04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ バターコーンブレッド
気付いたら今日で7月も最後rainbow
早いですねっ太

今日は朝からパンをコネコネ、、、、バターコーンブレッドを作りましたっ


DSCN4600.jpg


☆たかこさん&みかさんの大切な人と一緒に食べたいお菓子とパンのレシピ☆という本を
参考に作りました
コーンの入ったパンって美味しいですよねjumee
中にチーズも入れたかったのですが、できず、、、
というのも生地にコーンを練りこんだら、も~~コーンがポロポロ落ちてきて
生地がうまくまとまらず、、、、チーズ入れている場合じゃな~いっいう感じになってしまったので

コーン入りのパンを作るときって捏ねるとき大変じゃないですかぁ??
大変なのは私だけ、、、なのかな泣

もっと綺麗な形に焼きあがるようにまだまだパンの修行はつづきそうです

そして朝にちょっとした事件、、、というかまたまた双子っちのいたずらがあった我が家
みなさんはお子さんに眼鏡、破壊!?された経験ってないですかぁ?o
私は既に一度経験済み
普段はコンタクトなので毎日の生活にそんなに支障はなかったものの、子供の力って、、、、
すごい、、、、とびっくりした覚えがあります
そして、ついに今日はパパさんの眼鏡も、、、かけるところが曲がっていましたっ
パパさん愛用の眼鏡だっただけに、ほんの少しだけですが曲がった眼鏡を見て
部屋から”え~~~!!???”の声

でも双子っちたちはそんなパパさんの思いは知らずに楽しそうっ

とにかく朝から元気いっぱいの我が家の双子っちでしたぁ~っ

我が家は夏休みはずらして9月に旅行をする予定です
そろそろちゃんと決めないと~~っ


今日も遊びにきてくださってありがとうございます
ポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2


banner_02.gif





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
パン | トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
<<なすのソテー ☆バジルトマトソースがけ☆ | ホーム | イタリアンパセリでポテトサラダ>>
comments
No title
コーンブレッドおいしそう~♪
子供って大人が想像もしないようないたずらするよね。
うちの子はビデオデッキにいろんなものを突っ込むのが好きで
よく壊れたな~
パカパカ空くのが面白かったんでしょうね。
【2008/07/31 12:48】URL | Lee #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、こんにちは。
コーンブレッド、美味しそうだね~
うちの娘はコーンが大好きで、「コーンパン」
リクエストされることが多いの^^
最近、作ってあげてないなぁ。

双子ちゃんたち元気いっぱいだねっ♪
いたずらもふたりですると、さらに楽しそう。
私は視力2.0なんよ~~~(笑)
【2008/07/31 15:16】URL | なーさん #-[ 編集]
No title
私のメガネも旦那のメガネも曲がりまくってるよ(笑)
今は高いメガネは買えないよねって話してます
子供って考えられないようなことするからね~~~

このパンもおいしそう!!!maiちゃんパンって本見て
作ってるの?独学???
私も作りたいと思いつつ、時間がない・・・時間が欲しい!!!
【2008/07/31 15:58】URL | なべちゃん #-[ 編集]
No title
maiちん、こんちわ~
おおお・・・おいしそぅ~♪よだれだっら~ん・・・・
やさしい香りがこっちまで漂ってきそうだよ~。どうしてこんなにふんわりとやさしいパンが作れるのぅ~?
maiちんの人柄が出てるのね~あーでるのか・・・気をつけてないとな・・・ハハハ
めがねね~。私は幸い壊されたことないけど、確かにぎゅうんと開くと壊れるね・・^ー^;
あまりにも喜んでると怒れないよね・・笑
【2008/07/31 17:17】URL | ちょりママ #-[ 編集]
maikoさん、こんにちは~♪

コーン入りのパン、確かに、まとまらなかったような気がします!

混ぜ込む前にペーパーで、コーンの水気を取ったら、良いんですけど、私が作った時は、手抜きしました(笑)

本当に、双子ちゃんがいるのに、パン作りが出来るって、maikoさんは、すごい!!

