05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ にんじんとツナのサラダ
ブログを始めて3ヶ月
ほんとう~にたくさんの素敵な方々とブログを通してお友達になることができてとっても嬉しく思っています
お料理を始め、お菓子作りにパン作りに、さらにソーイングまで、みなさんとっても上手で見習いたいところがたくさん

こんな私ですが、これからもどうぞ仲良くしてくださ~いっ

今日は素敵だなぁ、と思っているお料理研究家の一人、栗原はるみさんのレシピに
イタリアンパセリを加えて作ったサラダの紹介ですjumee

DSCN4614.jpg


栗原はるみさんは主婦としても尊敬できるところがたくさん
みなさんは好きなお料理研究家さんっていらっしゃいますかぁ


にんじん    1本
玉ねぎ    1/4個
ツナ缶     1個
にんにんくのみじん切り 小さじ1
サラダ油   大さじ1

ワインビネガー  大さじ2
粒マスタード   大さじ1
塩 胡椒 醤油  少々
イタリアンパセリ  少々(みじん切り)

①にんじんは5~6cmくらいの長さのせん切りにする
 玉ねぎは細かいみじん切りにする
 ツナ缶は開けて汁気をきっておく
②耐熱ボールににんじん、玉ねぎ、にんにく、サラダ油を入れてさっくり混ぜ、ラップをして電子レンジで1~1分30秒加熱する
③レンジから取り出したら軽く混ぜて、ツナとワインビネガー、粒マスタード、塩、胡椒、醤油、イタリアパセリを混ぜてできあがり~っ

今日は双子っちと電車ごっこ遊び~~
すずらんテープをわっかにしてロープのようにしてそこに一緒に入って”しゅっしゅ~ぽっぽ~”とみんなで大行進
”しゅっしゅ~”と言うと後ろから双子っちが”ぽっぽ~””ぽっぽ~”

夕方くらいに涼しくなったらみんなでちょこっとお外に行こうかなぁ

今日も遊びにきてくださってありがとうございます



新しくこちらにも参加中です

banner_02.gif


クリックしていただけたら励みになります


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
野菜 | トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<今日はおやすみ、、、、です | ホーム | ごまチーズパン~>>
comments
No title
実家ですっかり気が緩んでいる、みるまゆです(^^;)
maikoさんも、お料理上手でとっても素敵ですよーーー!
好きな料理研究家さんかあ…
なかなか他の方のレシピをじっくり見たり、
参考にする暇がないんですよね~

水ようかんは、寒天を煮とかして固めるだけなので
カンタンなんです♪
【2008/08/03 14:35】URL | みるまゆ #CkDsv7dk[ 編集]
No title
maikoちゃん・・・でいいかな??
今日は、ご訪問&コメントをありがとうね!!
嬉しかった~♪

maikoちゃんは、双子ちゃんのママだんだ~。
いいなぁ・・・。
私も、ベビちゃん・・・双子ちゃんが欲しい!!
子育ても大変だろうに、毎日、素敵な
お料理や、パンや、スイーツ★
本当に、凄いね!!

また、遊びに来ますね~♪
私も、リンクさせてもらっていいかしら??^^
【2008/08/03 15:34】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
No title
ツナと人参のサラダ、大好きだよー!おいしいよね
栗原はるみさんは私も大好き~♪
あんまり読む暇がないんだけど、一応1、2冊は本もあります(笑)
あとはてんきち母さんは大好き♪こうちゃんレシピも簡単で好き♪
でもこれまたあまり見てる暇がないんだけどね
【2008/08/03 15:45】URL | なべちゃん #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、こんにちは(^O^)/
今日はまた特別暑いよね~。
maiちゃん、ブログ始めて3ヶ月?
お友達もいっぱい出来て楽しい毎日だよね。
私、2年以上たつけど、やっぱり毎日楽しいよ^m^
好きな料理研究家…パンは『みかさん』なんだけど、
お料理はブログをしてるみんなが先生だからなぁ~。
いっぱいいすぎてわかんないかも^^;
maiちゃんも私の好きな料理の先生だよ(^_-)-☆

