09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ レンジでチン☆鶏肉のマリネ風サラダ
今週も一週間がスタート~~
お盆休みの方も多いのかな
我が家は金曜日に有休を取るくらいで、夏休みは来月の予定です

先日スーパーでりんご酢を買ってみましたjumee
調味料はスパイスって本当たくさんありますよね
お友達のところに遊びに行くと、使ったことのない調味料をみかけて、今は使ってみたい
調味料やスパイスが頭の中をぐるぐるぐるぐる~~

りんご酢はお水で薄めて、はちみつをくわえて飲み物としてもいただけますが
今日はお料理に使ってみました

画像

本当は唐揚げにしてマリネ風サラダを作ろうと思ったのですが、暑い中揚げものをするっていう
気分ではなくなってしまったので、鶏肉はレンジでチンflower3
揚げない分、カロリーも控えめかなOK
でも見た目は揚げているほうが美味しそうに見えますね鐔

鶏肉  350g (食べやすい大きさに切って塩、胡椒、しておく)
人参  お好みの量
ピーマンお好みの量
玉ねぎ お好みの量

☆ドレッシング☆
りんご酢   大さじ4
レモン汁   大さじ4
砂糖      大さじ2
はちみつ   小さじ1

①食べやすい大きさに切った鶏肉に小麦粉、片栗粉(各小さじ2)をまぶし耐熱ボールにいれて
  鶏肉に火が通るまでレンジで加熱する
②人参、ピーマン、玉ねぎはさっとゆでておく
③①と②をあわせ、ドレッシングであえてできあがり~~

今日も遊びにきてくださってありがとうございます



新しくこちらにも参加中です

banner_02.gif

クリックしていただけたら励みになります

続きは午前中の双子っち~っ
今日は午前中公園でお砂場遊びをしてきました~clover
日焼け止め、虫除けのダブル対策で公園へ出発~~~rainbow

最近の双子っちはどこかにおでかけするときは、手をあげて”ごっごぉ~~(Go!?なのかな。。)”って言います
公園ではバケツに砂を入れてひっくり返してお砂のケーキ作り~~
バケツをひっくり返すと二人して大!?歓声~~~膃
こんなに喜んでくれると何だか私も嬉しくなっちゃいます

今日も蝶々がいて、二人して”ちょ~ちょ~””ちょ~ちょ~”って追いかけていました
二人に追いかけられて蝶もびっくりしていたかな
蝉も飛んでいて蝉をみても”ちょ~ちょ~”。。。羆

帰宅してからはシャワー遊び~~
午前中たくさん遊んだのでお昼ご飯食べたら、二人ともそのままお布団へ直行して
すぐに夢の中~~star yellow

今日はお昼寝たくさんしてくれるかなぁ。。。

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お肉 | トラックバック(0) | コメント(17) | top↑
<<豆腐ステーキ☆うなぎの蒲焼のせ | ホーム | かぼちゃの胡麻きんぴら>>
comments
No title
maikoちゃん、こんにちは~♪

今日も、双子ちゃん元気かな~??
いつも、楽しそうな様子を想像して
ホッコリしてる私です^^

りんご酢、私も気になってるの!!
あと黒酢と・・・。
でも、結構お値段がしちゃって、
なかなか手が出ず・・・。
まずは、りんご酢からGETしてみようかな★

さっぱりマリネ、めちゃ美味しそうだね♡
【2008/08/11 12:33】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
No title
maiたんこんち~♪
maiたんのお料理ってほんと可愛くて美味しそうで。。。♪
双子っちとちょうちょ、想像しただけでニンマリしちゃうわ~!
かわいすぎるっ☆

>うーらちゃんはお盆休みなのかな。

違うのよ~。お盆は毎年休みが無いんだ~。
だからみんながお盆だって騒いでてもピンときてないの(爆
あ、でも電車がすいてるのはいいね~♪
ぽち☆
【2008/08/11 13:04】URL | うーら #iEGEcxfk[ 編集]
No title
maiちゃんこんち~☆

私もね、鶏もも肉のレンチン料理、最近作ったよー
そのうちまたアップするかも☆
この味付け、酸味もありつつ甘くておいしそー!
子供もぱくぱくいけちゃいそうだね!
双子ちゃんたち、まだお昼寝中かなー?
この暑い中、ちゃんと外に連れてってエライ!
私も見習わなくちゃ~(汗)
【2008/08/11 14:54】URL | なべちゃん #-[ 編集]
No title
私も今日のお昼に鶏肉を食べました。。。
利用範囲が広いので扱いやすいですよね~
【2008/08/11 14:56】URL | tamirin #-[ 編集]
No title
maikoさん、こんにちは。

