03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ イタリアンパセリでポテトサラダ
今日も陽射しが強いですねっ太太

今週は、家で過ごす毎日だったので、お外大好きな双子っちもそろそろお外行きたいかなぁって
思って、午前中ちょこっとお買い物してきましたjumee
前にもブログに書いたことがあるのですが、家の周辺は坂が多くて、今の季節は
暑いし、重い!?双子っちをバギーに乗せてバギーでの移動って結構な体力勝負~~o

しかもお出かけすると、帰り道にバギーで寝ちゃって家に着いたらお昼寝しな~いなんて
こともあったりで、ママとしてはお出かけ中はずっと起きていて~~っていう思いが
あるのですが、それもママの都合、、、ですよね

今日も帰り道で寝ちゃって、お昼ごはん食べてから二人ともなぜかハイテンション~~
も~~寝ないかも~~って思ったのですが、や~~っとお昼寝にはいってくれました

夏のおでかけって大変ですが、(熱中症とかも心配ですし、、、、)外に出るとやっぱり
リフレッシュできますね3

今日は、またまた我が家で増えつつあるイタリアンパセリ消費メニュ~~clover
さっぱりとしたポテトサラダになりました

DSCN4598.jpg

じゃがいも   2個
玉ねぎ     1/2個
イタリアンパセリ お好みの量  (みじん切りにする) 
コーン     適量 
サラダ油   

①じゃがいもは皮ごとラップにつつんでレンジでやわらかくなるまでチンする
 冷めたら皮をむいて7mmくらいの輪切りにする
②玉ねぎは薄くスライスして水にさらしてから水気を切る
③ボール、または容器に1/3量のじゃがいもを敷いて、たまねぎ(1/3量)、
 イタリアンパセリのみじん切り(1/3量)を重ねて、塩、胡椒、サラダ油小さじ1をふる
④③と同じことを繰り返しで全部重ねたら冷蔵庫で冷やして味をなじませてお好みでコーンを散らしてできあがり~っ



今日も遊びにきてくださってありがとうございます
ポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2


banner_02.gif

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
野菜 | トラックバック(1) | コメント(16) | top↑
<<バターコーンブレッド | ホーム | イングリッシュマフィン>>
comments
No title
初書き込みです♪私のブログにメッセージありがとうございました!
双子ちゃんママなのですね!!すごい!尊敬しちゃう。
私は男の子一人の育児でふうふう言ってるのに・・><
あ、もう小1なのでだいぶ手はかからなくなったけどね。

お料理やパンにスイーツなんでもお上手なんですね!
最近、手抜きになってきたからmaicoさんのお料理でカツいれますね!
共通のお友達もいるみたい♪^m^
これからもよろしくお願いしますね!
【2008/07/30 15:36】URL | mami #V.qyppjg[ 編集]
No title
maiちん、こんち~☆
maiちんのお料理はほんとシンプルで素材の味重視でいいよね~
こういうお料理大好きぃ!
素材を楽しむって大事よね~♪重ねてなじませる感じなのね。。。おいしそぅ~~♪
ええ??もぅ・・・倒れそうなコメントありがとう~。もぅ・・・ほんとハグしたいわ~。
双子っちはしまちゃん人形なんだね^^かわいいな~
【2008/07/30 17:03】URL | ちょりママ #-[ 編集]
No title
maiちんこんばんは~。
野菜料理はシンプルが一番おいしいよ~。ホント。
ポテトとコーンの組み合わせもいいな。

ふたごっちはお野菜も良く食べてくれるのかな??いいなあ~~~。

>おからのムース、ふたごっちたちに食べさせるならラム酒はなしで=!!
うちのぱるも食べるよ。
【2008/07/30 21:08】URL | palmama #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、おはよ~♪

