07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ かぼちゃの胡麻きんぴら
今日は曇っていて涼しいので過ごしやすいですねjumee

昨日は柔道の谷選手、結果は銅メダル
金メダルには届かなかった結果になりましたが、オリンピックに5大会出場して、こうしてママになってもアスリートとして活躍しているのはすごいことflower3
本当に素晴らしいことだなぁって思います

オリンピックはみている人にたくさんの元気を与えてくれますよね

今日は大好きなかぼちゃを使ったおかず~~
今回は黒ゴマを使ってきんぴら風に

DSCN4658.jpg


かぼちゃ   200g
ごま油    少々
砂糖     小さじ1
みりん    小さじ1
醤油     大さじ1

黒胡麻   適量

双子っちも食べられるようにと今回は唐辛子は入っていませんstar yellow
唐辛子をいれて炒めるとピリ辛になってこれも美味しいですよねっ

①かぼちゃは5cmくらいの長さの細切りにする
②鍋にごま油を熱し、かぼちゃをいためたら、砂糖、みりん、醤油を加え、かぼちゃに火が通ったら黒胡麻をふって からめてできあがり~っ


今日も遊びにきてくださってありがとうございます



新しくこちらにも参加中です

banner_02.gif

クリックしていただけたら励みになります

続きはご飯中の様子の双子っちについて~っ
とにかく我が家の双子っちはご飯の時間が大好き
”ご飯だよ~~”っていうと二人して”やったあ~”って飛び跳ねるくらい、、

機嫌が悪いときでも、”ごはんだよ~~” ”おやつだよ~~” ”牛乳飲もうねっ”
と言えばすっかりご機嫌膃

子供って本当に素直ですね

そして、最近はどこで覚えたのか、お皿にのっていたものがなくなると
お皿をさしだしておかわり~の仕草をするようになりました

みなさんのお子さんもおかわり~ってお皿だしたりするのかなぁ

昨日届いた電子ピアノは双子っちに大人気です
二人で座って、弾いている(というより鍵盤たたいてる羆)姿はほほえましいです

双子っちの知っている歌を弾いてあげるととっても嬉しそうっkao03

二人が歌を歌うようになったらもっと楽しくなりそうです

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
野菜 | トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<レンジでチン☆鶏肉のマリネ風サラダ | ホーム | テーブルロールパン>>
comments
No title
こんにちは~(^0^)/

柔ちゃん、残念だったね・・・。
すごく悔しそうだったのが、印象的だったな・・・。
でも、お疲れ様って言いたいね★

南瓜のキンピラも、双子ちゃんは
食べれるんだ!!
1歳にもなれば、もう何でも食べられるの??
小さい頃から、ママのお野菜たっぷりな
栄養満点の御飯を食べてるから、何でも
食べれる元気な女の子になるね♪
楽しみ^^
【2008/08/10 13:43】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
No title
暑い時期は、煮物よりも炒めたかぼちゃの方が食べやすいよねーーー♪
双子ちゃんも食欲旺盛で何よりです!
ウチの子達もすごい食欲だけど、小さい頃はおかわりの時どうだったかな…
今はもちろん、「おかわり~!」と叫んでます(^^;)

献立は、ウチは野菜は宅配で頼んでいるので届いた野菜で作るものを決めてるんだけど…
いつもまずメインを決めて、あとはバランスよく足りないものを補えるように副菜を添えてるかな~
あまり深くは考えてないけど、タンパク質、野菜、芋類等をまんべんなくとり入れるのと彩りや、調理法が重ならないように心掛けています。

あ、お芋のブラウニー、どうもありがとうーーー♪
【2008/08/10 14:13】URL | みるまゆ #CkDsv7dk[ 編集]
No title
スポーツは観戦するのも、自分がするのも大好き♪

TV越しにもドラマがあって、なんだか観てるだけで胸があつくなるよねv-398
頑張れニッポンv-91

かぼちゃのきんぴら美味しそうv-10
【2008/08/10 17:03】URL | えみママ #-[ 編集]
No title
maiちん、こんちわ~☆
かぼちゃのきんぴらおいしそぅー!!
私すごい好きなんだ~^^
甘しょっぱい食べ方が一番すきかも~
ね~、双子っち、すごいご飯食べていいな~
maiちんのお料理がおいしいのね~
うちのちょりは、白いご飯が一番すきだからね・・・^^;
あと納豆ときゅうり~。笑
でも最近はあまり食に対して興味がないのかな~
前はすごいがっついてたけど最近は遊びのほうが夢中なのよね・・・^^;
【2008/08/10 17:04】URL | ちょりママ #-[ 編集]
No title
maikoちゃん こんにちは
かぼちゃよくこんなに細く切れたね(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
私 前かぼちゃを細く切ろうとして 指先ふっとばしたこ
とあるよー(ノ◇≦。)  そりゃーびっくりしたさ~あれが
今までにやった中で1番痛い包丁怪我だったかも・・

