09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ なすのソテー ☆バジルトマトソースがけ☆
今日から八月~~jumee
夏真っ盛りですねっ太


今日も!我が家のバジルを使った夏っぽいおかず~~
ソテーしたなすにバジル入りのトマトソースをかけていただきます


DSCN4612.jpg

なす 1本  (半分に切って、水にさらし水気を拭く)

☆トマトソース☆
トマト 1個  (1cmの角切り)
バジル  2枚 (細かくちぎる)
オリーブオイル  大さじ3
ワインビネガー  大さじ1
塩 胡椒      少々

①なすは水気をふいて、オリーブオイルを熱したフライパンで焼く
②ソテーしたなすにトマトソースをかけてできあがり~っ

このトマトソースは、お魚のソテーにかけたり、バゲットにのせてブルスケッタのようにしていただいても美味しそうです


午前中はいつもより雲が多いかなぁって思ってちょこっとお買い物してきました
双子っちも外に行くとわかると、”くっく(靴)くっく(靴)”’でんしゃ~っ(電車)”(線路沿いを歩くと電車が見られるので)とおおはしゃぎっ

そして今日は素敵な出会いもありました
こちらに引っ越して来て、初めて!双子くん&ママさんに出逢いました~
我が家の双子っちと同じ1歳で、同じように横型のバギーに乗っていて、も~~お互い遠くから
見つけたら(双子用のバギーって大きいからすぐにわかるんですよねっ)
初めて会ったのに、”こんにちは~”の声
こちらの双子くんもとってもかわいくて、何だかこうした出会いって嬉しくなっちゃいましたっ

最近は氷が大好きな双子っち
”麦茶飲もうねっ”てキッチンに行くと、自分で冷凍庫をあけて、氷ををコップにいれます
麦茶を飲むのがメインというより半分は氷遊びになっていますが、、、

明日も暑いのかなぁ

みなさん、週末も楽しい時間をお過ごしくださいねっclover



今日も遊びにきてくださってありがとうございます
ポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2


banner_02.gif




テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
野菜 | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<ごまチーズパン~ | ホーム | バターコーンブレッド>>
comments
No title
こんにちは☆
今日も暑いねぇ!リンク貼ってくれてありがとうね!
私も貼らせて貰っちゃいました☆
私、maikoちゃんのこと『k』なのに『c』って書いてたね><ごめんなさいー!
こんなそそっかしいmamiだけど、よろしくね♪

ナス美味しそう♪私もパパも好きなんだけど、takuが嫌いでねぇ・・><
おかげでなかなか出番が少なくなってしまいます。
なんとか食べれるようにさせたいな~
↓メガネの破壊・・あるある!
私も昔やられたよー;;
【2008/08/01 16:57】URL | mami #V.qyppjg[ 編集]
お買い物どうでした?
今日も暑かったね~今日もおうちで遊んでました。。明日は水浴びなんでそれを楽しみに。。
バジル、うちもさかえてます。収穫しないとね~
昨日パンを焼いて今日アップしました~ひさしぶりだったわぁ。
双子ちゃんとの出会い、よかったね~♪
【2008/08/01 18:29】URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
No title
maiちん、こんば~ん☆
おいしそぅ~^^
どうしてこんなに美味しそうに作れるのだろうか・・・・センスも抜群だし、やっぱりお料理の道に進んだほうだいいよ~
maiちんのお料理美味しいし!!かわいいし!笑
子どもって氷好きだよね~。うちはカランコロンっていうわ、氷のこと^^
【2008/08/01 22:15】URL | ちょりママ #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、おはよ~♪

お洒落な一品で美味しそうだよ~♪

お茄子大好き~♪♪^^

双子ちゃんのママに会えたんだね~^^

お友達ができるって嬉しいよね~^^

またどんどん仲良くなれるといいね~♪♪

【2008/08/02 04:24】URL | ゆい #-[ 編集]
No title
双子ちゃんのママとの出会い、素敵だねー!
私が子供たちを生んだ総合病院では、双子ちゃんたちの
ママサークルみたいなのがあったよ~♪
子供を通じて、また輪が広がって楽しいよね☆

トマトとバジルのソース、私もよく作るよ~!またまたうれしーい
ちょっと材料が違って、私はいつも煮詰めて作るから
このレシピで試してみようかな♪
【2008/08/02 06:44】URL | なべちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/02 08:17】 | #[ 編集]
No title
あ~、これもタイプの料理だ。

maiちんって何気にお酒に合う系作るよね。
たぶん私がそう思ってるだけだけど(笑)

仕事大変だけど、大好きな料理関係の仕事なんだ。
頑張るよ~。
【2008/08/02 08:31】URL | palmama #-[ 編集]
No title
油でソテーしたなすって大好き♪
美味しいよね。
しょうが醤油もたまらないけどv-10
トマトソースも美味しそうv-352
トマトとワインビネガーの酸味がめちゃくちゃ私のツボだよん
想像するだけでよだれが出ちゃう

【2008/08/02 10:21】URL | えみママ #-[ 編集]
No title
夏らしくておいしそうですー!
こういうのが食べたいです^^。

同じ双子ちゃん、嬉しいですね^^。
お友達になれたらたのしそう!
【2008/08/02 12:16】URL | izumimi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/02 13:26】 | #[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/71-2b94ea7a
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
