーんぜんおかしくないもんね~♪
いやーほんとすごいわ~~~☆☆☆

そして今日のレシピもすごくおいしそう!
そしてそしてランチ・・・もうこれまた超感動だよー!
maiちゃんすごーい!応援ぽっちん!
【2008/08/22 18:17】URL | なべちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/22 19:40】 | #[ 編集]
No title
こんばんわ~
とっても素敵なランチ~ですね
拝見できて幸せ。
これも双子ちゃんが、ちゃんとお昼寝してくれた
おかげですね。
もう画像みて、すごいの一言です。子育てしながらも
とっても美味しそうな手作りランチづくし。
敷いているマットも手作りなのかしら。
育児ストレスなんてたまらないのでしょうね
上手に育児生活楽しんでいらっしゃるわー
ポチポチ




【2008/08/22 20:13】URL | じゅんこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/22 20:39】 | #[ 編集]
No title
今日のお料理も、ランチもとっても素敵!!!
ランチなんて、十分すぎるくらいきちんとセッティングされてますよーーー♪

レシピブログ、すぐにmaikoちゃんのってわかりました(*^^*)
私まで嬉しくなりました!
【2008/08/22 20:50】URL | みるまゆ #CkDsv7dk[ 編集]
No title
こんばんわ~^^

早速レシピブログに遊びに行ってきました~
一押し!だなんてすごいですね
いろいろオリジナルレシピを考えられていて尊敬です
双子のお子さんがいるのに
ランチもこんなに可愛くセッティングされていて素敵ですね!!

【2008/08/22 21:43】URL | ゆっきー #-[ 編集]
No title
maiたんはろー!
レシピブログみたよー!すごいすごい~♪
嬉しいよね~☆
ほんとおめでとー!!

アンケートもありがとうね~♪
【2008/08/22 23:07】URL | うーら #iEGEcxfk[ 編集]
No title
そうそう、朝、レシピブログみて、嬉しくなっちゃった~。
しかも、すごく気になってたマリネだったしね。
すごいな~。

今日のお友達とのランチもかわいい!
ちゃんと、お子様と大人とメニュー分けてるのおすごいな=
アンパンマンライス、いつもながらに、なかなかに衝撃的(笑)
楽しそうでいいな。
【2008/08/22 23:13】URL | fanifani #-[ 編集]
No title
maiちん、こんば~ん☆
遅くなってごめんよ~~
水晶トマト!!
あ~明日の記事がちょっと似てる・・かな^^?笑
わわ~かわいぃ^^
アンパンマンご飯だよ~
もぅ、私がテンションたっかー!笑
いいな~こんな風にごちそうになりたい・・・^^;
いつか遊ぼうね~♪
>ごめん。。明日なのかも~。今日?あれ?^^
【2008/08/23 00:32】URL | ちょりママ #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、おはよ~♪

お茄子でツルツルは作ったことがあったけど

お豆腐でも~♪びっくり~♪ ホント美味しそうだよ~♪

maikoちゃんの食卓風景が見れて嬉しい♪

おしゃれだな~^^

レシピブログのトップページmaikoちゃんだったから

昨日は嬉しくなっちゃったよ^^ おめでと~♪
【2008/08/23 04:44】URL | ゆい #-[ 編集]
No title
おはようございます★
レシピブログ掲載おめでとうございます♪
これからも素敵なレシピ、楽しみにしてます!
先日、ツナと野菜のサラダを作りました♪
なんとも簡単レシピで嬉しいです★
ありがとうございました♪
【2008/08/23 05:59】URL | みんりん #-[ 編集]
No title
いろどりがきれいなサラダですね。
とってもおいしそう!

ところでお好きな野菜とか味付けとかありますか?
お待ちの方が多いから時間かかるけど、
簡単レシピ、いつかプレゼントしたいです^^。
【2008/08/23 06:08】URL | izumimirun #-[ 編集]
No title
maiちゃん、おはよう~(^O^)/
わぁ~。とっても素敵なランチだね☆
双子ちゃんが待ちきれずにお座りしてるのも可愛い♪
あんぱんまんおにぎり、益々上手になってる~!!
あと、大人用のランチも全部美味しそう!!
ゆっくり準備できなくてこんなに素敵な食卓に出来るんだね~。尊敬!
私なんて色々考えて、ゆっくり準備してもこんな風にできないよ~。
maiちゃんがゆっくり準備出来たらどんな食卓になっちゃうんだろ?^m^

レシピブログのトップに載ったんだね!!
すっごぉ~い!!
私は登録はしてないんだけど、みんなのランキングぽち☆の時に色々見せてもらってるんだ~。
素敵なレシピがいつもトップページに載ってるもんね~。
あそこにmaiちゃん!!私もすっごく嬉しいよ☆
これかも頑張ってね☆
今日も応援ぽち☆だよー!
【2008/08/23 08:46】URL | ずみ #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、おっはよぉ^^
お料理も自家製酵母もスゴイよー!!
双子ちゃんのお世話をしながら、こんなにしてるママ!本当に尊敬しちゃう!
自家製酵母って瓶いくつも使うよね?
それが冷蔵庫を占領してたなぁ~って
懐かしく思っちゃった(笑
水晶豆腐ってたまに名前見かけるけどどんなお豆腐のこと言うのかな?こうやって片栗粉つけるとそう呼ぶの?はて?アホでゴメーン!笑
関東はすごく過ごしやすいのに、福岡はまだ30度・・
あー帰りたくない!
【2008/08/23 10:21】URL | haru* #-[ 編集]
じゅんこさんへ
じゅんこさん(でいいのかな。。☆)こんにちは(^^)いつも遊びにきてくださってありがとうございます♪♪おもてなしのランチはほんと~う載せるのが申し訳ないくらいなのですが、、、ブログ楽しんで読んでくださって嬉しいです。ちなみに双子っちのランチョンマットは手作りです(^^)
【2008/08/23 13:20】URL | maiko #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/93-e6cb9535
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
