07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ イングリッシュマフィン
今日も朝から蝉が大合唱~~~clover
そして我が家の双子っちも朝から走り回ったりソファの上を飛び跳ねたり、、、
も~~~すっごく元気っ

今日はシャボン玉遊びからスタート~~
父が海外出張中に双子っちへのおもちゃを買ってくれて、その一つがシャボン玉
電池式なんです~~star yellow
私には電池式のシャボン玉の機械ってとっても新鮮で、ボタンを押すとシャボン玉が
でてくるでてくる~~
ベランダで遊んでいたのですが、も~~二人して、シャボン玉がでてくるたびに
大興奮、、、、、、というよりもう大絶叫!?するから、マンションの周りの方々にも
ご迷惑かけちゃうかなって思ってそのあとはお風呂場でお水遊び~~

ちょこっとおやつタイムもしながらみんなで休憩タイム
そして、おんぶごっこしたり(体力勝負です。。。。)お絵かきしたり、、、、rainbow

お昼ご飯食べて、そのまま布団へばたんきゅ~~でした

今日は今朝作ったパン~~

DSCN4594.jpg

私は本当にパンが大好きなのです~~3
今日はイングリッシュマフィンを作りました

シンプルな味なので、中に何をはさんで食べるか考えるのがまた楽しいんですよねjumee
ジャムやはちみつでも美味しいし、王道の卵サラダをはさんでも美味しいし。。。

パン作りってやっぱり楽しい~~~っ
もっともっといろんなパン作りに挑戦してみたいなぁ。。


今日も遊びにきてくださってありがとうございます
ポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2


banner_02.gif

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
パン | トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
<<イタリアンパセリでポテトサラダ | ホーム | トマトのイタリアン風玉ねぎドレッシングがけ>>
comments
No title
maiちゃんこんちはー!!!

マフィンおいしそう!!!レシピはどこから入手するの???
私もパンは大好きなんだけどね、ど素人だからなかなか作れず(笑)
だからパン教室楽しみにしてるんだけどね
ほんとすっごくきれいに焼けてて・・・あー食べたい!

双子ちゃん、すごく楽しそう!!!
シャボン玉喜ぶよね~自分でふけるようになるともっと喜ぶかも☆
【2008/07/29 15:35】URL | なべちゃん #-[ 編集]
No title
maikoちゃん こんにちは
毎日 双子ちゃんとじっくりむきあって楽しく遊んであげてるね~
きっと双子ちゃん達も楽しいだろうなあ 私は疲れちゃって一緒に
めちゃくちゃ遊ぶってことはなかったな^^;まだ20代だったのに
もはやおばちゃん化してたのか・・

イングリッシュマフィンだーい好き
私はシンプルに真中を切って中にバターを塗ってトーストしたのが
好きだよ
【2008/07/29 15:46】URL | まめころりん #-[ 編集]
No title
私も、海外のお土産で、電動シャボン玉をもらったことがある
すごく、子供たちが喜んでた♪
maikoちゃんが言うように、
一度に沢山のシャボン玉が飛ぶもんだから
やっぱり、マンション住まいの我が家はご近所に・・・
と気になっちゃったv-413

マフィン、美味しそう
タップリジャムを塗って、朝食に食べたいわぁv-345
【2008/07/29 17:30】URL | えみママ #-[ 編集]
No title
マフィンおいしそ~。
型使わずに天板重ねて作ってるの?
私と一緒だね。
そういえば、前にちょりままが牛乳パックでつくるセルクルを紹介してたよ☆

シャボン玉に大興奮する双子っちかわいいね。
うちは、シャボン玉で遊ぶようになったの最近だよ。

>ダッチブレッド、YOMEちゃんのレシピ本にも出てたね。
あの作り方も参考にしたよ。
ダッチブレッドは意外にカンタンだからおすすめだよ。
【2008/07/29 17:34】URL | palmama #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/29 17:51】 | #[ 編集]
No title
maiちゃん、こんにちわ~
ワタシも”maiちゃん”って呼ばせてね
イングリッシュマフィンは手作りに限るっ
手作りの美味しさを知っちゃうと
もう市販のものは買えないよ~
すごく美味しそうに焼けてるね
イングリッシュマフィンなんてここ最近ご無沙汰だけど
久しぶりに食べたくなってきたな~

あ、そうそう
ワタシは独学よ(´∀`A;)
ただ妹が某お料理教室の先生をしていたので
直々に教えてもらっていたくらいかな
ほんと趣味の延長と言うやつデス( *´艸`)

