09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 揚げかぼちゃのマリネ風サラダ
こんにちは~~♪
もう梨や秋刀魚が出始めてきて、☆食☆は秋~~になりつつありますねっstar pink

これからもっとたくさん美味しいものがでてくるから楽しみですハート

今日はりんご酢を使ってノンオイルのマリネ風サラダを作ってみましたトールローズ
あ、でもかぼちゃは揚げてあるからノンオイルではないのかな苦笑い


DSCN4701.jpg



かぼちゃ  1/4個
トマト    1個 (うすくスライスする)

☆マリネ液☆
りんご酢   大さじ1,1/2
はちみつ   小さじ1~2
塩       少々

①かぼちゃは5mmくらいの厚さに切って、素揚げする
②素揚げしたかぼちゃと、スライスしたトマトをマリネ液につけてできあがり~~っstar pink


日曜日の夜にヨーグルト酵母を作り始めたのですが、もう泡がプクプク出始めてきているので
酵母はこれで完成~(かな、、)キラキラ
今度はこれで元種つくりはじめま~すつぼみろーず
瓶が足りなくなってしまったので、瓶買ってこないと~~猫足

今は先日できあがった酵母でだ~い好きなベーグルハート(赤)を作って焼いていま~すうふ
どんな焼き上がりになっているかなぁ。。。コリラックマ


今日も遊びにきてくださってありがとうございます




banner_02.gif

クリックしていただけたら励みになります

続きは双子っち~
まだまだ暑い毎日ですが、最近は少しずつ風が出始めてきているような感じがしますstar yellow
今日は午前中いつもとは違う公園で遊んできましたclover
日陰があるので、こちらのほうがいいかもOK
でも蚊がたくさん~~~sn

双子っちは蟻を観察!?したり、蝶々が飛んでくるととっても嬉しそうな顔をしたり、、、笑い。
小さな乗り物があって、(揺れる乗り物)それに座ってお馬さんパッカパッカしたり、、♪
子供の目線でみると、蟻が一生懸命動いていたり草木が風で揺れていたり、子供なりに小さな世界が目の前に広がっているのかなぁ~~~ピンクのきらきら



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
野菜 | トラックバック(0) | コメント(17) | top↑
<<ツナと野菜のサラダ | ホーム | 自家製酵母でちぎりパン>>
comments
No title
maiちん、こんちわ~ん☆
揚げかぼちゃ~
トマトのマリネでさっぱりしてそうだな~
これクリッピングしておこう^^v

ヨーグルト酵母!楽しみだね~
あ・・・まただわ。
図書館行かないと~~ハハハ
双子っちかわいいね~。いつもほんとほんわかしちゃうよ~
【2008/08/19 15:35】URL | ちょりママ #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、ヨーグルト酵母で
ベーグルを焼いてるのぉ~??!
きゃー!!!
私もベーグル大好きよん♪ ^^*

どんどん、酵母をマスターしていってて
尊敬だよぉ~♪

☆☆☆
フラワーウインナーはねぇ~
焼く前に包丁で切り込みを入れてるんだよん♪
十字に切り込み入れて
さらに間に、十字に切り込み入れるのぉ~
で、フライパンで焼くと
切り口が拡がってくるよん♪ ^0^
【2008/08/19 16:25】URL | kyonn-cafe* #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/19 16:29】 | #[ 編集]
No title
maikoちゃん、こんちは~!!
少しずつ、秋らしくなってきたよね♪
食欲の秋★
もう痩せられそうにないよぉ~~(><)

またりんご酢が活躍してる!!
こういうお洒落な一品を考えるの
本当に上手だよね!!

バーグルの焼き上がりが楽しみ~♪
UP待ってま~す!!
【2008/08/19 16:55】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
No title
maiちゃんこんちー!

揚げかぼちゃおいしそう!!!
そして甘めでちょっと塩気のある、シンプルな味付け
またまた私好みだな~♪
いつもかわいく写真撮ってて、ほーんとセンスいいよね☆

今日無事退院してきました~♪
やれやれだよー☆
温かいコメントありがとう!お騒がせしました~♪
【2008/08/19 17:12】URL | なべちゃん #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、こんにちは。

