07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 玉ねぎとしめじの梅はち味噌煮
今日も暑い~~~紊?

今日はお野菜の甘味がでて優しいお味の常備菜~star yellow

素敵なブログを綴っているお友達みるまゆちゃん(おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ)
が玉ねぎとピーマンの梅みそ煮というとっても美味しいレシピを載せていました
みるまゆちゃん、いつもとっても美味しいレシピをありがとう~~罅
作ってみてと~~ってもおいしくって、今日はちょっぴりアレンジして玉ねぎとしめじでkao03

梅ぼしとはちみつとお味噌を使ったので☆梅はち味噌☆です

DSCN4682.jpg

玉ねぎ  1個  (くし切り)
しめじ   1パック(小房にわけておく)

  ☆
梅肉   小さじ1~2
味噌   小さじ1
はちみつ 小さじ1

①フライパンに玉ねぎ、しめじをいれてあわせた☆を上にのせて蓋をして蒸し煮にする
②途中で少し水を足してこげないようにしながらお野菜がしんなりしたらできあがり~~っ桜

明日はパパさんは有休です
お盆なので明日、明後日と家族でお墓参りに行って来ます

ブログの更新は日曜日か週明けになるかなぁ♪

そして今大事に育てている酵母ちゃんハート
まだあと一回酵母液と強力粉を入れる工程があるのですが、もう瓶の中ですご~くふくらんでいて
あふれちゃうんじゃないかと思うくらいなのです~~コリラックマ

大丈夫かなぁ、、、トールローズ



今日も遊びにきてくださってありがとうございます



新しくこちらにも参加中です

banner_02.gif

クリックしていただけたら励みになります

続きは午前中の双子っち~
まずは今朝の出来事~~♪

朝起きたときから元気な我が家の双子っちクラウン
我が家には二人が大好きなテレビ番組”いないいないばぁ”のCDがあります♪
これ、一日中といっていいくらいかかっていて、すっかり我が家のBGMに、、、

で、ちょうど双子っちの手が届くところに電源があって、どこを押したのか音量が”6”になっていて
朝の6時前ににオープニングが大音量でかかりはじめ!!!!!!たところで慌てて
消しにいって、、、、
すくに止めたのですが音量の大きさはもちろん、マンション住まいなので隣の人に迷惑かけちゃったかなって、、、鐔
双子っち自身も驚いたのか、反省をしていたのかしばらくはまた自分の布団にはいってました羆
私も気をつけなくちゃですね羈c

家の中では物足りない双子っちをつれて午前中はちょこっと公園へ行ってきましたclover
日陰を探して今日は地面に注目~~~jumee☆faceA4
”ありさんだよ~~”って教えてあげると、二人ともかがんで蟻をさわろうとしたり、ちょこちょこ
動いている蟻に大興奮!?でしたにっこり
帰り際も”ありさんにバイバイしようね~”って言ったらバギーから二人で”ばいば~い”star pink

帰り道は白い雲を指さして”あ~~”と大きな声rainbow

子供の目には空の雲ってどんな風にうつっているのかなぁキラキラ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
野菜 | トラックバック(0) | コメント(15) | top↑
<<なすとみょうがのサラダ | ホーム | ピーマンのおひたし ☆柚子胡椒風味☆>>
comments
No title
maikoさん、こんにちはぁー!

梅とお味噌で味付けってしたことないです。
いろんな味付けがあるんだなーって感動。
とってもお勉強になります!!!

maikoさん酵母から作っていらっしゃるんですよね。
ほんとすごいー! パン教室とか通われましたか?
私、通ったことないのですけど、本当はお菓子教室
とかパン教室とか通ってみたいです。

応援ぽちぽち。
【2008/08/14 14:31】URL | mimi #z8283xuI[ 編集]
No title
maiたんこんち~!!
うわわー♪この照りがまたいいねー。
しめじ大好きだよ~。
梅味噌も大好き!!
こういうパパッとできる小さなおかずって便利よね!
あー食べたいな~☆ぽち♪
【2008/08/14 18:20】URL | うーら #iEGEcxfk[ 編集]
No title
maiちん、こんば~ん☆
やっぱりすきぃ~^^
maiちんのお料理はほんとやさしい味がして好きだわ~
子供もすすむおかすだね♪
あは、うちのちょりもず~っといないいないばあだよ~。
車では2年間エンドレスうーたん。笑
最近は英語であそぼうとかも間にいれるからまだいいけど^^;
でも歌を覚えたときはなんか嬉しくなるのよね~
>神奈川なんだよ^^
【2008/08/14 21:59】URL | ちょりママ #-[ 編集]
No title
,あ~!!
これは美味しいでしょう!!
まちがいないっっ!!
食べてみたいなぁ~
梅と味噌っていいなぁ~