【2008/07/29 18:46】URL | みぃーちゃま #tE21prRc[ 編集]
No title
maiちん、こんば~ん♪
な~んかいい一日だね~^^maiちんのお子さんたちは外にでなくても遊び方知ってるんだね。それをmaiちんが導いてあげてるんだ~さすがだよ~。
私も見習わないとな・・・。
イングリッシュマフィンおいしそ~^^うちでも大好評だよ~。これがお家で食べれるって画期的だよね^^や~すごい美味しそうで明日にでも作りたいわ・・したっけ器用だね。朝からこれ作って双子っち遊ばせて・・・すごいママだよ~♥
【2008/07/29 21:43】URL | ちょりママ #-[ 編集]
こんばんは♪
主人が当直なので、たいへんな毎日だよ~あとまる1日がんばったら帰ってくるよ。イングリッシュマフィン、おいしそう。簡単そうだけどレシピ見るとホットプレートでって書いてある。フライパンでもいいのかな?
双子ちゃんと大奮闘の姿が浮かんでくるようだよ。うちは、おなかにいるから大奮闘とまでは行かないかな。
【2008/07/29 22:27】URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
No title
maikoちゃん、おっはよ~~^^
やっぱりいつも美味しそうなものをちゃんと作ってるー^^
えらいなぁ。
最近暑くて何もする気しないよ・・・
双子ちゃんたちも元気なんだね!やっぱり夏の暑い日は
プールに限るよねーー!!
電動のシャボン玉!?スゴイ!
トイレトレも二人いると大変だね(涙
でも、時期が来たらスムーズに行くから、のんびりゆっくりで大丈夫だよ!
その方が取れた後の失敗も少ないと思うの。
そして夜もスムーズにはずれるよ^^
毎日暑いけど頑張っていこうね!
【2008/07/30 06:08】URL | haru*   #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、おはよです~♪

イングリッシュマフィン美味しそう~^^

はさんで食べるのも大好きだけど、そのままでも

大好き~♪♪ パクパクだべちゃうよ~^^

最近忙しくてパン作れないからお休みの日にゆっくり

パンやきたいな~^^

>献立昨日は和洋色々になっちゃったよ~^^;
うまくいかない~(笑
【2008/07/30 06:09】URL | ゆい #-[ 編集]
No title
小さい子…しかも双子ちゃん!と遊ぶのは体力勝負ですよね~♪
お疲れ様です。
でもパン作りまでして、すごいなぁ!
美味しいパンが食べられて、双子ちゃんも幸せですね(*^^*)

(;^□^)あはは…私はそれほど穏やかに過ごしていないですよーーー!
子供もだんだん生意気&うるさくなってきて、コラー!!!って怒ってばかり(`□´)!
反省の毎日です(^^ゞ
【2008/07/30 06:13】URL | みるまゆ #CkDsv7dk[ 編集]
No title
ふわふわ♪
おいしそうですね~。
お忙しいのにパン作り、ホントすごいです!
【2008/07/30 06:42】URL | izumimi #-[ 編集]
No title
maikoちゃんおはおよ~☆
しゃぼん玉うちの子たちも大好きだよ~。
おうちの前でやると、走ってってパチンとやるのがね^^;
電動式だと、あぶなくなくていいよね。
液吸い込んじゃいそうで小さい頃は怖くてねえ。

イングリッシュマフィンすごく美味しそう^^
私は暑くてちょっとパン作りサボり気味だよ~。。。
【2008/07/30 07:16】URL | ゆっこ #-[ 編集]
No title
maikoサンおはよぅございます!
先日はコメントをいただきありがとぅございました♪
リンク、大歓迎ですょ☆
こちらでもリンクさせてくださぃ~♪♪
イングリッシュマフィン、とってもおいしそぅ!!
何をはさむか考えるのも楽しぃですよねぇ♪
これからもヨロシクお願いいたしますっ!!!
【2008/07/30 07:22】URL | あゆ #SFo5/nok[ 編集]
No title
え~
ほんとに、ふたりも、ちっちゃい子がいるのによくつくれるね~
感心してしまう~
いろいろおしえてください~
でも、ブログの更新とかお返事とか無理しないでゆっくりペースでね~
【2008/07/30 07:56】URL | かめ代 #-[ 編集]
No title
maiちゃん、おはよ~(^O^)/
シャボン玉でキャッキャと遊ぶ双子ちゃん、可愛いんだろうな~♪
暑い中、一緒に遊んでるmaiちゃん偉いぞ~!!
でも、ママが倒れないように気をつけてね☆

イングリッシュマフィン美味しそう~♪
私、いまだに作ったことないの^^;
作ってみたいと思いつつ…。
見てると食べたくなるんだよね~。
どんな風に仕上がるのか未知の世界!
やっぱ、重い腰上げるかな^m^
【2008/07/30 10:25】URL | ずみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/30 10:42】 | #[ 編集]
No title
maikoちゃんこんにちはー!!
リンク早速いただいちゃいましたっ☆
これからもどうぞよろしく~♪♪♪

イングリッシュマフィンめちゃくちゃ旨そうだよ~。
わたしパン焼けないからほんっと憧れちゃう♪
そうか~やっぱりパン作りは楽しいのね~☆
今年中に手を付けてみたい、、、な(笑)
ぽちっと応援!!
【2008/07/30 12:59】URL | うーら #iEGEcxfk[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/68-ea448da6
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
