09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ トマトのイタリアン風玉ねぎドレッシングがけ
今週も一週間スタート~~
今週もみなさんが笑顔で毎日過ごしていますように~っ

今日も午前中はお水遊びから始まって、お絵かき、絵本~、ブロック遊び~と
たくさん遊んで今はスヤスヤお昼寝中の双子っち

大変なときもあるけれど、こうして二人の寝顔を見ると、幸せ~な気持ちになります

最近はクーピーを使って画用紙に思いっきりお絵かき、、、、というか書きなぐる双子っち
これな~にって聞くと、、”わんわんっ”。。。。
でもど~~~みてもみえない、、、、、
幼稚園くらいになったら二人、ど~~んな絵を描いていくのかこれからが楽しみです3
私は絵が苦手で本当にへたっぴなのですが、最近あんぱんまん、、、私なりに上達してきましたっkao03
が、、絵が上手なママでなくてごめんねぇっていう感じです

そして双子っちが使っているクーピー、実は私が小さい頃使っていたものstar pink
実家にあったので持ってきたんですjumee
そしてびっくりしたのは、実家の母は私の小さい頃からの作品、例えば幼稚園の頃書いた
絵とか、小学校の頃の学級新聞だったり、自由研究だったり、書初めだったり、、、、
ぜ~~~んぶ取っておいてありました
さらには小学校からの通知表まで~~~
大事に取っておいてくれたんだなぁ。。。。flower3
何だかとっても嬉しくなってしまいました

私もこれから、増えていく双子っちのいろいろな宝物、大切にとっておいてあげたいなぁ

今日は今が旬のトマトを使ったさっぱりサラダ~clover
自家製!?パセリ&イタリアンパセリ入りドレッシングをかけていただきます

DSCN4591.jpg


トマト    1個

☆ ドレッシング☆
たまねぎのみじん切り  1/4個
サラダ油          大さじ1
酢              小さじ2
塩  胡椒         少々
パセリ            お好みの量
イタリアンパセリ      お好みの量

トマトを輪切りにして、ドレッシングをかけてできあがり~~っ
青ジソの千切りをのっけてみましたっ


今日も遊びにきてくださってありがとうございます
ポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2


banner_02.gif

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
野菜 | トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
<<イングリッシュマフィン | ホーム | 油揚げの袋煮>>
comments
No title
maiちゃん、こんにちは(^O^)/
私も土曜日に実家に行った時、自分の幼稚園の頃書いた絵を持っていくように言われました。
ただ、こちらに持ってきてしまうと、置き場所に困るので、置いてきちゃった。
だけど、自分が幼い頃どんな絵を書いていたかわかったし、すっごく懐かしいのと同時に、両親にやっぱり感謝するね(^^)

トマト大好きだからこういう美味しそうな画像見ると無性に食べたくなるよ~^m^
【2008/07/28 13:19】URL | ずみ #-[ 編集]
No title
maikoちゃん こんにちは
今は雨が降ってるよ~ 久しぶりにエアコンなしで過ごせてて嬉しい^^

トマトは大好きっ ドレッシングも美味しそうだね
私もイタリアンドレッシングを作る時は玉ねぎ入れるんだけれど私は
すって入れちゃうの みじん切りでも美味しそう^^

私も娘達からもらった手紙とか(最近まったくくれないよ~)通知表とか
取ってあるよ^^ でもかさばる絵とかは見かけないな~(;^ω^A
捨てたかも すまん娘達よ
【2008/07/28 13:28】URL | まめころりん #-[ 編集]
maikoさん、こんにちは♪

今の時期、冷たくて、ほんのり甘いトマトが美味しいですよね♪

こないだ、双子くん達と触れ合ったおかげか、親の気持ちが、すごく分かりました(^^ゞ

親孝行してあげなきゃ!!って、思いました。

私も、いつか、maikoさんのように、優しいお母さんになれたら良いなぁって、思います(*^^*ゞ
【2008/07/28 13:30】URL | たんぽぽ #-[ 編集]
No title
maiちゃんこんにちは。
年期入ったクーピーすごいね。
私は、小さいころ使ってたものなんてひとつもない気がするよ。
自分が使ってたものを子どもも使うなんて、なんだか幸せだね。

今日のトマトサラダもシンプルで美味しそう。
夏はこういう一品がほしいよね。
【2008/07/28 14:25】URL | palmama #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/28 15:08】 | #[ 編集]
No title
maikoちゃん、遊びにきてくれて、ありがと~
とっても嬉しかったです。
リンクもありがと。私もさせてね★

とってもあったかいステキなブログだね。
双子ちゃん、可愛いだろうなぁ^^

トマトのサラダ*美味しそう!
トマトは大好きだし、この時期、毎日でも食べたいくらい♪
美味しいもの、たくさん食べて、元気に夏をい乗り切りたいねっ。
maikoちゃんも頑張ってね。
【2008/07/28 16:00】URL | なーさん #-[ 編集]
No title
maiちゃんこんちは~~♪♪♪

maiちゃんの玉ねぎドレッシング(前にもアップされてたよね~)を見て
食べたいなー食べたいなーと思いながらまだ作ってないの
でも今日のコレ見ちゃったら、ますます食べたくなっちゃったよ!!!
あーおいしそう☆そしてお皿の盛り付けが上手だよね~尊敬!

