05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ ソフトフランス
あっという間に金曜日~っ
そして今夜からオリンピックですねっ
がんばれっ日本!!

最近パン作りがと~~っても楽しくて今日も早朝からパンをコネコネ、、、
みかさんの本を参考にソフトフランス、、を作ったはずなのですが~~羆


画像 004



こんな焼き上がり~~~
出来上がりの写真が全然違う~~~鐔
私の作ったのは全然フランスパンっぽくないです。。。鐔?
クープにショートニングを塗らなかったせい??な~んてことはないですよね
パン作りのセンスがないのかなぁ~~~羈c
でもパンは大好きだからまだまだがんばりま~すkao03

お昼にサンドイッチにして食べましたっ
双子っちたちはそのままモグモグ~3
おいしい、おいしいのポーズをしてくれたし、も~~それで充分かなっ


今日も遊びにきてくださってありがとうございます



新しくこちらにも参加中です

banner_02.gif

クリックしていただけたら励みになります


続きは午前中の双子っち~~っ
今日は午前中、図書館に行ってきました
陽射しが強くてこの暑さの中バギーで駅まで行くのは大変、、鐔
ちょうど両親が用事があるとのことだったので、車で一緒に図書館へ~~

図書館の中にある小さなスペースで二人をおろしてちょこっと絵本タイム~
紙芝居がおいてあって、アンパンマンの紙芝居を持ってくる双子っち
フェルトでできた絵本もあって、それに興味津々
手作りでできていて、フェルトでできた果物がマジックテープでくっつけてあって
とりはずしができるようになっていました

りんごやバナナやすいか、、、
一つ一つ取って、モグモグ食べるまねっこをしてまた絵本にくっつけたり、私にはいどうぞって
渡してきたり、、、

フェルトでこういうのを作ってあげたら一緒に楽しめるし、双子っちも喜びそう~

もう少し時間ができたらソーイングとか(中高の家庭科ぐらいでしかやったことないけれど、、、鐔)こういった手作りたくさんしたいなぁ。。。star pink





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
パン | トラックバック(0) | コメント(13) | top↑
<<テーブルロールパン | ホーム | ズッキーニのチーズ焼き>>
comments
こんにちは~
図書館かあ、いいなあ。歩いていけるところにあるけれど、15分くらいかかるかな。ちょっと暑いから今は無理かなって思うので秋になったら行こうかな。
そう、どーじょって持って来るよね。いろんなものをもってきてくれるから楽しいね。
フランスパン。フランスパンぽくするには・・・でもこれでもおいしそうだけど。。わたしはフランスパン用の粉を使います。普通の強力粉でもいけると思うなあ。こねもあるのかなあ。。またがんばってね。でもこれ美味しそうだよ♪
【2008/08/08 13:31】URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
No title
maiちゃん今日も暑いね~!

パンすごくきれいでおいしそうに見えるけど
本当に写真と違うの?
でもおいしいって食べてくれればそれで十分だよね☆

今お昼寝中かな?うちもチビが昼寝中
午前中サークルにでかけて、昼寝から起きたらまた遊びに行ってきまーす♪
【2008/08/08 13:46】URL | なべちゃん #-[ 編集]
No title
きゃー可愛いパン♪
maikoちゃん(私もちゃんづけで♪)の作るものはいつも可愛いなぁ!
おはよう奥さん、ありがとうーーー♪
お恥ずかしいです…ほんと、いつもバタバタなのよ~
【2008/08/08 15:17】URL | みるまゆ #CkDsv7dk[ 編集]
maikoちゃん、こんにちは♪

デジカメは、どうなった~?
お助けまん出来なくて、ごめんね(^^;)

ソフトフランス、美味しそうだよ~!!

味はミルキーなの?

今日、本当はパン作りしようと思ってたんだけど、訳あって、実家に帰って来ちゃったから…(>_<)

双子ちゃん、相変わらず、可愛いね~!!

私も、一緒に遊びたいなぁ♪
【2008/08/08 16:45】URL | たんぽぽ #-[ 編集]
No title
maikoさん、こんにちは!
コメント下さいってありがとうございました。
早速遊びに来させてもらいました♪

双子ちゃんのママさんなんですね!(男の子でしょうか?女の子でしょうか??)

うちの息子はまだ9ヵ月なので、1歳になると同じものがたべれるんだぁ・・とか、仕草もカワイイ!って思いながら読ませてもらいました。

,maikoさんのお料理もどれも可愛くて素敵ですね☆

リンクの件はもちろんO.K.です。
これからも遊びに来て下さいね~^^♪
【2008/08/08 16:58】URL | クーピー #-[ 編集]
No title
maikoさん^^
こんにちは~♪

ソフトフランス^^
とってもかわいい~♪
ミルキーな味なのかなぁ~?^^
おいしそうだよ!!

本を見たことがないので
よくわかんないけど
maikoちゃんの焼き上がり、
すごく可愛くて好き♪^^
双子ちゃんも喜んでくれてよかったね^^

図書館はいいね~~。
いろんな本をすきなだけ読めるし^^
手づくりのおもちゃとか・・
絶対喜ぶよね~^^
【2008/08/08 16:59】URL | みぃみ #HK80fyCU[ 編集]
No title
maiちん、こんちわ~☆
ソフトフランスってこんな感じじゃない?
すごいおいしそうにできてるよ~^^
今からでもかぶりつきたいわ。笑
双子っち、本好きなんだね~
いいことだわ~♪
maiちん器用だからソーイングもちょちょ~っとできちゃいそうだよ^^
>もぅ・・・私もmaiちんのこと大応援ダヨ~♥
【2008/08/08 17:15】URL | ちょりママ #-[ 編集]
No title
すごいよぉ。美味しそうなパンだ!!!
フランスパンもいいけど、こういう優しい色のパンも素敵だ!!!
【2008/08/08 21:49】URL | なな #zA2mftqY[ 編集]
No title
maikoちゃん
ありがとうございます♪
リンクの件は勿論OKです!
双子ちゃんのママさんなんですね?
忙しいですよね~
子育て楽しんでくださいね~
一度に二人の笑顔が見れるなんて・・・
楽しさも2倍ですね~
頑張ってくださいね~
双子ちゃんに会いたいな~

【2008/08/09 00:25】URL | still #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、おはよ~♪

フランスパンって難しいよね~。

少し前にはまって何回も作ったんだけど

うまくいかず^^;

ソフトフランスパン美味しそうだよ~♪

図書館って涼しいからいいよね^^
【2008/08/09 04:01】URL | ゆい #-[ 編集]
No title
おいしそう!
パンが食べたくなりました。

図書館って涼しいし、いいですよね。
うちの近所にはないんだ~。残念……。
【2008/08/09 06:53】URL | izumimi #-[ 編集]
No title
maiちゃんおはよ。
久々のコメントになっちゃった。

最近パン作り頑張ってるみたいだね。
私も仕事忙しいけど、結構焼いてるかも。
パン作りってやればやるほど楽しくなるよね。

↓ズッキーニもおくらもおいしそ~う♪
野菜のお料理って美味しいよね。
【2008/08/09 07:30】URL | palmama #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/09 09:15】 | #[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/78-279e1d91
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
