09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ いろ~んな形のセサミブール
おはようございま~す太陽
今日は大学時代のお友達が遊びにきてくれるのです~ハート(赤)
引越しをしてから、お友達が遊びにきてくれるのは初!かなうふ

双子っちも一緒にみんなでランチを~~って思っていますflower3
もう少し時間があったらちゃんとしたランチでおもてなしをしたいのですが、今はなかなかゆっくり作る時間がなくて、、、、sn

なのでパンランチにしようかなぁって思っています♪
先日焼いたベーグルと昨日焼きあがったセサミブールでサンドイッチを作って
あとはちょこちょこサラダとか、、、って思っていますjumee☆faceA4
みなさんに教えていただいた解凍方法で今朝ベーグルを解凍したら堅くならずにモッチモチりぼん
みなさんいろいろとアドバイス本当にありがとうございましたきらきら


こちらが自家製酵母で作ったセサミブール~~~star pink
大、中、小、、、と大きさはまちまち、、です、、苦笑い
昨日の朝捏ねて午前中に一次発酵3はーと
双子っちのお昼寝中に成形や二次発酵~~っkao03
みんなでおやつタイム中に焼きました~~っローズ2


DSCN4723.jpg



イーストで作るパンより自家製酵母でのパン作りのほうが、子育てをしながらの今の私の生活リズムにはあっているような感じがしますつぼみろーず

いつも双子っちのお昼寝は午後なのですが、今日はお昼から友達がくるので午前中にちょこっとでも寝てもらいたいなぁって思っていますピンクのきらきら
寝てくれるかなぁ。。。。ハートリボン
お昼寝しないままだと、眠くなったときにも~~大変!?なことになるので~~えぇ

ではみなさんも素敵な一日をお過ごしくださ~いっ3はーと

ランチの写真は、撮れるかは双子っち次第、、、かなぁ汗;
二人が待ちきれなくてバタバタになってしまったら撮れないかなぁ。。。sn

今日も遊びにきてくださってありがとうございます




banner_02.gif

クリックしていただけたら励みになります



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
パン | トラックバック(0) | コメント(15) | top↑
<<水晶豆腐の中華風サラダ | ホーム | ツナと野菜のサラダ>>
comments
No title
maikoちゃん、こんにちは~!!
今頃、お友達とのランチの準備を
頑張ってるのかな??
セサミブール、すっごく美味しそう~。
クープもすっごく綺麗だよ♪
一個は、はさみで切り込みを入れたのかな??
私、この間、はさみを入れたら生地が
萎んじゃって・・・。
過発酵なんだよね・・・??
私も、もっとパン作りが上手くなりたいなぁ^^
【2008/08/21 10:52】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
No title
maikoちゃん こんにちは
今頃ランチ終わってゆっくりお茶してるころかな~
美味しいパンとサラダさえあれば何もいらないよね^^

双子ちゃん達がおとなしくしていてくれて maikoちゃん
がお友達とたくさん楽しくおしゃべりできますように^^
【2008/08/21 13:41】URL | まめころりん #-[ 編集]
No title
わ~お友達とおうちランチだなんて素敵~
それに、子供がまだ小さいのに、
手作りのおもてなしだなんて、素晴らしいです。
本当にお料理が好きなのですね
ランチ写真すっごくみたいわ~
どうか双子ちゃん 午前中にお昼寝してよ~
今頃、楽しいランチタイムでしょうね
【2008/08/21 14:04】URL | じゅん #-[ 編集]
No title
maiちゃんこんにちは~

お友達との時間は楽しく過ごせたかな?
手づくりパンとサラダのおもてなしなんて
私だったらうれしすぎるなぁ~~(感涙)
このパンもすごくおいしそう!!!
パンについてはド素人なので何もわからないけど
食べてみたいよー♪
【2008/08/21 15:34】URL | なべちゃん #-[ 編集]
No title
maiたんはろーん♪
パンも美味しそうに焼くね~♪
わたし焼けないから尊敬するよ~。
自家製酵母の方がイーストより合ってるの?
そっかそか~。
でも味もいいしね~♪やっぱり美味しそうだよ♪
【2008/08/21 15:40】URL | うーら #iEGEcxfk[ 編集]
No title
maiちゃん、こんにちわ~
お友達がおうちに来てランチなんて
ちょっと張り切っちゃうよね♪
でも子供がいると、なかなか思うように
準備が出来ずバタバタしちゃったり・・・
だけど美味しそうなパンが焼けてるね~
手作りのパンでおもてなしなんて
きっとお友達も大喜びだったのでは??
うちは短時間勝負派なので
めっぽうドライイースト使ってるなぁ~( *´艸`)
【2008/08/21 17:28】URL | みぃーちゃま #tE21prRc[ 編集]
No title
クープがきれいに入って、とっても美味しそうv-290
私はいつもクープがきれいに入らないの・・・v-390

