09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ バジルパン
今日は蒸し暑いけれど、曇っているので比較的過ごしやすいかな。。

昨日はデジカメの写真取り込みついて、たくさんのアドバイス本当にありがとうございました
みなさん、優しいなぁ~~ってとっても嬉しかったですstar pink
帰宅した旦那さんにもやってもらったのですが、結局問題は解決せず、、、、鐔
このパソコンは古いので!?デジカメから画像を取り込むときはデジカメをパソコンにつないで写真をUpしています
今って、デジカメのカードをパソコンに入れて取り込む形が多いのかな莟

とりあえず今日はメモリーカードを旦那さんが会社に持っていって、会社で取り込んでそれを
メールに添付して送って取り込むという状況、、、鐔?
でも毎日こういう風に取り込んでいくわけにはいかないし、どうしよう~~~と悩み中です羈c

デジカメも古いので新しいのに替えるか、今までのように取り込めるようにちょっとがんばってみるか、、、羔
パソコンに問題があるのかなぁ、、、羆

なので明日以降、どうなることやら~~といった感じです

今日は先週末に作ったパン~~~
YOMEさんの本からバジルパンです


DSCN4615.jpg

もうオーブンで焼いているときからバジルの良い香りがただよってきて、焼きたては
おいしい~~っ3

このまま食べても美味しいし、チーズや卵サラダをはさんでサンドイッチにしても美味しかったです

今日も遊びにきてくださってありがとうございます



新しくこちらにも参加中です

banner_02.gif

クリックしていただけたら励みになります


続きは今日の午前中の双子っち~~っ
午前中は曇っていたので久々に公園に行ってきましたclover
いつも公園に行くと、蚊にさされてしまうので今日は虫除けジェルを塗って虫除け対策ですOK

公園に蝶々がいて、二人して指さして
”ちょ~ちょ~っちょ~ちょ~”
そして飛んでいる蝶々を追いかけようとする双子っち

その姿はとってもかわいくて微笑ましかったです(親ばかでごめんなさいっ)

蝶々って飛ぶスピード早いんですよね
私もその早さにびっくりしてしまうくらいBrilliant.

お砂場遊びして、公園にいるときずっと双子っちのそばを飛んでいた蝶々に、帰るとき
バイバイして帰宅~~

やっぱり子供は外遊びが大好きですねっ罅
あまり陽射しが強くない日はこうして、外遊びたくさん連れて行って一緒にたくさん
遊んであげよ~~~って思いました

さっき雷がなったからこれから雨降ってくるのかなぁ。。。

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
パン | トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<オクラのピリ辛マヨネーズ焼き | ホーム | 今日はおやすみ、、、、です>>
comments
No title
初めまして♪

maikoさん、双子ちゃんのママなんですか?
すごーく羨ましいです。 実際は子育てとか
大変なのでしょうけど・・・。 でも、二人の天使ですね。

双子ちゃんを産む方は、やはり双子が親類にいる
場合が多いと聞きますが、maikoさんのご親戚
にも双子ちゃんいらっしゃるのかしら? 

私、最近パン焼きを始めたんです。
バジルのパン焼いたことないですが、
とっても美味しそうですね。 まだフカフカ系の
パンしか焼いたことないので、近いうちにハード系
もしくはライ麦とか配合したパン焼いてみたいです。

子育て日記も楽しみにしています、また遊びに来ますね。
【2008/08/05 13:39】URL | mimi #z8283xuI[ 編集]
No title
maiちゃんこんちはー☆
結局パソコンの問題は解決せずなんだね(涙)
そっかー、旦那さんに毎日添付して送ってもらう
わけにもいかないもんねぇ
うちも3~4ヶ月前にパソコンが突然壊れてさー
HDD交換してなんとか使ってるけど、古いから
もう少ししたら寿命かも

バジルのパンおいしそう!!!
パン焼いて、双子ちゃんの相手もして
エライなー♪ちゃんと休んでる?無理しないでね~
今日も応援ねー!
【2008/08/05 14:51】URL | なべちゃん #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、こんにちは!!
画像がある!!って思ったら、
旦那サマに頑張ってもらったんだね^^
でも・・・どうしちゃったんだろう??
私が、もっと詳しかったらな・・・。

