09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ エリンギのマリネ
先週3連休だったせいか、今週はあっという間に金曜日~~っ

毎日30度以上の猛暑太太
みなさんは夏ばてしていませんか~?
しっかり栄養とって、休養もとって、そしてたくさん笑って毎日元気に過ごしましょうねっjumee

今日は我が家で増殖中のイタリアンパセリを消費しようと作ったエリンギのマリネ~っ
エリンギがコリコリっとしていて、マリネなのでさっぱりいただける一品です


DSCN4567.jpg

エリンギ   1パック

☆マリネ液☆
レモン汁   大さじ1
イタリアンパセリ  お好みの量 (みじん切りにする)
砂糖     ひとつまみ
塩      ひとつまみ

①エリンギはお好みの厚さにスライスして、オリーブオイルを熱したフライパンでしっかり焼く
②マリネ液につけてできあがり~っ


今双子っちはお昼寝中~~
まだトイレトレーニングは早いかなって思っているのですが、トイレに興味津々、、、というよりトイレが大好き!?双子っち
最近は私がトイレに行こうとすると、一緒になって二人して”ちっち、ちっち”とおおはしゃぎ
先日子供用の便座を買ったので、そこに座らせてあげています
そして座りながら笑顔で、またまた”ちっち~ちっち~”
二人はトイレ、、、わかっているのかなぁ、、、、

そのうちタイミングがあって、オムツはずれにつながるのかなぁclover
先輩ママさんのオムツはずれの体験談ありましたらお聞かせいただけたら嬉しいです3


週末も暑そうですがみなさんが楽しい週末を過ごされますように~~っ


今日も遊びにきてくださってありがとうございます
ポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2


banner_02.gif


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
野菜 | トラックバック(0) | コメント(15) | top↑
<<油揚げの袋煮 | ホーム | 全粒粉のまんまるパン>>
comments
こんにちは♪
暑いね~エアコン稼働中。妊婦も暑いし、省エネ設定中につき娘の額にも汗がひかって。。。午後からお風呂かなあなんて思っているけれど、今お昼寝中。
えりんぎ、美味しいよね。私は鯵の南蛮漬けをしたよ~酸っぱくておいしいよ~
といれ、うちはまだ。おまるを買って目に付くところにおいているよ~おもちゃ入れになってるけれどここでちっちするって知っているみたいね。
次が生まれるのでどうしようかと思っているけれど、オムツ外れたらそれはそれでいいかなあなんて思うけれどむずかしい。ぼちぼちでいいと思うよ~
【2008/07/25 13:14】URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
maikoさん、こんにちは~♪

今日も一段と暑くなりそうですね!!

↓の全粒粉のパン、ほんのり甘くて、美味しそう♪

全粒粉を買おうと思いながら、いつも、買い忘れてしまいます(笑)

今更ですが、maikoさん家の双子ちゃんは、女の子でしたっけ?
聞いていたら、ごめんなさいね(^^ゞ

歳のせいか、物忘れが良くって…いや、悪くって(笑)

双子ちゃんの成長が分かって、本当に楽しみにしています♪
【2008/07/25 13:14】URL | たんぽぽ #-[ 編集]
No title
maiちゃん 今日も暑いねー

エリンギ大好きだよー!きのこ大好きなんだ~ほんとおいしいよね
エリンギってコリコリしてて特に好きなのよね
うーん食べたくなってきたよー♪

オムツはね、うちの兄ちゃんは幼稚園に入る直前(本当に直前)にやっととれました
無理矢理とったというかなんというか・・・(笑)
2歳半くらいからぼちぼちやってたんだけど、本人にも私にもやる気がなくてね~
双子ちゃんたちがトイレに興味がありそうなら、遊び感覚で始めてみたら?
絶対今年はずすぞー!!!って気合い入れすぎると
とれなかった時のストレスがすごいから、とれたらいいなーくらいの
軽い気持ちでトレーニング始めてみてもいいんじゃないかな
【2008/07/25 13:27】URL | なべちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/25 14:45】 | #[ 編集]
No title
maikoちゃん こんばんは
エリンギ大好き~コリコリしておいしいよね
でもうちの次女が食べないけどね(TT▽TT)ダァー

おトイレ興味持ってるんならチャーンス・・だけどまだかなり早いね
残念だー でも今興味持ってるんならトイレトレーニングもうまく
いくかもd(´ω`*)
【2008/07/25 19:34】URL | まめころりん #-[ 編集]
No title
まいちん、私も今日エリンギたべたよ~。
しかも天日干しして、こりっこりの食感を楽しんだんだ。
今天然干し野菜にはまってるの。色々作ってるから、明日の記事にUpできるといいな。

ふたごっち、トイレに興味津々なんてすごいね。ぱるは全然興味なかったよ。
今はトレーニング中だけど、トイレに行くのがイヤでしょうがないみたい。

いつも本当にうれしいコメントありがとね。
私のレシピが参考になるなんて、思ってもらえるだけでうれしです。
maiちゃんみたいな人がいるからがんばれるよ。
ありがとう。
【2008/07/25 19:47】URL | palmama #-[ 編集]
No title
すきすき~
こういうの大好き~
これ、夏の暑いときにほんとぴったりですね~
私もまねさせてください~!!