きんぴらのかぼちゃがピカピカ輝いていておいしそ~
【2008/08/10 17:39】URL | まめころりん #-[ 編集]
No title
maiちゃんこんち~☆

いつ見てもかわいい写真できれいで素敵だね!
かぼちゃとごまの組み合わせ大好きだよ!
絶対おいしいよね~♪
カボチャって硬くて切るのが大変なのがちょっとねー
でもおいしいからよく買っちゃうんだけど

コメレス
持ち寄りパーティはほーんと楽チンでした♪
ただね、量が多すぎた~(笑)豪華でとても楽しかったけどね☆
【2008/08/10 18:06】URL | なべちゃん #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、こんばんは~☆
カボチャ☆
私も大好き~♪♪
おいしそぉ~だねっ☆ ^^*

↓ パンを焼いたんだぁ~♪♪
私もね、自家製酵母で焼いてるお友達のとこへ
遊びにいくといつも
影響受けて帰ってくるんだけど
いまだに、実行に移せぬままだよ ^^;
【2008/08/10 18:11】URL | kyonn-cafe* #-[ 編集]
No title
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
柔ちゃん、残念だったけど、いろんな人に勇気を与えたんだよね~。かぼちゃのきんぴら、双子っちたちもぱくぱく食べたんだろうね~。いろんなしぐさがでてくるとほんと嬉しいし癒されるだろうね♪
【2008/08/10 19:05】URL | まあしい #-[ 編集]
No title
maikoちゃんこんばんは~☆

かぼちゃの料理って私ワンパターンになることが
多いんだけど、きんぴらもいいねえ^^
柔道今日もみちゃった。
柔ちゃん銅だってすごいことだよね!
ママでこれだけがんばってるなんてすごいことだと
思うよ~。
maikoちゃんはどの競技を楽しみにしてるのかな?

双子ちゃんおりこうさんだね~。
食事の悩みってつらいからね。。。
好き嫌いとかもないのかな?
maikoちゃんのお料理なら美味しいもんね。
【2008/08/10 23:05】URL | ゆっこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/10 23:29】 | #[ 編集]
No title
みるまゆさんのhpから飛んで来ました。
おかわりするなんてエライね。
ママのごはんが美味しいんだろうなぁ。
おひるごはんのメニューも参考に見てみたいな。
食欲旺盛ってことは、
双子さんは、きっとお男子君だね。
やんちゃ盛りだし、大変だろうけど、
ママも、この夏頑張って。
ポチ。

【2008/08/11 00:07】URL | まほまほ #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、おはよです~♪

かぼちゃの胡麻きんぴら美味しそう~♪♪

柔ちゃん、残念だったな~^^

また頑張ってほしいな~^^

双子ちゃん、maikoちゃんのごはんが美味しいから

きっとごはんの時間がすきなんだね~^^

>もちよりパーティー楽しそう~^^
ホントしたいな~^^
だだちゃ豆って旨みがギュって感じで美味しかったよ~^^
【2008/08/11 04:49】URL | ゆい #-[ 編集]
No title
アハハ♪
鍵盤叩いてる姿を想像すると微笑ましいですね~。
毎日賑やかなんでしょうね。

南瓜のキンピラは私も大好きです。
とってもおいしそう!
【2008/08/11 06:05】URL | izumimi #-[ 編集]
No title
おはようございます★
かぼちゃのきんぴら!
実家にかぼちゃがゴロゴロ転がってます。
渇ちゃんがかぼちゃ好きなのでこのきんぴらもつくってみます!!
美味しそう!
>レーズン酵母、うまくいくといいですね♪♪
私のトマト酵母もどうなることやら。。(笑
【2008/08/11 06:46】URL | みんりん #-[ 編集]
No title
maiちゃん、おはよ(^O^)/
かぼちゃのきんぴら美味しそう☆
最近作ってなかったな~。
お弁当にも使えるし、作ろうかな♪

双子ちゃん、ごはん大好きなんだね!!
maiちゃんの作ったご飯美味しいんだろうね^m^
自分の作ったものをニコニコパクパク食べてくれる姿を見るのって本当に幸せ感じちゃうんだろうね。
今日も朝からHAPPY気分もらいました!!
ありがとうね~♪
【2008/08/11 07:50】URL | ずみ #-[ 編集]
まほまほさんへ
まほまほさん、遊びにきてくださってありがとうございます。お昼ごはんも写真撮りたいのですが、なにしろ我が家の双子っちはごはんがテーブルにのりはじめたらも~~すごくおおはしゃぎでなかなか落ち着いて写真が撮れなくて、、、。撮れたときはUpしますね。また遊びにきてくださいねっ(^^)
【2008/08/11 08:46】URL | maiko #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/82-d8f72c5d
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
