05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ ごまチーズパン~
今日も朝から蝉が大合唱~紊?
今も外では蝉が元気よく鳴いています

暑いけれど、手作りのパンが食べたいなぁって思って、YOMEさんの本から
☆ぺたんこごまチーズパン☆を作りました

あまり上手に重石ができなかったのでそこまでぺたんこ~っにはできなかったのですが
こんな焼き上がりに~~っjumee


DSCN4611.jpg

上新粉がはいっているので生地がモチモチっ
でも形はやっぱりまだまだいびつ、、、鐔
ブログのお友達はみんなパン作りがとっても上手
私もいつかはみんなのように綺麗に焼きあがるようになれたらいいなぁ

上新粉つながりで、ダッチブレッドもいつかは挑戦してみたいなぁ

今日は午前中にみんなでちょこっとお買い物~
パパがいるときは、お買い物先ではお店のカートに一人ずつ乗せてお買い物します
今日行ったお店はカートの乗るところが車になっていて、ハンドルをにぎって二人も運転気分!?で
楽しそうでした

いつもパパが運転しているのを見ているからか、ハンドルも上手に握っていました

そして双子っちが果物を食べているときの一こま~っ
りんごをお皿に乗っけてフォークで美味しそうに食べていた、、と思ったら、フォークを包丁のように持ってりんごをカット!?していました
これはママのキッチンでの姿の真似っこかなぁ。。。罅


今日も遊びにきてくださってありがとうございます
ポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2


banner_02.gif




テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
パン | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<にんじんとツナのサラダ | ホーム | なすのソテー ☆バジルトマトソースがけ☆>>
comments
No title
今日もおいしそ~!!
↓のなすもほんと私好み~!!

そうそう、コメントくれてた件なのですが^^
かめこはね~小さいころは、ほんと小食で、なんにも食べてくれなくってすごくなやんでました・・・
2歳前まではほとんどおっぱいで大きくなったような(泣)
だから、全然参考にならないかも~
でも、今ではちゃんと大きくなったから、安心しました~
ほんと、参考にならなくてごめんね~
大人と同じどころか・・ おっぱいだけのんでたかんじです~
【2008/08/02 16:28】URL | かめ代 #-[ 編集]
No title
maikoちゃん こんばんは
YOMEちゃんのパンの本で私もこのぺっちゃんこの 美味しそうだな~
って見てたんだよ 見てるだけじゃなくて作れーって感じよね^^;
今でもたまに パンとかぺちゃんとして食べるのが好きなの
なんだか美味しくなる感じがする こんなことするの私くらいかな?

リンゴを切るまねっ子 かわいいね~^^
【2008/08/02 20:14】URL | まめころりん #-[ 編集]
No title
maiちん、こんば~ん♪
おいしそぅ~♪ごまとチーズのパンって私すきだよ~
パン屋さんにあると買う候補に入れるもん^^
いつもお料理を美味しく作るmaiちんのまねしてるだね~
かわいいな・・・そういう一こま貴重だよね~
>もぅ・・・嬉しいコメントありがとうー!maiちんの夢応援してるよ~~
【2008/08/02 23:26】URL | ちょりママ #-[ 編集]
No title
maikoさんこんばんはー!
すごーい上手♪パン作りが苦手なわたしからみたら神の領域だわ~♪
上新粉、わたしも大好きなのでたべてみたいです☆

>お祝いコメ本当に嬉しかった~♪
どうもありがとう!!
良い本になるようがんばります~!!!
これからも変わらずによろしくねっ☆
【2008/08/03 03:15】URL | うーら #iEGEcxfk[ 編集]
No title
maiちゃんおはよー!!!
すごーい!パン作りはまってるね~~!
今日のパンもすっごくおいしそうだよー!パン屋さんのパンみたい♪
双子ちゃんがいて、パン作りなんてすごいなぁぁぁ
尊敬しちゃうわ☆

あと今日の私のブログで、maiちゃんの豆腐マフィンの
作レポをアップしちゃいまいした~断りなくリンク貼ってごめんね☆
マフィンおいしかったよー!ありがとう☆
【2008/08/03 05:25】URL | なべちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/03 05:59】 | #[ 編集]
No title
このパン、おいしそうです!
パンが食べたくなってきました^^。
【2008/08/03 06:35】URL | izumimi #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、おはよです~♪

胡麻チーズパン美味しそう~^^

どんどん美味しそうなパンが登場でホント食べたくなっちゃうよ~♪

パン作り上手でうらやましい~^^

maikoちゃんと一緒にパン作れたら楽しいだろうな~^^
【2008/08/03 06:39】URL | ゆい #-[ 編集]
No title
maiたんおはよ。
今日のパンもおいしそ。
上新粉を生地に混ぜ込んだことってないんだけど、もちもちになるんだ。

ふたごっちのしぐさ、かわいいね。
ママのまねっこがほほえましいわ。

>お気遣いいただいて、本当にうれしいです。
確かに私って、いろいろ無理しがちで・・・。
突っ走りがちというか・・・。
うん、みんなの助言どおりマイペースに頑張るね。

ありがとう。
【2008/08/03 09:04】URL | palmama #-[ 編集]
No title
こんにちは~

ゴマパンは上新粉を使っているんですね
私も数回使ったことがあるんですが
上新粉をいれるともちもち感があって美味しいですよね^^

うちの息子も昨日1歳になったのですが
プレゼントに車をもらって
そのハンドルを持って楽しそうに遊んでいました
ママやパパの姿を見ていつの間にか同じようなことをしていたりするんですよね

リンクいただいていきました^^
後報告ですみません。。

【2008/08/03 11:17】URL | ゆっきー #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/72-ad321a5a
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