デジカメ買ったよ!
明日…?あさってくらい?からはもうちっとキレイな画像になるかも♪
【2008/08/03 16:42】URL | ずみ #-[ 編集]
No title
maikoちゃん こんにちは
栗原はるみさん 素敵よね~ 尊敬しちゃうのがあんなに忙しいのに
朝起きてすぐすることは窓ふきなんだってΣ( ̄▽ ̄ノ)ノえっ!
それもそんじょそこらの邸宅じゃないから めっちゃ大きな窓なの
それを毎日欠かさず朝いちで拭くってすごすぎ~ 私にはできない・・
貧血で倒れちゃうわきっと^^;;

このレシピたぶん昔に作ったことあるよー
だんなの後輩が遊びにくるってことでサラダとして作ったんだけれど
ごめんなさーい 食べられない食材が・・
ていうんで にんじんダメ?って聞いたらツナだった( ̄Σ ̄;)
びっくらしたっけ

双子ちゃん達との電車遊びかわいすぎ~^^
【2008/08/03 16:50】URL | まめころりん #-[ 編集]
No title
maiちん、こんちわ~☆
栗原はるみさん、私も大好きぃー!!
あのやさしいふんわりとした雰囲気大好きなんだ~
すごい気が合うわ・・・やっぱり^^
にんじんとツナのサラダもおいしそぅ~。我が家にもっさりイタリアンパセリが・・・^^
>そそ~子ども発想っておもしろいよね~。今日もお店のメニューみてお子様セットのドリンクの中に氷が入ってたら、カランコロンがいいって・・・--;笑
【2008/08/03 16:53】URL | ちょりママ #-[ 編集]
No title
maikoさん、コメントありがとうございますぅー♪
さっそく遊びにきちゃいましたっ!
双子ちゃんのママで忙しいと思うのに、おいしそーなものがたっくさん♪
愛情たっぷりつまってるのがわかりますぅー!
どうぞこちらこそ仲良くしてくださいねー!

リンクの件、ありがとうございます♪
こちらもリンクさせていただいていいですかぁ?
【2008/08/03 21:07】URL | honeybee* #1aTH0RBY[ 編集]
No title
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ブログの出会いってすごいなあっていつも思うよ。いろんな人と出会えるもんね!これからも宜しくね!maikoさんも十分おお料理もパンも美味しそうだよ~!電車ごっこ、なんだか懐かしいな♪
【2008/08/03 22:04】URL | まあしい #-[ 編集]
maikoちゃんはブログを始めてまだ3ヶ月だったのねん(^O^)/

ブログってすごいよねっ♪
私もいつもみんなからいっぱい良い刺激をもらってるよ~☆


パン作りしたんだねっp(^^)q
胡麻たっぷりで、とってまおいしそぉ~o(^-^)o
【2008/08/03 23:02】URL | kyonn-cafe* #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、おはよです~♪

ニンジン苦手なんだけど^^;、最近やっと

頑張って食べられるようになってきたの~♪♪

maikoちゃんのサラダだったらたくさん食べちゃいそうだよ~♪

栗原はるみさん私もすきだな~♪

【2008/08/04 04:20】URL | ゆい #-[ 編集]
No title
ブログはじめて3ヶ月なんですね。
おめでとうございます!
今日のもおいしそう。
お料理本マニアなので、栗原さんの本も何冊か持ってますよ。
素敵な方ですよね^^。
【2008/08/04 05:19】URL | izumimi #-[ 編集]
No title
maikoサンおはよぅございますっ!!
ワインビネガーも入っておしゃれな一品ですねぇ~☆
ツナ・にんにく・粒マスタードも効いておいしそぅです♪

双子っちと電車ごっこ、たのしそーーー!
二人だと楽しさも2倍ですね☆♪
【2008/08/04 07:20】URL | あゆ #SFo5/nok[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/73-7c56c9b7
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
