09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | | top↑
■ テーブルロールパン
オリンピック初日、そしてお盆休みもスタートですね
といっても我が家はお盆休みはあまり関係ないのですが、、

第一号の金メダルは谷選手ことやわらちゃんかなぁ

ママになっても金
がんばってほしいなぁって思います
ママになっても、そしてママだからこそきっといろ~んなパワーが出て素晴らしい結果が
出るんじゃないかなぁflower3

いくつになっても、こうしてキラキラ輝いてい人って素敵だなぁって思いますflower3

今日も朝からパンをコネコネ~~
双子っちが早起きなので、私もすっかり早起きの習慣がついてしまいました
今日はテーブルロールパン

画像 006


まだまだパンの修行は続きま~すjumee
作りたい(というより食べたい!)パンがたくさんです

昨日図書館に行ったときに自家製酵母パンの本を借りてきました
ブログの大好きなお友達palmamaちゃんやゆっこちゃんが自家製酵母でパンを作っているのを
みて私もいつかは作りたいなぁ~~って思っていて、、、
ブログをしていなかったら自分で酵母作りしなかっただろうなぁって思うと、みなさんとの出会いって
すご~~く自分にプラスになっているなぁって思います罅
みんなぁ~~、いつも本当にありがとうね

今日はレーズン酵母作りの最初の日
これで酵母液が完成して、元種を作って、、、、
自家製酵母パンデビュー、とっても楽しみです

今日は午後に電子ピアノが届くんです
これは予想外のお買い物
というのも、前に家族みんなでお買い物に行ったときに電子ピアノがあって、
こういうのあるんだぁ~~、いいねぇ~~~って言っていたのをパパさんが覚えていて
特にほしいとは言っていなかったのですが、オークションで買ってしまった(本人いわく、、、
ようです。。

私は小さい頃から大学生頃までピアノやっていたのですが、社会人になってからは
全然、、鐔

でもちょっぴり楽しみです

双子っちもピアノに興味持つかなぁ。。

子供の歌を弾いてあげたいなっ


今日も遊びにきてくださってありがとうございます



新しくこちらにも参加中です

banner_02.gif

クリックしていただけたら励みになります


スポンサーサイト
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
パン | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<かぼちゃの胡麻きんぴら | ホーム | ソフトフランス>>
comments
No title
maikoちゃんこんにちは~☆
自家製酵母作り始めたんだね~^^
私は最初はかびちゃったんだけど(汗)
夏は発酵しやすいからうまく出来るといいね~。
maikoちゃんの酵母パン見せてもらうの楽しみ♪
私でわかることなら何でも答えるので聞いてね。

電子ピアノかあ。すごいな~。
子供たちはお歌が好きだから、ママが弾いてくれたら
いいよね^^
毎日暑いけど、がんばろうね~。
【2008/08/09 13:35】URL | ゆっこ #-[ 編集]
No title
maiちゃんこんち~☆

今日のパンもおいしそう!!!
すごいねー続いてるね~尊敬だよー
パンこねこねして、子供の相手して・・・
いやーすごいよーほんと

私は今日来客予定なのに、オリンピック見てて
ぜーんぜん準備が進みません(笑)
困ったわー
【2008/08/09 13:44】URL | なべちゃん #-[ 編集]
No title
maikoちゃん こんにちは
何もやる気がおきなくて だらだらしている私とは
大違いだわ~(/ー ̄;)シクシク パン焼いて双子ちゃん達
と楽しく遊んでほんっとに尊敬しちゃうよー

天然酵母はじめたんだね
私も最初はレーズンから始めたよ^^
夏だから育つのも早いだろうな~ 私は酒かすで作った
酵母ちゃんが1番好きだったな^^
【2008/08/09 16:15】URL | まめころりん #-[ 編集]
maikoちゃん、こんにちは♪

maikoちゃん、自家製酵母も作るようにしたんやね~!!

学習することに前向きだから、すぐ、上達するだろうね!!