双子ちゃんが楽しそうにしていたら、怒るタイミングを逃しちゃいそうですよね(^^ゞ

こないだ、寝てた時に、双子くんから、不意打ちにお腹の上で、ゴロンゴロンされて、息が出来ずに、死にそうでした(笑)

でも、可愛い笑顔を見ると、負けちゃいました(^^ゞ
【2008/07/31 17:20】URL | たんぽぽ #-[ 編集]
No title
maikoちゃん こんばんは
またパン焼いてる~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ 私はごはん作るので
いっぱいいいっぱいだわ~ とてもパンを作ろうという気力ゼロ^^;

メガネを壊されたことはないかな~ 自分で壊したことは2回ほどあるけ
どね 壊されたといえばビデオデッキの中に何かをつっこまれて取れなく
なってお陀仏になったことはあるな~
【2008/07/31 18:19】URL | まめころりん #-[ 編集]
No title
パンおいしそー!!!
わたしまったくパン焼けないので尊敬しちゃう☆
食べるのは大好きなんだけど♪
パパの眼鏡。。。あららぁ~。
わたしも叫びそうです(笑)
でもそんな大事な事とはつゆしらず、こどもって無邪気ですよね(笑)
双子ちゃんなんてカワイイんだろうな~!!
ぽち☆
【2008/07/31 19:21】URL | うーら #iEGEcxfk[ 編集]
No title
maikoちゃん、こんばんは☆
コーンパン、大好き!!とってもおいしそうだよー^そうそう、コーンの水気をちゃんと切らないと
捏ねてると大変だよね・・・汗
そして、私も2回ほどメガネ壊された!!
やっぱりどこも同じなんだねー^^
ま、5000円くらいの安いのだから。。。ね・・トホホ
リンクの件、ありがとう!
こちらこそ、これからも宜しくね^^
【2008/07/31 21:18】URL | haru* #-[ 編集]
No title
ほんと、毎日すごいな~
そして、だんだんギャングになってくるのかな^^
でも成長が楽しみだね^^

コメントありがとう~
ご質問におこたえします^^
食器はほとんど100均だよ!!
今日のおもてなしの長皿もガラスの器も!!
シンプルなのをかうと、別にいい感じだよ~^^
和食器はじったん(私の父)の趣味の手作りなので、タダなの~
ほんと、お金のかからないおもてなししてます^^
そして、メニューは、色々かんがえるんだけど、基本はいつも作ってる料理!!
挑戦すると、ほんと必ず失敗(までいかなくてもイマイチ)なので、何度か作ってみて、自分が美味しいと思うものだけにしてます!!
夏休みはおもてなし三昧だから、またupしますね~
【2008/07/31 23:00】URL | かめ代 #-[ 編集]
No title
今日も美味しそうなパンですねーーー♪
えっ!?とってもキレイに焼けてますよ~~~!
私は眼がいいのですが、旦那は眼鏡。
やっぱり子供達が小さい頃、壊されてました…(^^ゞ

油は、菜種油、ごま油、オリーブ油を料理によって使い分けています。
菜種油はクセがないので、特に風味を出す必要のない時はそれで。
サラダ油に比べると酸化しにくいようです。
なるべく圧搾法のものを選んでいます(*^▽^*)
【2008/08/01 00:08】URL | みるまゆ #CkDsv7dk[ 編集]
No title
毎日素晴らしいと、感心しています~
お子様達も幸せですよね~
【2008/08/01 00:11】URL | tamirin #-[ 編集]
maikoサンこんばんわ~☆
コーンブレッドすごく美味しそう♪
コーンのパンは本当に最高だよね!
私も子供の頃から大好きで、パン作りを始めたばかりの頃
自分で作れてすごく嬉しかったりんだ~
でもコーンやマヨが入ると成型がしづらいよね↓
私はいまだに苦手(´Д`)