また美味しそうだよ~^^

シンプルでこういうの大好きだな~^^

あはは、お昼寝してくれたんだね~^^

楽しかったから疲れちゃったのかな^^

お出かけホント暑くて大変だけどmaikoちゃん頑張ってね~^^
【2008/07/31 04:42】URL | ゆい #-[ 編集]
No title
我が家にも、イタリアンパセリがありますが
とても太い茎になってきました(^^;
たくさん使わなきゃ。。。
シンプルなポテトサラダ、おいしそう!!!
これも早速つくってみたいです☆
夏のお出かけは大変だけど、親子共々、
自宅にこもっていては、気持ちも窮屈ですものね。
>パン職人って程でもないですが、パン屋で働いていました。
今はただのパン馬鹿なんですよ(^^;
【2008/07/31 05:51】URL | みんりん #-[ 編集]
No title
これはシンプルでおいしそう~。
こういうの大好き。
マヨ味が嫌いなので、こっちのほうがずっと美味しそうです!
【2008/07/31 06:13】URL | izumimi #-[ 編集]
No title
わぁ~
ちょうどイタリアンパセリが大量にある!!
これ、おいしそ~!!!
いいレシピ、本当にありがとう~!!
【2008/07/31 06:14】URL | かめ代 #-[ 編集]
No title
(*゚ー゚)vオハヨ♪
あっさりポテトサラダだね~。イタリアンパセリで香りもいいんだろうね!この暑さの中、お出かけも大変だけど、青空を見ながら歩くのも気分転換になったりしていいもんね♪ちなみに我が家も坂の途中なので毎朝、大変です(^▽^;)
【2008/07/31 06:49】URL | まあしい #-[ 編集]
No title
シンプル&さっぱりな感じが
この暑い日でも食欲でそう~^^
この時期は子供たちと外に出るのも大変ですよね・・・
私はすでに夏ばて気味・・・
でもがんっばってお外で遊んで
その分栄養いっぱいとってがんばります^^
双子ちゃんと外出もかなりの体力がいりそうですね
【2008/07/31 06:50】URL | ゆっきー #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、はじめまして~。
ぽわこと申します。
先日は、ぽわこのブログにきてくれて、そしてコメントまで残してくれてほんまにありがと~~i-237めちゃうれしかったです~~。
maikoちゃんは、双子ちゃんのママちゃんなんやね。
いつも、お料理のお写真にかわいいポストカードが一緒なのがステキ★★
maikoちゃんは、可愛いママちゃんなんやろうなぁ~って想像しちゃったよ。
ちくちくソーイングにも挑戦しようって思ってるんやねぇ。
簡単なものでも、自分の気に入った生地を形にできて、それを子供が喜んで使ってくれるなんて、母としてうれしいツボだよね~~。
ぽわこも、超!!初心者で、参考にしてるのが
「Rickrack」の初心者向けのソーイング基礎ブック。
ぽわこは、ネットで注文したよ。
どんな本かは、ぽわこのブログのサイドに載せてるから、見るだけ見てみて~。
わかりやすい基礎ブックやと思うよ~。
これからも、どうぞよろしくね。
リンク、ぽわこのブログでよければ是非是非~~。
ぽわこも、maikoちゃんのブログ、リンクしちゃってもよいかな?!
いっぱい、お話しようね~~^m^
【2008/07/31 06:56】URL | ぽわこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/31 08:18】 | #[ 編集]
No title
maiちゃん、おはよう(^O^)/
今日もいい天気!!
ウチのほうは朝は涼しかったけど、maiちゃんちの方はどうだったかな?
過ごしやすいと、双子ちゃんのパワーも倍増かしら^^;
パワー全開で遊んで、パタっとねんねタイムに入ってくれるといいね(^_-)-☆

今日のレシピもシンプルで美味しそう~♪
玉ねぎ・じゃがいも・コーンって組み合わせも好き☆
イタリアンパセリはおうちでつくってるんだよね?
私はひっそりプチトマトを栽培してるんだけど、(種まき遅すぎてまだ葉っぱだけ)
今朝水遣りしたら、青虫君がいて、ギョ!!!っとして、
見てみぬ振りでベランダから退散してきました(;_:)
どうすればいいか知ってる??
ティッシュで採るとか絶対無理です(>_<)
【2008/07/31 08:19】URL | ずみ #-[ 編集]
No title
はじめまして~
双子ちゃんなんて大変だけど、ある意味一石二鳥でいいかも~
【2008/07/31 09:27】URL | tamirin #-[ 編集]
No title
おはよ~
maikoちゃんのお料理に添えられている
ポストカード、とっても可愛いけど・・・
もしかして手作りv-344

maikoちゃんのお料理と同じくらいに
かわいいポストカードも楽しみにしてますv-347
【2008/07/31 09:59】URL | えみママ #-[ 編集]
No title
イタリアンパセリをちょこっと添えると、可愛くなりますね!
maikoさんらしいです(*^▽^*)

梅仕事は、やりはじめるとそんなに大変でもなく楽しいです♪
梅味の料理って美味しいですものね(*^m^*)
【2008/07/31 10:39】URL | みるまゆ #CkDsv7dk[ 編集]
No title
maiちゃん
すごいすごい!どんどんイタリアンパセリ消費してね~!
maiちゃんのお料理は、シンプルでストレートにおいしいっていう
お料理が多いね☆私好きだなーこういうレシピ♪

子育てって体力勝負だよね~~双子ちゃんって、ほんと大変だったでしょ?
親の思うとおりに行かないことも多々あるよね、すごくわかるよ!
【2008/07/31 12:16】URL | なべちゃん #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/69-41415bb3
池袋の私書箱の紹介です
激安!池袋の私書箱新規オープンです【2008/07/31 13:53】
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
