07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ マフィン~♪
今日も暑かったぁ~太

最近は”ぶーぶ(車)” ”わんわん(犬)”、”でんしゃっ” ”ちょうちょ~”等
ちょっとした言葉を話すようになってきた双子っち

今日はちょこっとお外に出てスーパーでお買い物~
途中車が通ったら指さしながら”ぶ~ぶ~”お散歩中の犬を見かけたら”わんわん”!!

バギーに乗っていてもにぎやかな双子っちですjumee


DSCN4558.jpg

明日の双子っちたちの朝ごはんにとマフィンを作りました
前にも作ったお豆腐マフィン~
今回はさらに、ウインナー、ピーマン、コーン入りです
と偉そうに書いちゃいましたが、これは中途半端に残っていた残り物ちゃんたちです


ホットケーキミックスを使うとマフィンもとっても簡単にできちゃいますkao04

ホットケーキミックス  200g
絹ごし豆腐       200g
ウインナー        1本
ピーマン         1個
コーン          適量

全部混ぜ混ぜして、型に入れて、190度で15~20分焼いてできあがり~っ3

  
いつも応援ありがとうございます
ポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2


banner_02.gif

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お菓子 | トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<全粒粉のまんまるパン | ホーム | にがうりのおかか醤油炒め>>
comments
No title
すごい!!
私の大好きな豆腐でマフィン!!
これ、また作らせてください~!!
こういうの大好き!!
ほんとおいしそ~!
【2008/07/23 21:55】URL | かめ代 #-[ 編集]
No title
へえ、甘いマフィンかと思ったらおかずマフィンなのね。
すごーい。
ホットケーキミックスって一回くらいしか買ったことないけど、便利そうだよね。
買ってみようかな。

本当に美味しそう♪♪

>maiちゃんいっつも温かいコメントありがとね。
あわただしそうに見えないなんて、ある意味びっくり。
すごいんだよ。私のあわただしさったら。
ま、そんな中パン作りや料理が息抜きになってるんだ~。
【2008/07/23 22:08】URL | palmama #-[ 編集]
No title
がっつり食べれそうで、おいしそうだわぁ。
maikoちゃん、こんばんわ。
暑かったらバギー押すのも大変だけど、にぎやかな双子ちゃんの声を聞きながら~~だと楽しそうだな^^

maikoちゃん、ばてちゃわないようにね♪
【2008/07/24 00:14】URL | 小春 #JalddpaA[ 編集]
No title
maikoちゃん、おはよ~♪

マフィン作ったんだね~^^

お豆腐が入っててヘルシー~^^

美味しそう~♪♪。 

>食のお勉強全然してないんだよ^^;。 大丈夫かなぁ^^;
お野菜は取るようにしてるんだけど、ほかは全く分からないの~^^
maikoちゃんはしてるかな?^^
【2008/07/24 04:51】URL | ゆい #-[ 編集]
No title
maiちゃん

このマフィンおいしそー!!!
HMで簡単にできちゃうところもうれし!!!
昨日豆腐食べちゃったからなー今日豆腐買ってきて
近いうちに作らさせてもらうね♪
惣菜マフィンって新鮮!絶対おいしいね~

うちは兄ちゃんが昨日の夕方からダウン・・・
かと思いきや、今朝起きたら超元気(笑)
でも鼻水すごいし本調子じゃないから、今日はゆっくりするわ~
maiちゃんも双子ちゃんも、体には気をつけてね!
【2008/07/24 07:01】URL | なべちゃん #-[ 編集]
No title
maikoちゃんおはよ~☆
食事マフィンいいね~^^
これならごはんになるもんね。
私は甘い系ばかり作ってて・・・。
双子ちゃんも言葉がいろいろ出てくる
頃だよね。
うちも去年はそうだったな~。なつかしい。
【2008/07/24 08:04】URL | ゆっこ #-[ 編集]
No title
お!丁度ホットケーキミックスあるし、絹ごし豆腐もあるから作っちゃおうかな^m^
マフィンの型(紙の)あったかな…?

双子ちゃん、お話し上手になってきてるんだね☆
二人で楽しく言葉覚えてる感じがなんとも言えず、微笑ましいな~。
読んでるだけで目じりが下がりっぱなしだよ(^^♪

さ、今日も暑くなりそう!頑張ろうね!!
【2008/07/24 08:38】URL | ずみ #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/63-e309a11b
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