ちょうど今、スーパーで梨を買ってきておやつに
食べたとこです。 すんごく甘かったけど、食感が
私好みじゃなくて残念な結果に。。。ガーン。

かぼちゃのマリネ美味しいですよね、私も大好き。
酵母のちぎりパンがすごく上手に出来てて
凄いなって思いました。 酵母パンって翌日
硬くなっても噛み締めると味があっていいですよね。
ハードな歯ごたえ系大好きです。
【2008/08/19 17:26】URL | mimi #z8283xuI[ 編集]
No title
maikoちゃん こんにちは
お野菜のマリネ大好きだよー 今日の夕ごはんも
かぼちゃとかなすとか色々をマリネしたおかずなの^^
週に1度は食べてるな~ maikoちゃんのもとっても
美味しそう(*^^*)

大人になると蟻さんとかに気づかなかったりするけれ
ど子供目線だとほんと いろいろなものが違って見える
よね~ この前 さらに低い わんこ目線でものを見て
みたら 何もかもが巨大に見えたよ ってわんこと一緒
にするなーだね^^;
【2008/08/19 17:27】URL | まめころりん #-[ 編集]
No title
maiたんこんちー。
うわー南瓜もトマトも大好きだよ~。
これは絶対美味しいね!
マリネってほんと大好きなんだ~!!

>あ、写真ね(爆
あれねー3回撮り直したからね(笑
どうも普通とは違うと思うわ。全然美人でもなんでもないからねー!よろしく♪
【2008/08/19 18:15】URL | うーら #iEGEcxfk[ 編集]
No title
うんうん、暑さも過ごしずつやわらいで秋が近づいてきていますよね。
かぼちゃもまたいろいろ楽しめそう♪

ベーグル美味しく出来ましたか?
実は私もベーグルに初挑戦してみようと思ってるんです!
といっても、今日もやっぱり私はHBでホシノをおこして手抜きです…
それに、ベーグルじゃなくて違うパンを焼いてそう…(^^ゞ

【2008/08/19 20:50】URL | みるまゆ #CkDsv7dk[ 編集]
No title
トマトとかぼちゃのマリネ、酸味が利いて、おいしそう!
ほんと、ようやく秋が来たかな~??ってかんじになったね。
秋になると、お芋とか、かぼちゃがなぜか食べたくなるのよね~。

ヨーグルト酵母って、自家製酵母でも発酵が早いし、
失敗がすくないから、いいよね!
ベーグル楽しみだね~。
【2008/08/19 21:40】URL | fanifani #-[ 編集]
こんばんは~
ちょっと涼しいような木もするけどまだまだ暑い我が家です。わたしはたぶん、おなかに抱えているせいか暑いんだろうなあ。姫は動いてるから暑いかな。
まりねってさっぱりしてて美味しいね。
酵母ちゃん、ちゃくちゃくとできてるね。ベーグルの焼き上がりがとっても楽しみなわたし。自分で焼くと下手なんで最近ベーグルは焼いてないなあ。
パンは昨日、やっと焼いたよぉ。ちょっと失敗したかなあ。
【2008/08/19 21:57】URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
No title
暑いからマリネ風、美味しいでしょうね。
そういえば、まだ今年はマリネみたいなの作ってないなぁ。なんだか食べたくなってきました!
【2008/08/20 03:11】URL | 菜菜 #zA2mftqY[ 編集]
No title
maikoちゃん、おはよ~♪

揚げかぼちゃ美味しそう~♪

マリネって最近食べてなかったよ~^^

食べたいな~♪

双子ちゃんが蝶々を見てる姿を想像するとほんと

可愛いよ~♪^^
【2008/08/20 05:55】URL | ゆい #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、おはよう(^O^)/
揚げかぼちゃでマリネ!美味しそう~☆
かぼちゃでマリネって作ったことないかも~!!
食べてみたいな^m^

ヨーグルト酵母もはじめたの??
すごいな~。
これからもmaiちゃんの酵母パン楽しみにしてるね~♪
【2008/08/20 08:20】URL | ずみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/20 08:30】 | #[ 編集]
No title
かぼちゃの素揚げ大好き♪
甘くてホクホクのかぼちゃに、お酢の酸味かぁ~
私の大好きな組み合わせだわぁんv-10
【2008/08/20 11:13】URL | えみママ #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、ご無沙汰してます。

揚げかぼちゃ~ 美味しそう~ 私、天ぷらにしてもこういった揚げ物にしてもかぼちゃって大好きなの。美味しいよね~

ところで、レシピブログに掲載、おめでとう~
育児で忙しい中、こうしてブログ更新、そして、グッドアイデアのレシピ作成、感心しちゃうよ。

これからも微力だけど、応援させてね!
【2008/08/22 23:38】URL | ロッキン #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/89-93147061
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