お母さん、想い出の品をとっておいてくれたんだね~!うれしいよね☆
私も坊主たちの記念の品はとっておこうと思ってるんだけど・・・
幼稚園入るとすごいよ、どんどん物が増えて(笑)
捨てる勇気も必要だなーと思う今日この頃です

コメレス
ニラとモロヘイヤ、夏の最強コンビかもね~(笑)ツルツルっといけるよ!
昨日の宴会は楽しかった~でもおもてなし上手ではないよ
段取りも全然よくないし(笑)
【2008/07/28 17:11】URL | なべちゃん #-[ 編集]
No title
maiちん、こんち~☆
や~さっぱしてておいしそぅ~。うちもドレッシング常備してないお家だからこりゃ、助かるわ~。
もぅどんどんブックマークだよ・・・^^;
双子っちかわいいね~。遊んで寝て食べて・・う~ええこやの~♪
>冷製スープね~。氷とソースをミキサーに一緒に入れたらほんとあっという間だった・・・^^;
【2008/07/28 17:23】URL | ちょりママ #-[ 編集]
No title
maikoちゃんこんばんはっ。
双子っちの寝顔最高だろうなぁ~~。
あたしも息子の寝顔は最高に幸せだよ。
トマト、さっぱり冷やして食べるとおいしいね。
うちも今日はトマトが食卓に並んだよ。
ただ切っただけ~笑
【2008/07/28 22:13】URL | saori #-[ 編集]
No title
こんばんは~。
トマトサラダ、なつはとくにおいしいですね~。
しいてあるマットもかわいい!

親にとって、子供の作品って、どれでも大事な
成長の記録なんでしょうね。
うちは引越しのとき、私が処分しちゃったけど。。。
後から思うともったいなかったかな~。
【2008/07/28 23:45】URL | fanifani #-[ 編集]
No title
maikoさん♪はじめまして、こんばんはー!!
先ほどは コメントとっても嬉しかったです☆
ステキなブログですね~☆
この時期トマトほんとに美味しいですよね。
見たら食べたくなっちゃいました~。
リンク、もちろんです!!
わたしも貼らせてもらってもいいですか?
今後ともどうぞよろしくお願いしまーす♪
【2008/07/29 01:18】URL | うーら #iEGEcxfk[ 編集]
No title
maikoちゃん、おはよ~♪

トマト美味しそう~♪

さっぱりしてて、凄い食べたい~^^

トマト大好きなのになぜか最近買ってないの^^;

買ってこなくちゃ~♪♪♪

【2008/07/29 04:14】URL | ゆい #-[ 編集]
No title
素敵なお母様ですね~。
嬉しくなっちゃいますよね^^。
私も娘のとっておかなくちゃ……。

サラダ、さっぱりしておいしそう!
【2008/07/29 06:15】URL | izumimi #-[ 編集]
No title
玉ねぎドレッシングとトマト美味しそうv-10
たっぷりパセリがいい香りなんだろうな♪

maikoちゃん家の双子ちゃんは
仲良く並んで、お昼寝におえかきをするんだろうね♪
大変さも2倍だけど
うれしさも2倍なんだろうねv-398
【2008/07/29 06:30】URL | えみママ #-[ 編集]
No title
いいお母様ですね~
そういうの聞くとほんわかしちゃう~
私も、娘の残しておかなきゃだめですよね~

トマトのサラダおいしそう!!
これとよくにたのつくります!!
今のトマトはほんとおいしいから、こういうシンプルなのもいいですよね~
【2008/07/29 09:05】URL | かめ代 #-[ 編集]
No title
maikoちゃんおはようございま~す、双子ちゃん
一緒に遊んでますか?^^やっぱり興味を示すものとか
違いますか?これから私も楽しみです
双子ちゃんが並んで寝てる姿見ると疲れも吹っ飛びますよね
うちは同じポーズで寝てることが多いです^^
トマトずっと前から毎日食べてるくらい大好きなんで
これも是非作らせてくださいね~~見るからにめちゃ美味しそう^^
【2008/07/29 09:25】URL | ゆうか #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/29 11:09】 | #[ 編集]
minori-mamaさんへ
minori-mamaさん、遊びにきてくださってありがとうございます♪♪とっても嬉しいです(^^)今はお腹の中に赤ちゃんがいらっしゃるんですね。とにかく安静に穏やかにお過ごしくださいね。簡単なものばかりですが(笑)楽しみながら作っていただけたらとっても嬉しいです☆これからも是非是非遊びにいらしてくださいね(^^)
【2008/07/29 12:41】URL | maiko #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/67-67f8ca5e
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
