05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ ツナと野菜のサラダ
8月ももう気付いたら後半、、、、世間の子供たちの夏休みはあと1週間ちょっとなのかなrainbow
蝉もここ数日は今まで以上に一生懸命鳴いているような感じがします音符

今日はツナを使ったレンジでできちゃう簡単サラダ~~ペロッ


画像 012


↓の材料をぜ~んぶ耐熱ボールに入れてひと混ぜしたら、ふんわりラップをかけてレンジで
2~3分加熱してできあがり~~っきらきら

人参   1本
いんげん 8本(半分に切る)
ツナ缶  1缶
玉ねぎ  1/4個(みじん切りにする)
粒マスタード 大さじ1
塩 胡椒 醤油 少々
サラダ油 小さじ1~2

お好みで、さらにマヨネーズであえても美味しいです


今日も遊びにきてくださってありがとうございます




banner_02.gif

クリックしていただけたら励みになります

続きは双子っち~と昨日焼いたベーグル~~
食べるの大好きな我が家の双子っちアンパンマンアンパンマン
その中でもパンはほんと~~に大好きですペロッ

最近は、厚揚げや油揚げを見ても”ぱん!ぱん!”っていう双子っち苦笑い
なんとな~~く気持ちはわかるのですが、、、汗
形や色とかなんとな~~~くですが特徴が似ているからなのかなstar pink

そしてお手てつなぐのがここのところブーム!?のようです♪
今日も外から帰宅するときにマンションの廊下で、お手てつないでみて~~って
言ったら二人でぎゅ~ってお手てつないで歩いてきました(ほんの数歩でしたが、、)絵文字名を入力してください
こういう姿はやっぱり可愛いですねっ♪(親ばか。。。)

昨日焼いたベーグルはこんな風にできました~~トールローズ

DSCN4713.jpg



ちょっと焼きすぎ!?たかなぁsn
でもでも~~初めて!ベーグルっぽいベーグルを作ることができました笑い。

今朝の朝食にいただきました~っjumee☆faceA4

今日食べない分は冷凍してあるのですが、食べるときにどうやって解凍したら
堅くならずに美味しく食べられるか教えてくださ~いハート(赤)

そのまま自然解凍してトースターで焼くのかなぁ。。。flower3
それとも一度レンジでチンしてからのほうが堅くならずにふんわりモチモチで食べられるのかなぁ。。。ローズ2
みなさんのアドバイス、お待ちしてま~すハート(赤)

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
野菜 | トラックバック(0) | コメント(17) | top↑
<<いろ~んな形のセサミブール | ホーム | 揚げかぼちゃのマリネ風サラダ>>
comments
No title
また今日も、美味しそうなサラダ
作ったんだね!!
maikoちゃんのお野菜料理って
ホンマに魅力的やね★
簡単っていうのが、またいいのよね~。

ベーグル、綺麗に焼けたね~♪
私、ベーグルってまだ一回も作った
ことがないの・・・。
こんなに綺麗に焼けたら嬉しいだろうなぁ。

食パンとかなら、凍ったまま焼いちゃうけど
ベーグルは、自然か、レンジかどっちが
いいんやろうね??
私も、知りたいな~。
【2008/08/20 13:14】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
きれい~♪
maikoちゃん、べーぐるちゃんきれいだぁ~ こんなん焼けないよぉ。ふたごちゃん、どれくらいなのかな?もうすぐ2歳になるの?うちはまだまだゆっくりパンを捏ねる時間が取れないの~なのでいつもおんなじものばかり。。夜にでもしたらいいんだけどね~
あしたはパパが帰ってくるので今夜は何か焼いておかないと、固くなりつつある昨日焼いたパンしかないのでこまったわ。。
さて、まだまだねんねちゅうの姫、もうすぐ3時間になるの。たくさん遊んだからかなさいきん良く昼寝するの。
【2008/08/20 13:20】URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/20 16:08】 | #[ 編集]
No title
maikoちゃん こんにちは
ツナ大好きだからこのサラダすごく好みだろうな~
にんじんがハートだ^^ こういうひと手間をかけるとこ
ろがmaikoちゃんて女性らしいな~って思うよ(*^^*)

ベーグルもきれいに巻けてるね 私はよくお湯に入れ
たとたんにピロロ~ンとくっつけたところが離れて
げっとなるよ 慌ててくっつけようとしてお湯に手つっこ
んでやけどしたりね*o_ _)oバタッ

冷凍したベーグルは冷蔵庫でゆっくり解凍した方が
美味しく解答できるよ~前の夜に入れておけば朝には
バッチリな感じだったような? あとは焼く前に霧吹きで
水をかけるかレンジで20秒くらいあたためてから焼く
とさらにおいしいよー(●´ω`●)
【2008/08/20 18:00】URL | まめころりん #-[ 編集]
No title
maiちゃんこんばんは~

このレンチンサラダもベーグルもすごくおいしそう!
ベーグル私も大好きなんだ~
焼いたことはまだないけど、いつか焼いてみたいな♪

そして今日のランチョンマットかわいい!
maiちゃんはきっとめっちゃ女の子っぽいんだろうなぁぁぁ
応援ぽちぽち
【2008/08/20 18:13】URL | なべちゃん #-[ 編集]
No title
はろー!maiたん♪
ほーんと常々思ってるけどmaiたんのお料理って可愛くて魅力的~!!
ベーグルも美味しそうだよ~♪
わたしはこういうの大好き!!