うちも、盆休みというのはないので、来月夏休みを
とってもらって旦那さんの実家の佐世保へ帰ります。

鶏肉をマリネ風にするととっても美味しいですよね。
うちもドレッシングにハチミツ入れるんですよ、
お砂糖でもいいけど、ハチミツの甘みって大好きです。
ハートの人参がとっても可愛いですね。

私もリンク貼らせて下さいね。

応援ぽちぽち。
【2008/08/11 15:25】URL | mimi #z8283xuI[ 編集]
No title
maiちん、こんばんち~☆
おおおお・・・おいしそぅー!
しかもレンチンレシピだよ~
またmaiちんの作りたいもの増えておっつかないな・・・笑
ふたごっちを毎日ちゃんと遊ばせるmaiちんはすごいえらい!
私なんて、お友達誘って遊んでるからね~笑
【2008/08/11 18:40】URL | ちょりママ #-[ 編集]
No title
maikoちゃん こんばんは
鶏肉レンジでお酒とか入れずに加熱しても柔らかそう
だね~ 私はいつもレンジでやる時はお酒も入れて
酒蒸しにしちゃうことが多いかな^^
揚げものしたくないよねー なるべく火を使いたくない・・
早く秋になってほしいね~

ハートのにんじんがめっちゃラヴリー
【2008/08/11 19:09】URL | まめころりん #-[ 編集]
No title
体によさそう~
ハートのにんじんも可愛い~
ふたごちゃん~
ほんとにかわいいね~
みてみたいなぁ~
【2008/08/11 19:59】URL | かめ代 #-[ 編集]
No title
鳥もおいしそうだけど、♡ のにんじんも可愛いね。
こういう一工夫がお料理を美味しく見せるんだよね。
きれい~
【2008/08/11 20:32】URL | なな #zA2mftqY[ 編集]
No title
こんばんは~。
今日もラブリーおかずだわ
レンチンでさっぱりドレッシング。
ちょっと酢鶏っぽいお味なのかな~??

1歳でもう、お砂場遊びができるんだ~。
いつも二人だと、楽しいだろうな~。
お日様もあびて、きっと疲れて
ぐっすり寝てくれるんだね。
【2008/08/11 22:23】URL | fanifani #-[ 編集]
maikoちゃん、こんばんは♪

今回のおかずも、すぐ作れそうで、さっぱりしてそうだね!!

ウチに、黒酢があるから、それでも、大丈夫かな?

双子ちゃんのお砂場遊びに、参加したくなっちゃったよ(笑)
【2008/08/11 23:02】URL | たんぽぽ #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、おはよ~♪

レンジでチンでできるなんていいね~^^

昨日は久しぶりに揚げ物して、暑かったよ~^^;

このマリネ美味しそう~♪

双子ちゃん、お昼寝たくさんしてくれたかな~^^

【2008/08/12 04:21】URL | ゆい #-[ 編集]
No title
maikoサン♪きのうはお祝いコメントありがとぅございましたっ!!
嬉しぃ限りでございます~☆

りんご酢を使うと甘味が出て更においしくなりそう♪
お子さまもおいしく食べられますネ☆
ハートもとってもかわいぃわぁ♪♪
【2008/08/12 04:49】URL | あゆ #SFo5/nok[ 編集]
No title
今日のもおいしそうですね~。

暑い中でもお子さん達は元気いっぱいね。
かわいいな^^。
【2008/08/12 06:26】URL | izumimi #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、おはよう(^O^)/
今日も双子ちゃんのお話しに心が癒されちゃうな~。
お砂場でバケツをひっくり返すことで大喜びとか、蝶々を一生懸命追いかけてる姿とか…。
そして、満足しきったお顔でお昼寝…。
本当に癒される…。
そして、何気ない日常をこんな風に書き留めてるmaiちゃんも素敵なママだな~って思うな~(^_-)-☆

今日のレシピも夏っぽくて美味しそう~。
から揚げをマリネするのも美味しいけど、
このレンジバージョンもとっても美味しそうだよ★
【2008/08/12 08:10】URL | ずみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/12 10:13】 | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/12 12:01】 | #[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/83-867a88eb
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
