09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ オクラのピリ辛マヨネーズ焼き
毎日、パソコンやデジカメについてみなさん、ほんと~~に親身になっていろいろと教えてくださってありがとうございます
昨日もみなさんのアドバイスを参考に夜にいろいろとやってみましたstar yellow

もしかしたらデジカメに問題があるのかも~~~って思ってデジカメの設定とかをみていたら
設定に”USB”というのを発見!?kao03
よく双子っちがデジカメでいたずらしていていろいろと設定が変わっていることがあるから
もしかしたらここを変えて、それが原因だったのかな??

USB設定のとこには”PTP”と”Mass Storage"の文字羆
何これ、、、、、 鐔? 
よくわからないままとりあえず設定を”PTP"に変えてみて、画像を取り込もうとしたら、、kao03
できた~~~!!
な~~んだこれが原因だったのかなぁ、、、またブログできる~~って一安心膃

したのですが、、、、、
今朝また画像を取り込もうと思っていつものSDカードに写真を取ってデジカメつないで待っていたら、、
”USBデバイスが認識されません”のメッセージ~~
え~~、昨日取り込めたよ~~~、なんで~~~!!!??

じゃあ、昨日取り込めたSDカードで取り込んでみたらどうなるかな、、ってやってみたら
パソコンがなんか起動している音~~~Brilliant

これってSDカードの問題??なのかなぁ???鐔

ますますわけがわからない~~~状況なのです~~羆

ここまで読んでくださった方も、私の日本語文章力のなさであまりちゃんと伝わらないかも
しれませんが、、、、鐔

気を取り直して、、、
取り込めた今日紹介するおかず~~~罅
お酒のおつまみにもぴったりの一品です


DSCN4623.jpg


ゆでたオクラにマヨネーズと七味唐辛子をまぜたものをのっけて、グリル(またはトースター)で焼いてできあがり~っ

明日もうまく画像取り込めればいいのですが、、
SDカード新しく変えてみるのがいいのかなぁ


今日も遊びにきてくださってありがとうございます



新しくこちらにも参加中です

banner_02.gif

クリックしていただけたら励みになります


続きは今日の午前中の双子っち~~っ
今日も曇り空だったので午前中は公園で遊んできましたclover
今の時期は本当蝉の鳴き声がすごいですねっ

砂場で一緒に砂をバケツに入れて、ひっくり返してお砂のケーキの完成~~!!
双子っちもひっくり返したバケツからでてきたお砂のケーキに”わ~~””お~~”の歓声膃

よほど楽しかったのか、もう何回もこれ、やりました羆
子供って同じこと何回繰り返しても飽きずに楽しそうに遊びますよねっ

地面の蟻を見て”あ~~”って叫んだり、今日は飛行機!?が空に見えて
それを指さして”あ~~”って言ったり外の世界のいろいろなことに興味津々

最近気になるのが歯のこと
双子っちは上下8本ずつ(たぶん、、、)歯が生えていて、一歳半検診のときにみてもらった
くらいなのですが、そのあとってみなさん歯医者さんで定期的に診てもらったりしていますか~?

一応!?歯磨きはしているのですが、ちゃんと磨けているかはちょっぴり不安で、、、鐔

みなさんはどうされているか教えていただけたら嬉しいですstar pink
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
野菜 | トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
<<ズッキーニのチーズ焼き | ホーム | バジルパン>>
comments
No title
なおったー!と思ったらなおってなかったのかな?
原因は何なんだろうね(涙)
早く直るといいけど・・・サポートセンターに
電話して聞いてみるのはどお???

オクラマヨ焼きおいしそう!!!
切ってネバネバのオクラもおいしいけど
焼きオクラも好き♪今度マヨのせて食べてみるよ~
【2008/08/06 13:13】URL | なべちゃん #-[ 編集]
No title
maiたんはろ~!
ありゃ~。まだダメだったかー。
なんだろうね、一度取り込めたってことは接触がわるいのかなー。
一度出来てまた出来なくなる時ってショックだよねぇ~。
ほんとわたしも最近PCトラブル絶えないから気持ちわかるよ~。
早く解決するといいね!