>あそこにあるクレヨンハウスのごはんも美味しいよね
そうそう、ランチバイキングはお得よねー。
こっちもたまに行くんだよ~!maiたんにも会ってみたい!!
【2008/08/20 19:09】URL | うーら #iEGEcxfk[ 編集]
No title
サラダをスルーして(ごめんなさい~)、ベーグルに釘付けですーーー!
美味しそう美味しそう♪
やっぱり私も今週末あたり挑戦しようかしら(*^m^*)
それにしても、おててつなぐ双子ちゃん、想像しただけで可愛い~♪

レシピ本、楽しみにしていただけてとっても嬉しいです(*^▽^*)
【2008/08/20 20:26】URL | みるまゆ #CkDsv7dk[ 編集]
No title
maiちん、こんば~ん☆
わ~い、わ~い、レンチンレシピ~☆
ほんと楽チンでいいわ~
サラダにもなるなんて・・・素敵だ~♪
あは~双子っちかわぃ~ん
お手つないでか~^^
maiちんと一緒に私も喜んじゃうよ~

ベーグルね。冷凍のままレンチンって聞いたことあるよ~^^
【2008/08/20 20:57】URL | ちょりママ #-[ 編集]
No title
ほんとだ、人参がハート型だ~!!
いつもかわいらしい、一手間がきいてるね。
それに、レンジでできちゃうサラダって、魅力的!

ベーグル、すごい表面つるぴかでおいしそう!
すごいね~、わたしなんて、まだしわしわベーグル、のときあるよ~。

あっためなおし、温めてすぐ食べるなら、レンチンでもいいと思うけど、
レンチンだと、冷めるとかっちかちになっちゃうから、
私は自然解凍の後、霧をふいてトースターがお勧めかな~。
【2008/08/20 22:55】URL | fanifani #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、おはよ~♪

ツナ大好き~♪

サラダぱくぱく食べちゃいそうだよ~♪

美味しそう~♪

ベーグルもいいな~♪ ツルツルだね~^^
【2008/08/21 04:07】URL | ゆい #-[ 編集]
No title
おはようございます★
ツナと野菜のサラダ簡単ですね♪
これ、今度つくりまーーーーす!!!!
双子ちゃん、てをつないで♪♪
可愛いなぁ~~~♪♪
ベーグルはいつも夜寝る前に、冷凍から出して
朝まで自然解凍しています。
朝食時に、トースターで焼いたりレンジでチンしたり
その時の気分で。。。
トースターだと表面がサクッとして美味しいし、
レンジだと、ベーグルのムッチリ感が楽しめます♪
【2008/08/21 05:45】URL | みんりん #-[ 編集]
No title
maikoさん^^
おはよう~♪

サラダ、おいしそうですね~♪
最近そういえば食べていないなぁ~^^
今度作らせてもらいますね~。

ベーグル^^
もちもち、パリッ!としてて
おいしそうですよ~。
【2008/08/21 06:07】URL | みぃみ #HK80fyCU[ 編集]
No title
おはようございますー!
わー、ベーグルつやつや♪
とってもおいしそうに焼けてますね。
私もチャレンジしてみようかしら……。

お返事ありがとうございました。
とっても嬉しかったです^^。
【2008/08/21 06:19】URL | izumimi #-[ 編集]
No title
質問です。
ツナの缶詰めは、大きいサイズのものでいいかな??
早速今夜作ってみたいとおもうのだけど。
教えて下さい。
2ごさんの育児しながら、パン作りに挑戦だなんて
とっても偉いです。

【2008/08/21 07:15】URL | kaori #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、おはよう(^O^)/
わぁー!!ベーグルめちゃくちゃ美味しそう!!
表面はバリっとしてて、中はもちっとしてそうだね~。
やっぱり酵母のパンは見た目も一味違うんだよね~。

冷凍したベーグルは少しチンしてからトースターが美味しいと思うけど…。
時間があれば冷蔵庫で自然解凍してから温める(レンジかトースター)のがいいと思うな~。
って、私はあんまり冷凍しないからあやふやな情報なんだけど^^;

あ、昆布茶は便利だよ~。
お味噌汁作るときにちょこっと加えても美味しくなるし♪
お奨め~!!
【2008/08/21 08:18】URL | ずみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/21 08:20】 | #[ 編集]
kaoriさんへ
kaoriさんはじめまして&遊びにきてくださってありがとうございます。ツナ缶はノンオイルの小さい缶を使っています。大きめの缶の場合は少し粒マスタードの量や、塩胡椒、醤油の量を気持ち多めにしたほうがいいかなと思います。オイル入りのタイプのものでしたらツナ缶の油で作ってみると美味しいと思います。こ~んなブログですがまた遊びにきてくださいねっ(^^)
【2008/08/21 09:06】URL | maiko #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/90-8fba5aa6
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