眼鏡、うちの子もいじります(;□;)!!
私は目がいいので裸眼なんだけど旦那が眼鏡。
いつも近くに置いて寝ちゃうので毎朝ヒヤヒヤもんです…
眼鏡も結構高いんで壊されるとちょっと嫌だよね↓
【2008/08/01 01:30】URL | ちえポコ #-[ 編集]
No title
おはようございます★
コーンパンはベタつきますよね。。。
コーンの汁がダラダラと、まとまらなくなって。。(^^;
でも、食べるのは大好き★
昨日は、コーン大量に入れたホットケーキを焼きました♪
子供達もコーン好きだから、嬉しいです♪
>みんりんちゃんって呼んでください(笑
親しみがあって嬉しいわ~~♪
抹茶ロールも少しアイシングするだけで素敵に見えますよね☆
26人キャンプ、とても楽しかったですよ~~~~♪
お子さんが大きくなったら是非、行きましょう!!!
【2008/08/01 04:49】URL | みんりん #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、おはよ~♪

コーンブレット美味しそう~^^

色々挑戦してるmaikoちゃん尊敬だよ~♪

9月に旅行いくんだね~♪^^

楽しんで来てね~^^あと1か月だから、早く決めなきゃだね^^
【2008/08/01 05:05】URL | ゆい #-[ 編集]
No title
おはよーmaiちゃん

コーンパン、こねるの大変だよね。
でも焼きあがりは最高♪

maiちゃんのパンはいつも心がこもっていてふんわり美味しそうだな。

私は今日からお仕事なの。
パン作りもブログも停滞しちゃうけど、これからもよろしくね。
【2008/08/01 06:19】URL | palmama #-[ 編集]
No title
コーンパンって大好き。
とってもおいしそうです。

お子さんたちも元気いっぱい、楽しそうです^^。
でもめがねは困っちゃいますね^^。
【2008/08/01 06:23】URL | izumimi #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、おはよ~^^
あるよあるよ~!!
ぽわこ家も、数年前にぽわ吉が旦那の眼鏡をパキッと半分に割っちゃったよ~。
子供って、躊躇なくいろんなもの壊しちゃうよね~。
まぁ、それも笑い話になっていくんやろうけどね~^m^
9月に旅行の予定があるのか~。いいな~。うらやましいぞ~。
ぽわこもどこか行きたい!!
旦那とぽわ吉はね、キャンプしたいって言い張ってるん~。
旅行とキャンプ・・・微妙に違うような・・・
リンク、早速しちゃったよ~~。
これからもどうぞよろしくね~。
【2008/08/01 06:56】URL | ぽわこ #-[ 編集]
No title
maikoサンおはよぅございまぁす!
コーンの甘さがおいしぃパンですねぇ☆
焼きたてを食べたい~!!!

子どもってメガネが好きみたぃですよね!
元気いっぱぃな双子ちゃん、夏も楽しくお過ごしくださぃ~♪
【2008/08/01 07:19】URL | あゆ #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/01 09:49】 | #[ 編集]
No title
maiちゃん、おはよう~(^O^)/
コーンブレッド美味しそう!!
みかさんの本から早速作ったのね(^_-)-☆
ってことは缶詰のコーンを使用してるのかな?
私はフレッシュコーンを使って先日作ったんだけど、やっぱりボロボロしてきたけど、根性で捏ねた感じ。
やっぱチーズ入れるの難しそうだったから、ダイス状に切った普通のチーズを一次発酵後に貼り付けるように加えて二次発酵した気がする…。
ちょびっと捏ねずらくても、コーンのパンは美味しいよね^m^
私もまたトウモロコシを買ってきて作ろうっと♪

双子ちゃん、イタズラも2倍なのかな?
力を合わせて破壊しちゃってるのかな~。
その光景(きっとむちゃくちゃ楽しそうに破壊してるんだーね)こっそり覗きたいな(^^♪
【2008/08/01 11:56】URL | ずみ #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/70-fcdf207e
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
