05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 高野豆腐とミックスベジタブルの炒り卵
昨日は夜中に地震がありましたよね謝罪~!
かなり揺れたような気がしたのですが、、、
地震はいつくるかわからないし、本当にこわいっ汗;;
実は我が家にはちゃんとした防災グッズがないので、ちゃんと用意しておかないと~~って改めて思いました。
地震でママはこわがっているのに、双子っちたちはすご~~くよく寝ていました苦笑い

今日は写真、いつもと逆の方向から撮ったら少し暗めになっちゃったかなえーん

DSCN3968.jpg

今日のメニュ~♪
star pink豚肉と野菜の味噌炒め
star pink高野豆腐とミックスベジタブルの炒り卵
star pinkレタスのおひたし
star pinkきゅうりのチーズドレッシングあえ
star pinkご飯
star pink新じゃがと新玉ねぎのお味噌汁

レシピと今日の子供ごはんは続きに~♪

その前にポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2

banner_02.gif

jumee☆faceA4高野豆腐とミックスベジタブルの炒り卵のレシピ~jumee☆faceA4
高野豆腐 3枚
ミックスベジタブル  好きなだけ
卵     2個 (砂糖小さじ2 酒小さじ2 塩ちょこっと みりんちょこっとで下味をつけておく)

だし   1カップ
砂糖  大さじ1
しょうゆ 大さじ1
塩    少々

①高野豆腐はお湯でもどして、1cm角くらいの大きさに切る 
  ミックスベジタブルは解凍しておく
②鍋に煮汁を入れて高野豆腐を煮て、煮立ったらミックスベジタブルをくわえ、,卵がからみやすいように煮汁をかる~~く切って、下味をつけたとき卵を加えて炒りつけてできあがり~ハート8


jumee☆faceA4きゅうりのチーズドレッシングあえのレシピ~jumee☆faceA4
きゅうり 2本

粉チーズ  大さじ2
酢     大さじ1
オリーブオイル 大さじ3
塩 胡椒    少々

①きゅうりは長さを3等分くらいに切って、スライサーで縦に薄切りにする
②お皿にきゅうりを盛り付けて、酢、オリーブオイル、塩、胡椒を混ぜたドレッシングをかけ最後に粉チーズはふってできあがり~うさぎ


今日のこどもごはんハート


DSCN3973.jpg

clover海苔巻き
clover高野豆腐とミックスベジタブルの卵とじ
cloverじゃがいもの鶏そぼろあんかけ
cloverキウイ
でしたっうさぎうさぎ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
豆腐 油揚げ | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<水菜&新玉ねぎ&サーモンのサラダ | ホーム | 長いもの緑黒酢あえ>>
comments
こんばんは☆
今日もまたまた美味しそう!!
大人用のごはんたまらないけど、子供用の海苔巻きに釘付け~♪
すんごくカワイイ☆
双子ちゃんは顔中ごはんだらけにしながら二分で食べちゃうのかな?
想像しただけで目じりが下がっちゃうよ^m^

あ、香味ソテーのレシピありがとう!!
とっても参考になったよ~(^^♪
バジル類ってあんまり使ったこと無いんだけど、おしゃれな感じがする!
今度試してみるね☆
【2008/05/08 23:06】URL | ずみ #-[ 編集]
おはよう♪
おこちゃまの海苔巻きかわいいなあ。ミニミニおにぎりにはするんだけどね~これもかわいいね。小さなおにぎりにして手で持って食べるけどね。これもいいなあ。
ふたりぶんて大変だよね~ひとりでもたいへんなのに。。でも双子ちゃんって、かわいいなあ。
【2008/05/09 10:33】URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
maiちゃん、こんちわ~でポチ応援♪
今日もバランスと彩り、ともに最高だよ~
えええ!!こんな風に何品もしっかりと作るmaiちゃんのほうがすっごいわよ~
しかも双子ちゃんの分もしっかりと作って。
私なんてとりわけだよ~アハハ
のり巻きって子供好きだよね~^^そもそものりが好きだよね~
>コメレス
大そうなものを考えてないのよ~^^;
胡麻はこの間使ったから違うでやろうとか・・・アハハ そんなもので出来上がってまーす。いやはや・・・期待してたらごめんよ~。笑
【2008/05/09 16:28】URL | ちょりママ #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/9-b9d48aba
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
