07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 豆腐ステーキ☆うなぎの蒲焼のせ
今日は朝方は曇り空でしたが陽が照ってきましたねっ
暦の上ではもう立秋も過ぎたし、最近はエアコンつけたまま寝るということもなくなってきたから
少しずつ秋に近づいていっているのかなぁ。。

でもまだ8月!暑い日は続きそうですね紊?
夏ばてしないように、今日は鰻を使った簡単メニュ~
メニューのタイトルそのまんまです
お豆腐のステーキに鰻の蒲焼をどど~んとのっけていただきま~す

画像 009


鰻の蒲焼  1尾 (5mm幅くらいの大きさに切る)
木綿豆腐  1丁(水切りして半分に切る)

しょうゆ   小さじ1
片栗粉   少々
サラダ油  少々
粉山椒

①水切りしたお豆腐にしょうゆをかけて全体にからめてから片栗粉をうすくまぶす
②サラダ油少々を熱したフライパンでお豆腐を焼き色がつくくらいまで焼く
③焼いたお豆腐に蒲焼をのせて、たれをかけてお好みで粉山椒をふってできあがり~っ

今日も遊びにきてくださってありがとうございます



新しくこちらにも参加中です

banner_02.gif

クリックしていただけたら励みになります

続きは双子っちのこと~っとおまけで今朝の双子っちの朝ごはん
や~~っと朝までよく寝るようになったかなぁって思っていたのですが、最近は双子っちの一人が
夜1回は起きてきます
文章のとおり部屋からでてくるんです~~
寝ぼけているのかな羆

なので一緒にお布団で添い寝してまた夢の中~を繰り返す毎日Brilliant
もう一人はというと朝までぐっすり~~star yellow

双子っちはごはんがテーブルにのりはじめると、ごはんだぁ~~っていう感じで二人して競争するかのように椅子の上に上って座るのでなかなか双子っちのごはんの写真って撮れないんです鐔
でも今日は朝双子っちがパパのお布団で遊んでいたので、カメラでパチリ☆
写真のせるのが申し訳ないくらい簡単な朝食。。。鐔
バタバタで作ったのでも~~絵心ゼロのあんぱんまんになっていますがこんな感じ~~


DSCN4671.jpg


あんぱんまんおにぎり&三角おにぎり
いんげんとコーンの卵焼き
あと写真にはうつっていませんがバナナ&牛乳~

二人とも”ぱんまん!ぱんまん!(あんぱんまんのことをなぜか”ぱんまん”って言うんです。。)”
と大喜び~~膃
そして先に卵焼きを食べて、三角のおにぎりを食べて最後にあんぱんまんおにぎりを食べていましたjumee
それも大事そうに大事そうに”ぱんまん、ぱんまん”っておにぎりをなでなでしながら、、、羆
こうして嬉しそうに食べてくれる姿をみると、可愛いお弁当作りをされているママさんたちの気持ちがわかります3

明日は図書館でやっているおはなし会に行ってこようかなって思っていますBrilliant
初めてなのでとっても楽しみです
おとなしくおりこうさんに聞いてくれるかなぁ罅


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
豆腐 油揚げ | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<ピーマンのおひたし ☆柚子胡椒風味☆ | ホーム | レンジでチン☆鶏肉のマリネ風サラダ>>
comments
No title
かわいい朝ごはんだね~
こんなの出たら元気モリモリだね!

【2008/08/12 13:01】URL | Lee #-[ 編集]
No title
スッゴイ可愛い朝御飯。
これを簡単・・・って言ってしまう
maikoちゃんって、スゴイ!!
私も、こんな朝御飯作れるかなぁ・・・。