自家製酵母はドライイーストと違って発酵がゆっくりなの??
私はパン作り素人だから
ドライイーストでしか作ったことがないんだぁ~。
いつも仕事と家事の合間に作るから
空いた時間を逆算して作らないと
過発酵して大変になっちゃう事もシバシバ・・・
これからも色々教えてねv-291
【2008/08/21 17:34】URL | えみママ #-[ 編集]
No title
maiちん、こんちわ~☆
すっごぉーーーいおいしそぅ!!
すっごぉーーーい売り物みたいだよ~
だってさ・・・だってさ・・・えーん(。┰ω┰。)
泣いちゃうよね・・・笑
パッカリクープが素敵ぃ~☆
>やんやん、いつも嬉しいコメントありがとね^^だいすきぃ~~♥
【2008/08/21 18:04】URL | ちょりママ #-[ 編集]
No title
パンランチのおもてなし☆
すっごく喜ばれるとおもう~ ヾ(*≧∀≦)ノ


ベーグル☆おいしそぉ~
キレイに焼けてるねぇ~♪ ^^*
やっぱり天然酵母はすごいなぁ~☆
私も、ほんと、やってみたい気持ちはあるんだけどねぇ~ ^^;

冷凍パンは、
私は凍ったままトースター機能(オーブンの)で
チン♪ってしてるよん☆
ちゃんともちもちも残ってて
おいちぃ~よぉ~♪ 
【2008/08/21 20:13】URL | kyonn-cafe* #-[ 編集]
美味しそうだね~
お友達とのランチ、楽しかったかな?写真を撮るのって大変だよね~まんま~って言ってるときって絶対に撮れない。。
このパン、美味しそうだね。セサミだから体にもいいし。ゆっくりとパンを焼きたいなあ。
【2008/08/21 20:34】URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
No title
maikoちゃん、おはよ~♪

美味しそう~♪

成型方法が違うと楽しいね~^^

こんなパンでランチうらやましいな~^^

お邪魔したいくらいだよ~^^
【2008/08/22 04:41】URL | ゆい #-[ 編集]
No title
maiちゃん、おはよう(^O^)/
今日はとっても気持ちのいい朝だね!!
あんまり暑くならないみたいだし、双子ちゃんも思いっきり遊べるかな??

すっごい美味しそうなセサミブールが焼けたね~!!
クープもパックリ割れててすっごい上手☆
お友達もすっごい喜んだんだろうな~。
小さい子供ちゃんがいて、
手作りでおもてなししちゃうmaiちゃん、本当に可愛くて素敵女子だね~。
そっか~、長時間掛けて作る酵母パンが今のmaiちゃんのライフスタイルに合ってるんだね☆
無理せず楽しめるのが一番いいよね♪
【2008/08/22 07:19】URL | ずみ #-[ 編集]
No title
maikoちゃんおはよ~~、お友達と楽しい時間
過ごせたかな♪パンすごく上手だなぁ~くープ
も私やるとこんなきれいにできないよぉ、いつもね
人が来るときや送るときは必ずと言っていいほど
失敗するんだぁ、だからmaikoちゃん羨ましいわ
そうそう今朝ね↓のツナと野菜のチンの作ったよ~
美味しくてお弁当に入れる前にどんどん食べてたよ
すごく簡単なのにあんな美味しくてレシピありがとうね
maikoちゃんレシピ他のも色々試してみるね♪
【2008/08/22 08:03】URL | ゆうか #SFo5/nok[ 編集]
No title
おいしそうねえ!
パンが食べたくなりました^^。
お友達とのランチ、嬉しいですね^^。
【2008/08/22 08:28】URL | izumimirun #-[ 編集]
じゅんさんへ
じゅんさんはじめまして&遊びにきてくださってありがとうございます☆☆昨日は双子っち、10時くらいから1時間くらいお昼寝してくれました~~。朝早起きだから寝てくれたのかな♪♪なのでお友達がきているときは一緒に遊びながらのおしゃべりで双子っちもご機嫌~~でした。また遊びにきてくださいねっ(^^)
【2008/08/22 08:47】URL | maiko #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/91-6ab2cd40
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