バジルパン、美味しそう~。
私も、YOMEちゃんの本を買って
作ってみたいな・・・って思ってたの♪
maikoちゃんのお墨付きも出た事だし、
私も絶対に造るね~。
【2008/08/05 15:38】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
No title
maiちん、こんち~☆
おぉ~バジルのパンだよ~
すっごいふわふわして香り高そうだね^^
サンドにしてもおいしそうだし、そのままでもいいわ~
双子っち、かわいぃ~^^
子どもの無邪気な姿ってほんとかわいすぎるよね。笑
【2008/08/05 15:41】URL | ちょりママ #-[ 編集]
maikoちゃん、こんにちは♪

これからは、ちゃん付けで呼んじゃいます(*^^*ゞ

バジルパンを作ったんだね~♪
香りがこっちまで、香って来そう(^_-)-☆

パソコンの件だけど、ネット検索してみたかな?
『USBデバイス 認識』って、検索したら、解決策が見つかるかも!

もし、それもしていてたら、ごめんね(__;)

双子ちゃんに会ったことはないのに、maikoちゃんの日記で、目に浮かぶようだよ~♪

可愛いだろうな(^-^)
【2008/08/05 17:35】URL | たんぽぽ #-[ 編集]
No title
maikoちゃん こんばんは
そっか~ うまく解決できなかったんだね
私もPC音痴でまったくわからなくて力になれなくて
ごめんよー(ノ◇≦。)  私の新しいPCはメモリーカード
を本体ほ左に直接入れて取り込むやつなのね
だんなのPCはなんとかリーダーとかいうやつにカード
を入れてとりこむの なんとかリーダーってやつでやれ
ばもしかしたら取り込めるのかな?

パン上手だねー なんだかどんどんさらに上手に
なってくよね 私は前からへたっぴな上に最近まったく
焼いてないからどんだけへたになってるんだろう・・
【2008/08/05 20:12】URL | まめころりん #-[ 編集]
No title
maiちゃん、こんばんは☆
写真がPCに取り込めないのはショックだよね…。
私PC弱くて、ケーブルとか繋ぐのはわかんない(>_<)
役に立てなくてゴメンネ。

バジルのパン、とっても美味しそうだね~。
今日くらい涼しいとパン焼くのも楽しいんだよね!
双子ちゃんもお外遊び満喫したんだね!
蝶々にバイバイって可愛いね~。
癒される時間だな~♪
【2008/08/05 20:47】URL | ずみ #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、おはよ~♪

デジカメのメーカーのサポートセンターに

電話してみたかな?

こないだ私もPCを変えた時に最初やり方わからなくて

買ったデジカメのメーカーさんに電話したら

教えてくれたよ~♪^^

ホント早く解決するといいね~♪

バジルパン凄い美味しそうだよ~♪^^

バジルのいいにおい大好き~♪^^
【2008/08/06 05:08】URL | ゆい #-[ 編集]
No title
バジルパン、おいしそう~。
バジルの香りって、暑い時には爽やかで気持ちいいですものね!

暑いのに外遊び……。
大人はたいへんだけど、お子さんたちは大喜びですね^^。
【2008/08/06 06:06】URL | izumimi #-[ 編集]
No title
maiちゃん おはよう~
あれま
写真とりこみに苦労しているんだね~(´∀`A;)
USBを認識しないようであれば
パソコン本体にドライバーが入っていないか
もしくはUSBの差込くちに問題があるのか・・・かなぁ?
USBドライバーはXP以降のOSだったら
自動で認識されるんだけど、古いパソコンを
使ってるんであればその可能性は高いかも

ところで、バジルパンすごく気になってるの~
こないだ購入したYOMEさんの本にも載っていて
いつか作ろう作ろうと思ってるパンのひとつ!
あー美味しそう!!
【2008/08/06 07:32】URL | みぃーちゃま #tE21prRc[ 編集]
No title
maikoちゃん、おっはよ^^
バジルパン!友達のところでバジルのBAGLEを見て、とってもそそられてたんだよー^^
こっちにも美味しそうなパンがあったー^^
この時期、子供も外で遊べないくらい暑い日が多くて可哀そうだよね・・
でも2人見るのは大変でしょう・・偉いなぁ。maikoちゃん♪
うちも蚊にさされることが多くて・・しかもかきむしって
とびひに・・ってことも多くて困るー!!
maikoちゃん、私もリンク頂いて帰ります^^
これからも仲良くしてね☆
【2008/08/06 07:37】URL | haru* #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/06 09:39】 | #[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/75-377261d5
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