可愛くって、栄養もバッチリなんて
ママの鑑だわ♡


【2008/08/12 13:05】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
No title
maiちん、こんちわ~☆
お豆腐とうなぎの組みあわせ私もすきぃー!
ステーキにするとボリューム感UPしておいしそぅ~
ね~maiちんってほんと素敵ぃー!!
だってさ、朝からこのあんぱんまんのおにぎりつくれないよー!
ほんとすごぃぃ・・これだもん。双子っちが争うように席に付くようになるのね~
私もがんばろう~^^♪
>私も食べてるショットが多いのかな・・・^^
【2008/08/12 15:37】URL | ちょりママ #-[ 編集]
No title
夏バテ防止にぴったりねー!!
うなぎ美味しそう♪
ってかこのアンパンマン!!めっちゃかわいいよ~!
これは子供たち大喜びじゃない♪
素敵!!
【2008/08/12 15:39】URL | うーら #iEGEcxfk[ 編集]
No title
maikoちゃんこんにちは☆

うなぎのっけちゃうなんて太っ腹だわ~^^
夏はお豆腐が美味しいよね。
毎日でもいいくらいだよ~。
それにしても娘ちゃんの朝ごはん
超可愛い~^^
朝からこんな手のこんだことしちゃうなんて
すごいわmaikoちゃん。

自家製酵母調子どうかなあ?
【2008/08/12 15:56】URL | ゆっこ #-[ 編集]
No title
maiちゃんこんち~☆

うなぎどーん!でスゴイ迫力!!!
いやー夏バテ気味だからうなぎ食べて体力つけたい!
こってりうなぎにさっぱり豆腐でいいね~

そして超感動!の朝ごはん!
アンパンマンすごいよー!!!!これ喜ぶよね~
この細かい作業に感動!すごいよmaiちん!
【2008/08/12 17:51】URL | なべちゃん #-[ 編集]
No title
maikoちゃん こんばんは
鰻とお豆腐ってあうよね~ まるみとだんながすごく
喜びそうなメニューだよ^^

朝ごはん こんなに手がこんだの作ってるんだね
尊敬しちゃうわ~ 双子ちゃんで大変なのに(何しろ
実践すみだからね^^;;)楽しんで毎日を過ごしている
maikoちゃん 素敵だよ~^^
【2008/08/12 21:01】URL | まめころりん #-[ 編集]
No title
この組み合わせはいいよね~。
そして、やっぱり、上に乗ってるお星様がかわいい!
朝ごはんも、朝からアンパンマンおにぎりなんて、
えらいな~。
お弁当作りとか始まったら、
すっごくかわいいお弁当つくるんだろうな~。

小さいこって、結構見た目で嫌いなものも食べてくれるから、
maikoちゃんの双子ちゃんはきっと好き嫌い少ないよね。
【2008/08/12 22:56】URL | fanifani #-[ 編集]
maikoちゃん、こんばんは☆

そっちは、夜、涼しいの?
こっちは、まだまだ、夜中も暑くって、保冷剤とお友達よ(笑)

豆腐ステーキ 蒲焼き乗せ、美味しそう!!

これを丼にすれば、かめ代さんレシピになるね♪
お腹空いた~(笑)

双子ちゃんの朝ご飯、可愛いね!!

子どもって、本当にアンパンマンが好きだよね(笑)
【2008/08/12 22:57】URL | たんぽぽ #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、おはよ~♪

ウナギまだ今年1回も食べてないんだよ~★

美味しそう~♪豪華だな~♪

アンパンマンのおにぎり可愛い~^^

こういうの作れないから尊敬だよ~♪
【2008/08/13 05:26】URL | ゆい #-[ 編集]
No title
これは元気がでそうなメニューですね!
うちの夫が喜びそうです^^。
【2008/08/13 06:54】URL | izumimi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/13 07:22】 | #[ 編集]
No title
鰻とお豆腐の組み合わせ、美味しいそう♪

双子っちの朝ごはんもかわいいv-10
こんな可愛い朝ごはんなら、
毎朝、モリモリたべれちゃうよねv-375
【2008/08/13 09:44】URL | えみママ #-[ 編集]
No title
私のおいっこも、まだ一歳なので
「ぱんまん」っていっています。
「あん」っていいにくいのかなぁ?

ぱんまんが、大好きなんですよ。
同じスプーンとフォークのセット持っています。
【2008/08/13 11:31】URL | 菜菜 #zA2mftqY[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/84-3589b742
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
