09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 長いもの緑黒酢あえ
今日も暑かったぁ~~太陽
まだ5月なのにこの暑さ~~。暑さでばてないようにしないとsn
子育てを始めてから、自分の体調管理はきちんとしなくちゃってすごく思うようになりました。
ママが元気なのが子供にとっても大切なことって思うからclover

DSCN3962.jpg

今日のメニュ~♪
つぼみろーずかじきの香草ソテー
つぼみろーず水菜と油揚げの煮びたし
つぼみろーず生ハムと大根のサラダ(昨日の大根サラダにプラスして生ハムをあえてみましたりぼん
つぼみろーず長いもの緑黒酢和え
つぼみろーず切干大根とひじきとピーマンのきんぴら
                          ちょりママちゃんが切干大根とひじきのきんぴら作っていてと~~っても美味しそうだったからさらにピーマンいれて作ってみましたハート8
ちょりママちゃん美味しいレシピありがとぅ~~~うふ
つぼみろーずご飯
つぼみろーず小松菜とお豆腐のお味噌汁


レシピとこどもごはんは続きに~♪

その前にポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2

banner_02.gif


jumee☆faceA4水菜と油揚げの煮びたしのレシピ~jumee☆faceA4

水菜 1束
油揚げ 2枚

だし 3カップ
酒  大さじ1
しょうゆ 大さじ1
みりん 大さじ1
砂糖  大さじ1
塩    ちょこっと

①油揚げは熱湯をかけて油抜きし、縦半分にして2cm幅くらいのおおきさに切る
  水菜は5cmくらいの長さに切る
②煮汁を温めて、油揚げを煮てから水菜を加えてひと煮立ちさせてできあがり~っきらきら

jumee☆faceA4長いもの緑黒酢あえのレシピ~jumee☆faceA4

長いも 20cmくらい
きゅうり 1本 (すりおろす)

①すりおろしたきゅうりに黒酢大さじ2、しょうゆ大さじ1を混ぜる
②長いもは適当な大きさの拍子きりにして、①であえてできあがり

さっぱりしていて夏向きメニュ~かなにっこり


今日のこどもごはんハート


DSCN3964.jpg


clover鮭と卵のコロコロおにぎり
                     (鮭と卵は昨日の残りです)
clover切干大根、ひじき、ピーマンの煮たの
cloverお豆腐とミニトマト、チーズのサラダ
cloverキウイ
でした~




テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
野菜 | トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<高野豆腐とミックスベジタブルの炒り卵 | ホーム | 大根とミニトマトのサラダ ~柚子胡椒風味~>>
comments
maiちんこんばこ~^^
わーいわーい!ありがとう~♪
ほんと嬉しくってさ~。踊りマース。笑
しかもこんな風にたくさん作ってmaiちん、ほんと尊敬ー!
こりゃ、双子っちの食も進むわ!
うへー!すっごい♪♪
明日また応援しにくるね~^^
今日はもうしたっけね・・・笑
【2008/05/07 23:41】URL | ちょりママ #-[ 編集]
素敵~
初めまして。
とってもかわいくて素敵な食卓ですね。
双子のお子様がいらっしゃるなんて
思えません。
育児と家事の両立は大変ではないですか?
私も頑張ろうって元気がでます。
いつかかわいいお子様の様子なんかも
見てみたいな~*^^*
【2008/05/08 00:10】URL | tomo #-[ 編集]
こんにちは!
先日は遊びにきてくださってありがとうございました。
双子ちゃんのママさんだったんですね~。
昨日のこいのぼりプレートも、今日のコロコロおにぎりも
とってもおいしそうで、私が食べたいくらいです(笑)
ふたりのお子さんに囲まれながら、とても素敵な
食卓を作り上げていて素晴らしいです~。
maikoさんもかなりお料理好きなんでしょうね。
もうかなり暑いようですが、くれぐれもご自愛ください☆
また遊びにきま~す!
【2008/05/08 03:40】URL | もぐぱく #6RoKcTFs[ 編集]
maikoちゃん、おはよ~♪
今日もとっても愛情たっぷりな食卓だね~。
大人用と子供用って作るのとっても大変そう!!
だけど、子供用はバランスを考えつつちゃんと食べやすいようにちっちゃく作ってて、大人用は色んな味付けで…本当に尊敬だよ~。

かじきの香味ソテーってどんな味付けですか?
魚料理のレパートリーが少ないので興味心身です^m^
【2008/05/08 05:54】URL | ずみ #-[ 編集]
maikoちゃん、おはよです~^^

かじきの香草ソテー美味しそう~^^
ただ焼くだけとかになるから、こういうの
作りたいです~^^
やっぱりコロコロおにぎり可愛い~^^
色々な味で楽しめていいなぁ~^^


【2008/05/08 06:19】URL | ゆい #-[ 編集]
こんにちは~☆
昨日は遊びにきてくださってありがとうございま~す☆
ヾ(≧∀≦)ノ

maikoさんは、双子ちゃんのママさんなんですねぇ~☆
あっ、maikoちゃんって、呼んで良いって書いてあるぅ~♪
では、これからはそうしま~す♪
私もkyonnちゃんで☆ (笑

これから、どうぞヨロシク~♪ 
【2008/05/08 09:00】URL | kyonn-cafe* #-[ 編集]
おはよう♪
お返事遅くなってごめんね~リンクの件は、オッケーですよ♪こちらもさせていただきますね。
お子様の食事おいしそうだな。1歳ちょっとのころってどんなものを作ってあげたらいいのかわからなくって迷っている毎日です。教えていただけたらうれしいな。
maikoちゃんのアドバイスも聞きたいですぅ。
【2008/05/08 10:05】URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
tomoさんへ
tomoさん

今回はこちらのブログに遊びにきてくださってありがとうございますv-20我が家の双子っちたちはまだ二人でず~っと一緒に遊んでくれたりはしないので、起きているときはお外に行ったり一緒に遊んだりで、家事は唯一二人が好きなテレビ番組に時間帯にしている感じでも~~毎日があっという間ですが、こうしてたくさん甘えてくれる時期も今だからこそって思うと、やはり子供は可愛いし、ママとしてできることはしてあげたいなぁって思ったり、、、v-238丁寧なお料理のブログではないのですがこれからもたくさん遊びにきてくださいねっ。
【2008/05/08 14:20】URL | maiko #-[ 編集]
maikoさんこんばんは★
本当に暑かったですね~。
今から夏が怖いですけど、母はバテてられませんからね。。がんばりましょう。
もちろん私のことちゃんづけでいいですよ~。
私もこれからmaikoちゃんと呼ばせてね。
リンクさせてもらいました。
これからもどうぞよろしく。
【2008/05/08 18:24】URL | ゆっこ #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/8-abdee3b5
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