それとおくら~♪美味しそう!!
ネバネバ大好き!毎日でも食べたいわ~。
またこの焼き加減がたまらんね~♪
【2008/08/06 13:47】URL | うーら #iEGEcxfk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/06 14:17】 | #[ 編集]
No title
こんにちは!
今日も可愛くて美味しそうです♪
maikoさんの方こそ、とっても素敵な時間の過ごし方をされてますよ~~~!
私、毎日バタバタですから(^^;)

歯磨き…うんうんこれも悩むところですよね。
まだ小さいうちは、よっぽど虫歯になりやすいものを食べているなら別ですが…
きちんと磨くというよりも、磨く習慣をつけるということが大事なのだと思いますよ~♪
【2008/08/06 14:18】URL | みるまゆ #CkDsv7dk[ 編集]
No title
maikoちゃん、こんにちは!!
やったぁ~!!と思ったら、また
ダメだったんだね・・・。
機械オンチな私は、何も言ってあげられなくて
ホンマにゴメンネ~。

オクラは、ホンマに美味しそう!!
普通に茹でてマヨつけるだけでも
美味しいのに、こんな風に焼いちゃったら
またまた美味しそう~♡

双子っちちゃんと、今日も一杯遊んでね^^
【2008/08/06 14:39】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
No title
あ~ぁ、私もPCの設定はちょー苦手
なんかエラーが出ると
いじらず、触らず、旦那が帰るのを待ってるv-393
旦那からは、少しは勉強して覚えればと
毎回小言を言われる始末・・・
でもやっぱり、苦手(アハ)

オクラちゃんにマヨネーズかぁ~
簡単で美味しそう。
オクラの美味しいこの時期、作ってみるねv-354
【2008/08/06 15:01】URL | えみママ #-[ 編集]
maikoサンこんにちわ☆
デジカメの調子がよくないんだね(/_;)
ブログやってるとそうゆうトラブルが一番キツイよね…
私もあまり詳しくなくてアドバイスできないけど…
一度コントロールパネルからデジカメのソフトを消してインストールし直してみるとか?
もう試してるかな~?
早く元通り使えるようになるといいネ。

子供のハミガキ、うちも毎晩格闘中!
朝は泣かない程度に軽く、夜は羽交い締めにしてでもしっかりやってるつもり。
私のかかりつけの歯科には6ヶ月ごとに見せてって言われてるよ。
あと毎日レノビーゴ(フッ素)はしたほうがいいって教えてもらったよ~
【2008/08/06 15:08】URL | ちえポコ #-[ 編集]
No title
maiちん、こんち~☆
今日のも手軽でいいね~♪
トースター使うとほんと楽チンだもんね^^
子どもって同じことね・・・・
ちょりはどうやら飽きっぽいらしく連続しないわ・・・ハハハ
集中力にかけるのね~こまったもんだ。
歯磨きね~。うちは夜にしかしてないのよね。
朝は自分でさせてるくらい~
でもね・・・うちはよだれが・・・爆
すごいのよ~。まだ2歳半すぎてもよくでてるわ。。。
はみがきの歌、1曲歌うくらいかな^^
【2008/08/06 15:57】URL | ちょりママ #-[ 編集]
No title
なおったんだねっ☆って思ったら・・
違うのねん ^^;
困るねぇ~ ^^;

早く、原因がわかって
解決しますように・・・☆☆ (^-^)v

双子っちのエピソード☆かわいいねぇ~♪
私の砂遊び、大好きな子だったなぁ~ ^^*
【2008/08/06 19:45】URL | kyonn-cafe* #-[ 編集]
maikoちゃん、こんばんは~☆

結局、ダメやったんやねΣ(゜∇゜|||)

SDカードの接触が悪いのと静電気でも、一気に撮った画像が消えちゃうこともあるから、へんに触らないほうが良いかもね(^^;)

前にね、静電気で300枚消えた時は、一瞬、呆然としちゃったよ(笑)

オクラ、簡単で美味しそう!!

