07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 紅白なます
今日は子供の日アンパンマンアンパンマン
だったのですが、パパは一日用事が入ってしまい、改めて明日子供の日のお祝をすることに~~りぼん
夜は子供達と菖蒲湯に入りましたflower3これがしょうぶだよ~~って教えてあげたけれどわかったかなぁBrilliant
しょうぶをつかんで遊んでいましたが猫足

今日はパンを作りました♪
DSCN3890.jpg

お料理上手なYOMEさんの本から、ミルクパン~牛乳
明日の双子っちたちの朝ご飯ですぷーさんぷーさん
仕上げに溶き卵塗り忘れちゃったからつやがないけど謝罪~!やっぱり手作りって美味しいなってちょっぴり幸せ~な気持ちにハート(赤)
いつか一緒に手作りできたら楽しいだろうなっjumee☆faceA4

今夜はちょっぴり手抜き!?なメニューですうふ
お料理は毎日のことクラウン
だからこそ、たまにはこういったお休み的な日もあり、、、なのですにっこり
先日鰯の蒲焼を作ったときに、多めに作って冷凍しておいたのでそれを使ってOK

DSCN3896.jpg

今日のメニュ~♪
star pink鰯の蒲焼丼
star pink卯の花(昨日の残り)
star pink厚揚げのえのきあんかけ 
star pink紅白なます
star pink新じゃがと玉ねぎのお味噌汁

レシピと今日の子供ごはんは続きに~♪

その前にポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2

banner_02.gif


jumee☆faceA4なますのレシピ~jumee☆faceA4

大根 5cmくらい
人参 5cmくらい

チューリップ甘酢チューリップ
酢 大さじ2と1/2
砂糖 大さじ1
みりん 大さじ1/2
出汁  大さじ1
塩   ちょこっと
調味料を全部鍋にいれて火にかける

①大根と人参は千切りにして、塩をふってしんなりしたら水気をきって、甘酢をあえてできあがりOK

今日の子供メニューは、、、アンパンマンアンパンマン
パイナポー青海苔のコロコロおにぎり
パイナポー厚揚げとミックスベジタブルの煮物
パイナポー太刀魚(昨日の大人のから)
パイナポーさつまいものふかしたもの
パイナポーいちご
でした~うふ
DSCN3891.jpg
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
野菜 | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<大根とミニトマトのサラダ ~柚子胡椒風味~ | ホーム | 油揚げの袋煮>>
comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/05 21:02】 | #[ 編集]
これまた…
v-238これまた、なんて可愛いお食事なんだこと・・・
ポテには、無理だな・・・
【2008/05/05 22:49】URL | ポテ #-[ 編集]
maiちゃん、こんばんわ~
先ほどは遊びに来てくれてありがとうね~^^
すごっ!!とても双子ちゃんがいらっしゃるとは思えない丁寧なご飯とレシピ!!
いや~すごいわー。
こんな風にしっかりと作っていたら、双子ちゃんもモリモリ食べるだろうね~
うちの娘は好みのでてきてねー。
あれはイヤダとかさーいうのさー。
とはいっても食べさせたり懇願すると(笑)食べてくれるからまだいいほうかな~^^
リンク大歓迎です~^^私も貼らせてねー!
参考になるといいけど・・・でもまいちゃんのがうまいからな~^^
あ、あと敬語でなくっていいよ~♪
ほんじゃ、またくるね~。
応援ポチこ~☆
【2008/05/05 23:32】URL | ちょりママ #-[ 編集]
ブログ村で見つけて遊びにきてみたのですが
可愛らしい写真と記事に見入ってしまいました。
僕も趣味の料理をメインにしたブログをやっています。
よかったら遊びにいらして下さい☆
【2008/05/06 01:36】URL | タイチエドワード #-[ 編集]
maikoちゃん、おはよです~♪

ゆいちゃんって呼んでくれるの嬉しい~^^
ミルクパン凄く美味しそう~♪
手抜き?全然そんなことない~♪♪
なますって大好きだから見ると食べたくなっちゃいます~♪
鰯の蒲焼丼ともぴったり♪♪食べたいなv-238

青海苔のコロコロおにぎりも可愛くて食べやすそう^^
こういうの作れるってやっぱり凄いな!!

今日はお祝いなんですね~^^
楽しんでくださいね~^^v。



【2008/05/06 05:47】URL | ゆい #-[ 編集]
maikoちゃん、おはよう~
(私のこと、ちゃん付けで気軽に呼んでね、私もちゃん付けで 呼ばせてもらいます~♪)
リンクの件OKです。
私の方からも、マイブログリストさせてもらいました~
これからもよろしくね☆

最近、おから食べてないわぁ。
お腹のお掃除にいいもんねぇ。
【2008/05/06 07:47】URL | 小春ちゃん #JalddpaA[ 編集]
遅くなりました
はじめまして、さとです。コメントいただいてたのに遅くなりました。昨日、かえって来まして今日やっと、これました。娘よりちょっとお姉ちゃんかしら?双子ちゃん、たいへんでしょうね。でも楽しいかも。
ゆっくり読ませていただきますね。また遊びに来ますのでいらしてくださいね。お待ちしています。
【2008/05/06 16:12】URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
こんばんは☆
先日はコメントありがとうございました♪
とっても嬉しかったです!!
双子ちゃんのママなんですね~。
すっごく大変かもしれないけど、可愛さも2倍ですね☆
忙しい中、すっごくマメにごはん作られていて、家族への愛情が感じられて素敵です。
美味しいものもいっぱいですね♪
私もこれからちょくちょく遊びに来させてね(^^♪
リンクの件もちろん大歓迎です!!
私も貼らせてくださいね~☆
今後とも宜しくお願いします~(^_-)-☆
【2008/05/06 19:34】URL | ずみ #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/7-80564ee7
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