私も、自家製酵母に憧れてるけど、なかなか、先に進まないの(笑)

maikoちゃんが上手に出来たら、作り方や本を教えてね(^^ゞ

電子ピアノが来たら、きっと、楽しいだろうな~♪

双子ちゃんの様子を、また、聞かせてね!!
【2008/08/09 16:15】URL | たんぽぽ #-[ 編集]
No title
maiちん、こんっちち~☆
はぁら~天然酵母しはじめたんだね~^^
私はまだいじけてるわ~。笑
いつか挑戦したいと思いつつ、イーストに頼り・・・笑
すごい成型がきれいだね~。表面もきれいだし、もぅ、バクバクいっちゃうよ~
電子ピアノ。楽しみだね^^
双子っちが楽しそうに弾く絵が浮かぶわ~
>や~ん。いつもありがとうー♥もうmaiちんのコメントみて涙が、ぐわわ~っとだよー。
携帯、一応電源と画面が写るけど、水滴がね・・・^^;
【2008/08/09 17:13】URL | ちょりママ #-[ 編集]
No title
maiちゃん こんばんわ~
レーズン酵母を育てるんだね!!
自家製酵母のパンって素敵
うちの家族には天然酵母パンは
どうも不評で、がんばって種おこしして
時間かけて作っても食べてもらえないので
最近めっぽうイースト派のワタシだよ

電子ピアノいいな~!!
ワタシもずっとピアノやっていて
今はママさんコーラスのサークルで
ちょこちょこ伴奏してる程度だけど
お家にピアノがないから練習するのは
実家にまで戻らないといけなくて・・・
いつかのボーナスで買ってもらうよう
旦那さまにお願いしているところだよ(´∀`A;)
【2008/08/09 23:04】URL | みぃーちゃま #tE21prRc[ 編集]
No title
いいなぁ~~電子ピアノ!
絶対に興味を持つようになると思うよ~~
自然にそういう環境だったらいいよねぇ。

金メダルーーにはならなかったけど、すごい頑張ってたよねぇ。やわらちゃん♪
【2008/08/09 23:25】URL | 小春ちゃん #JalddpaA[ 編集]
No title
こんにちわ!
電子ぴあの!
わたしの家にもあるんだけど、全然ひいてないなぁ。
っていうか、もう弾けない?

コレをきに・・・ちょっとさわってみようかなぁ。
【2008/08/10 00:05】URL | 菜菜 #zA2mftqY[ 編集]
No title
maiたんこんばーん♪
テーブルロールパンきれいだね~。
ぱるままの自家製酵母みてるとやってみたくなる気持わかる~。
それでちゃんとできちゃうから素晴らしい!!

オリンピック、谷選手残念だったけど、やっぱりあの人はすごいなぁって感動して泣いちゃった~。
引退、、、しちゃうのかなぁ。
つづけてほしいなぁ。。。
pochi☆
【2008/08/10 00:30】URL | うーら #iEGEcxfk[ 編集]
No title
maikoちゃん、こんばんは!!
このパン、すっごく上手~~。
このクルッって結ぶ成形、この間
やってみたら、ほとんど山がなくなっちゃって
何がなんだか・・・。
maikoちゃんのは、くっきり山が
出ててきれいだね~。
何か、コツがあるの??

それにしても、双子ちゃんのママで
あって、パンも作っちゃうなんスゴイ!!
時間の使い方が上手って、素敵~~。
【2008/08/10 01:25】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、おっはよ~~
パンつくりはまっているんだね^^
自宅で作るパンはおいしいもんね!!
成型もすごーくキレイ!私成型、苦手なの・・・
自家製酵母も作り始めたんだね^^
楽しみだねー!
ピアノ!旦那さん、やさしいね!音楽を聞いて育ったほうがなんだか良さそうだよね♪
双子ちゃんもきっと喜ぶね!
【2008/08/10 06:25】URL | haru* #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、おはよ~♪

パン作りがんばってるね~♪

凄いな~♪

ロールパン、凄く美味しそうだよ~♪

私も今度のお休みにパン作りしよ~^^
【2008/08/10 07:29】URL | ゆい #-[ 編集]
No title
パパさん優しい~!
嬉しいですね^^。
届くの楽しみね♪

パンとってもおいしそう!
【2008/08/10 08:40】URL | izumimi #-[ 編集]
No title
maikoちゃんこんにちは。
オリンピック始まったね。
ヤワラちゃん、メダルの色は目指してたものと違ったけれど
メダル獲得さすが!だったねぇ。
自家製酵母、あたしも挑戦したいと思いつつ・・・
まだまだなの~。
どうだったかmaikoちゃんのレポート待ってるね。
ピアノか~、あたしは本格的には習ったことないんだけど
あこがれるなぁ~。
音楽のある生活は潤いがあっていいなぁと思うよ。
あたしもママのへたくそなお歌だけど(笑)
毎日歌ってるよ~♪
【2008/08/10 10:26】URL | saori #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/79-dcc05d6a
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。