今日は、うれしいコメント本当にありがとう~
これからも、よろしくおねがいします~!!
【2008/07/25 21:47】URL | かめ代 #-[ 編集]
No title
maiちん、こんばん~☆
エリンギのコリコリの食感ってたまらないよね~。
私も大好きぃー。このさっぱりのマリネ液も間違いなく好みだわ^^♥
いいな~、ちょりはトイレってかオムツが大好き人間なの~
だからトレパンにしても平気でうんちしてもそのま・・・
とれるの遅いわ~きっと・・・トイレに興味がことはすごくいいことだよね~♪
>やだ~!習うなんて!maiちんうまいから一緒につくろっ^^双子っちとちょり遊ばせておいて~^^
【2008/07/25 22:57】URL | ちょりママ #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、おはよ~♪

エリンギのマリネ大好きだよ~♪

いくらでも食べちゃいそう~★二パックくらい買ってきたい~^^

美味しそう~♪

トイレが大好きなんだね~^^ 一人で行けるようになるのも

早そうだね~^^
【2008/07/26 03:45】URL | ゆい #-[ 編集]
No title
先日はお越しくださいましたありがとうございました★
maikoサンは双子ちゃんのママなんですね♪
双子ちゃんのお母さんを見ているととても大変なように見えますが
皆さん、喜びも2倍あるのよって言っておられました♪
まだ子育てが大変なのに、いろいろつくられていてすごい♪
そして、お写真の背景のカードも毎回可愛いですね★
これからもよろしくお願いします♪
リンクは大歓迎です。私もリンクさせて頂きますね♪
【2008/07/26 06:00】URL | みんりん #-[ 編集]
No title
きのこのマリネ、大好きです♪
エリンギは食感も楽しめますね~(*^▽^*)

トイレトレーニングですか…
ウチは2人とも、全く苦労しなかったから逆に参考にならないかも…(^^ゞ
3歳前後にトレーニングパンツに変えて、こまめにトイレに誘いました。
2~3回ジャーっとしたら、それが気持ち悪かったのか、
自分から、もしくは誘えばトイレに行くようになりました。
何度か間に合わずにもらすこともありましたが、2人とも4~5日でとれちゃったの。
その子その子のタイミングがあるのでしょうね。
ちょうどウチはそれがピッタンコだったのだと思います♪
あまり参考にならなくてごめんなさい~m(__)m
これから、頑張ってくださいね!
双子ちゃんも、意外にあっさりとれるかも知れませんよ~(*^^*)
【2008/07/26 06:24】URL | みるまゆ #CkDsv7dk[ 編集]
No title
こんにちはv-278
早速、遊びにきちゃいました。
エリンギのマリネ、美味しそう
暑い夏はこう言うレモン汁の酸味とかがたまらなく恋しくなる私
(あっ夏以外でも酸味は好きなんだけどv-345

トイレトレーニングかぁ~
なんだか懐かしい♪
夏場は外しやすいし、
興味がある時はいいチャンスかもねv-392

リンクの件、喜んでv-347
私もリンクさせていただきますね
【2008/07/26 07:09】URL | えみママ #-[ 編集]
No title
maiちゃん、おはよう~(^O^)/
今日もまた蒸し暑いね。
体調気をつけて、週末楽しもうね☆

エリンギのマリネいいね~。
きのこのマリネって作ったことないかも~。
マネッコしてみるね(^_-)-☆

双子ちゃんトイレに興味持ってるんだね!
なんかトイレトレってタイミングあるみたいだから、
チャンスなのかな?
でも、やっぱ2歳くらいからなのかな~。
私は子育て経験ないから何にもアドバイスできなくてゴメンネ<^!^>
【2008/07/26 08:06】URL | ずみ #-[ 編集]
No title
こんにちはー!
ブログにコメントありがとうございました。
それに、わあ! 共通のお友達がたくさん^^。
すごく嬉しくなりました。
リンクはもちろん大歓迎です。
私の方からもはらせていただきたいのだけれど、容量を超えてしまってて……。
別ページでの紹介になるのですが、差し支えなかったらどこに入れさせていただけばいいか、お知らせくださいね^^。
http://izumimirun.exblog.jp/7326379/

【2008/07/26 08:57】URL | izumimi #-[ 編集]
No title
maikoさん先日はコメントありがとうございました♪
双子のママさんなのですね!女の子ですか?
うちはまだもうすぐ4ヶ月なので大変なことはないのです
がこれからきっと色々やれるようになると大変なんだろなぁ
ってちょっと怖いです、笑
エリンギはきのこの中でも食感がいいので大好きです
マリネにしたらさっぱり美味しそうですね!
他にも沢山野菜料理があるのでじっくり見せて
くださいね
リンクも喜んでOKです、私も貼らせていただきますね^^
【2008/07/26 11:31】URL | ゆうか #SFo5/nok[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/65-5cbbf403
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