子どもの前で、一度、面白いことをやっちゃうと、次を期待されるよね(^^ゞ

何度も何度もだもんね(笑)

双子くん家へ行った時も、アンパンマンととなりのトトロを何十回か観たよ(笑)
【2008/08/06 21:56】URL | たんぽぽ #-[ 編集]
No title
パソコンは難しいですね~
私はブログを始めるまでまったくネットをした事がなかったのですが
最近、日記を更新ている私をみて
夫は『ものすごい早くなったな~』って
詳しくなったことも驚かれてます

歯医者ですが
うちは娘が、ものすごく嫌がって
まったく行けないのですが
周りのお友達は定期的に歯医者にいって
フッ素を塗ってもらたっらりしてますよ~

おうちでは歯磨きをする習慣を教えて
チェックは歯医者さんにしてもらうといいと思います


【2008/08/07 00:11】URL | ゆっきー #-[ 編集]
No title
リンク、ありがとうございます!

私のおいっこも、1歳ですよ♡ めちゃめちゃかわいいですよね!
歯磨きは大泣きですけど 笑

兄ちゃんは21でパパになりました。

ヤンキーやったのに、ちゃんとパパしてる兄ちゃんがとっても素敵です。
子供ってすごい力があるんだなーってしみじみ思います。
【2008/08/07 00:17】URL | なな #zA2mftqY[ 編集]
No title
maikoちゃん、おはよ~♪

なおったと思ったらまただめだったんだね~!!!

なんでだろ~。 でも少し写真取り込めて良かったね~。

オクラのマヨ、ピリカ辛で美味しそう~♪

パクパク食べちゃいそうだよ~^^

食べたいな~♪
【2008/08/07 04:38】URL | ゆい #-[ 編集]
No title
新しい機械は苦手です(^^;
説明書も分厚いし、嫌になっちゃいますね(笑
このオクラ、美味しそう!ビールのつまみにもなるね☆
【2008/08/07 05:28】URL | みんりん #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、おはよ~~。
パソコン・デジカメ??調子悪いんやね~>×<
ぽわこも、恥ずかしながら機械オンチで、エラーとかでても「???」な状態・・・
いいアドバイスができひんで、ごめんよ~~。
早く直るといいね。

オクラ、おいしいよね~。
我が家のぽわ吉、昔っからオクラ大好物★
オクラって、焼いたり揚げたりしてもおいしいよね~~。
輪切りにすると、かわいい★型で、飾りにもグ~だよねぇ。

歯磨きはね~、ぽわこも健診の時にしか視てもらってなかった~~・・・
周りのお友達は、小児歯科へフッ素塗布によく通ってたよ。
ぽわこは、市販されてるフッ素を、歯磨き後に塗ってました。(自分で・・・^^;)
ピカピカの歯、守ってあげたいよね~^^
【2008/08/07 06:59】URL | ぽわこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/07 07:36】 | #[ 編集]
No title
あらら大変……。

おくらのお料理、おいしそうです!
夏らしくていいですね^^。
【2008/08/07 11:02】URL | izumimi #-[ 編集]
No title
maikoさん、こんにちは。

オクラ駄目な夫婦なのですが、マヨネーズ大好き
だから克服できちゃうかもぉ~。。。
ピリ辛で食欲そそりますね!!!

私もデジカメのこととかサッパリです。
デジカメ使い始めたのも結構最近ですよ
アナログ人間なので。。。
子供が生まれたらビデオ撮ったり、デジカメ
で撮影したのを編集したり出来るようになりたいなぁ。

応援ぽちぽち。
【2008/08/07 13:07】URL | mimi #z8283xuI[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/76-cdc71427
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