ふたごちゃん!ほんと毎日目がはなせないね~
ママの体も大切にしてね~
ゆっくり、お墓参りしてきてね♪
【2008/08/14 23:16】URL | かめ代 #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、こんばんは!!
常備菜って、いいよね~。
私も、一杯作りたい・・・と思いつつ
いつも目の前の事で精一杯なの(><)

酵母ちゃんも楽しみだね♪

私も、実家と義実家と両方のお墓参り
に行って来たよ。
ご先祖様も、喜んで下さるよね^^
【2008/08/15 00:59】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、おはよ~♪

梅はち味噌煮凄い美味しそう~♪

しめじ大好きだからあっという間に食べちゃいそう~♪

お墓参りいくんだね~^^

パパさんと双子ちゃんと楽しい時間をすごしてね~♪
【2008/08/15 04:29】URL | ゆい #-[ 編集]
No title
これも優しい味がしそうでおいしそうです~。
毎日すごいなあ。
ありさんで喜べる年頃、かわいいな^^・
【2008/08/15 06:32】URL | izumimi #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、おっはよ~~。
いきなり大音量★★よくあるよ~~。
DVD観ようとして、いきなり騒音!!とか、テレビ見てるときに、ぴよ子がリモコン触って大音量!!とか~^^;
あせっちゃうよね~。
いたずら張本人も、驚いてて~~^m^

酵母ちゃん、育ってるんやね~。
ぽわこ、何故か夏の間は酵母上手に育てられないん・・・maikoちゃん、尊敬~。
今は市販のこだま酵母とホシノを楽しんでるよ~。
酵母パン、楽しみやね^^
【2008/08/15 07:31】URL | ぽわこ #-[ 編集]
No title
おおおおお~
私、きのこ大好きだから、シメジ版も絶対好きだぁ!
いいねぇ。
私もアレンジできるようになるぞ~
【2008/08/15 08:36】URL | なな #zA2mftqY[ 編集]
あついね
公園も暑くっていけてない毎日。涼しくなったら行こうねなんていいながら。。
週末はどこかで遊ばせに行こうかなと思ってるよ~おお盆、ゆっくりしてね。
【2008/08/15 10:52】URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
No title
maikoちゃん、こんにちは。
ホントに残暑厳しい毎日で・・・
でも双子ちゃんも元気いっぱいそうで何より♪

梅はち味噌*って、おいしそう!
3つ全部大好きだから、気になるお味だなぁ★

帰省から帰ってきて、すぐ酵母おこしたけど、
昨日見たら、なんと!カビてたよ~~(涙)
しばらくイーストでパン作りしようと決めた
私なのでした・・・
【2008/08/15 14:32】URL | なーさん #-[ 編集]
No title
maikoちゃん こんにちは
みるまゆちゃんのピーマンの私も作ったんだよ~
まだアップしてないけど^^; どうもすぐにアップでき
ない私・・ アレンジしたmaikoちゃんのも美味しそう

いきなり大ボリューム 寿命が縮まなかった^^;?
私も経験あるんだけれど 心臓止まりそうだったよー
びっくりしちゃうよね でも双子ちゃん達反省して
お布団に入ってるってかわいいなあ(*^^*)

雲はどう見えてるんだろうねえ
【2008/08/15 15:30】URL | まめころりん #-[ 編集]
No title
梅味噌味、最近気になっていた味付けなの!
すごいタイムリーなレシピだよ~♪
すっごくおいしそう☆これまた試してみたーい☆

大音量びっくりするよねぇ
うちもよーくCDかけてるからさー分かるよすっごく♪

楽しい週末になるといいね~☆
【2008/08/15 20:31】URL | なべちゃん #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、おはよう(^O^)/
お盆休みのんびりしてるかな?
って、双子ちゃんいたらのんびりなんて夢のお話しだよね^^;
でも、毎日の双子ちゃんのお話し、本当に可愛くって読んでてニンマリしてる自分がいるよ~。
二人並んでアリさんたちを眺めてるんだろうね~。
ちゃんとバイバイもして…。
想像するだけであったかい気持ちになれるの…。
いつもありがとうね♪
【2008/08/16 09:43】URL | ずみ #-[ 編集]
No title
maiちゃんこんちは。
今日のこのお料理もとってもさわやかでおいしそう。
お弁当にもよさそうだね。早速まねさせてね♪

毎日暑いね。ふたごっちたちも元気にすごしてるかな??
ばてないようにきをつけましょ~♪
【2008/08/16 16:51】URL | palmama #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/86-c2d30f06
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
