07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 全粒粉のまんまるパン
今日は土用の丑の日~~~
暑いこの季節 うなぎを食べてパワーチャージしましょうねっ3

ブログのお友達が美味しそうなパンを焼いているのをみて、美味しそう~~
私も食べたい~~って思っていう今日この頃
今日は思い立ってパンをコネコネ作ってみました

DSCN4561.jpg


全粒粉入りのまんまるパンjumee
いつもの粉の配合に全粒粉を足してみました
クープ(クーペ?)を入れたのだけど、なんだか綺麗にでず、ぱっくりびよ~んって
のびきってしまいました~~
まだまだパン作りは修行が必要かな

食べるとふんわり、ほんのり甘いパンになりました
シンプルな味なので具をはさんでサンドイッチにして食べても美味しそう~~

この暑さでも双子っちは夏ばて知らず、、、
今日も朝から元気いっぱいです
子供って小さな体だけど、どこからこんなエネルギーがでてくるんだろうって思うくらいパワー
がありますよねっ


今日も遊びにきてくださってありがとうございます
ポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2


banner_02.gif


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
パン | トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
<<エリンギのマリネ | ホーム | マフィン~♪>>
comments
No title
maiちゃんすごいすごい!!!
パンをコネコネなんて~いやー尊敬だよーーー!
焼きたては最高においしいもんね~ああああ食べたくなってきた~
私パン大好きなんだよね~♪
パン作ってる間、双子ちゃんたちはお利口さんだったかな?
うちの兄ちゃんは、まだ発熱中(涙)
でもその割りに元気でね(笑)今はやっと昼寝してくれたところだよー

起用も応援ぽっちんね!
【2008/07/24 15:40】URL | なべちゃん #-[ 編集]
No title
こんにちは!ご訪問ありがとうございました♪
maikoさんからのコメント、とっても嬉しかったです!
双子ちゃんのママなのですね~
大変なこともあるでしょうが、とても楽しくお過ごしなのが
伝わってくる素敵なブログですね(*^^*)
リンク、もちろん大歓迎です!
私もお気に入りに登録させてくださいね。
どうぞこれからもよろしくお願いいたしますヾ(=^▽^=)ノ
【2008/07/24 16:21】URL | みるまゆ #CkDsv7dk[ 編集]
No title
maiちん、こんば~ん☆
まんまるってかわいい^^
最近全粒粉入りのパンってつくってないな・・・湿気吸わないうちに作らないと!
maiちんのコーディネイトのかわいいよ~♪
ちっこいキャラとかポストカードとか私すきぃ~^^
味覚と趣味が似てるわ^^うれいいぃ~(*/∇\*) キャ
【2008/07/24 16:38】URL | ちょりママ #-[ 編集]
No title
maikoちゃん こんばんは
もう尊敬しちゃうわ~ パワーあふれる双子ちゃんの育児をしながら
しかもこんなに暑いのにパン焼いちゃうなんてすごすぎるよ~
とっても美味しそうだし 私はもう暑さだけでパン焼く気力まったく
ないもん^^; 全粒粉のパンて水分量とか難しいけれど美味しそうに
かわいくできたね~
【2008/07/24 18:58】URL | まめころりん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/24 22:42】 | #[ 編集]
No title
かわいい、ころんとしたパンだわ~。
双子ちゃんも、もうちょっとしたら、一緒に食べられるかな?
それとも、これくらいふわふわだと、もう食べられるのかしら。

暑い日って、パン生地もだれちゃうし、
それなのに、こねこねえらいよ!
【2008/07/24 23:02】URL | fanifani #-[ 編集]
遊びに来ました~
こんばんは ゆっきーです^^
先日はブログに足を運んでくださって
ありがとうございます
リンク喜んで^^

全粒粉のパンって大好きです^^
ほんのり甘いパンというのも好き
最近は全粒粉だとハード系ばかりだったので
丸パンだとサンドして食べたらすっごく美味しそうですね^^

また遊びに来ます^^
【2008/07/25 00:15】URL | ゆっきー #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、おはよ~♪

暑い中パン作り凄いよ~^^

全粒粉のまんまるパン美味しそう~♪

2つは食べちゃう~^^

双子ちゃん夏バテ知らずっていいね~^^ 元気が一番だよね^^

【2008/07/25 04:04】URL | ゆい #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、おはよう(^O^)/
今日も夏真っ盛り!セミもジージー鳴いてるよ(-_-;)

パンすっごく可愛く美味しそうに焼けてる~♪
全粒粉入り?美味しいよね~。
双子ちゃんの面倒見ながらパン捏ねってきっとすっごく大変だよね~。
尊敬だよ~♪

双子ちゃん夏バテ知らずでパワー全開なんだね!
大変だけど、嬉しい事だね☆
【2008/07/25 09:41】URL | ずみ #-[ 編集]
No title
maiちゃんおはよー。
maiちゃんのパン、久しぶりじゃない!?
なんかかわいい成型だね。

いつものパンは、どんな配合なの??
maiちゃんは、YOMEさんの本以外にどんなレシピ本を参考に作ってるのかな。
是非教えて♪
【2008/07/25 10:21】URL | palmama #-[ 編集]
No title
こんにちは(^^)
先日はご訪問ありがとうございます!
双子ちゃんのママさんなんですね~
リンクの件喜んで(*^_^*)
【2008/07/25 11:49】URL | Lee #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/64-39192290
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
