04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ ほうれんそうとえのきだけの柚子胡椒味噌あえ
今日も暑かったぁ~~~太陽
関東地方も梅雨明けしたみたいですねrainbow
これから、夏本番flower3 
夏ばてしないように、身体も心も元気に過ごさなくっちゃ笑い。

今日はほうれんそうとえのきだけを柚子胡椒をきかせた甘味噌であえた一品~~クラウン
簡単にできる副菜って大好きペロッ
これからも簡単にできて美味しいレシピ研究していこう~~~ローズ2

DSCN4523.jpg


ほうれん草  1束
えのきだけ  1/2袋

味噌     大さじ1
みりん    小さじ1
柚子胡椒  チューブで1cmくらい
柚子チップ  お好みで

①ほうれん草とえのきだけはさっと熱湯でゆでて食べやすい大きさに切る
②味噌、みりん、柚子胡椒を合わせて、①をあえてお好みで柚子チップをトッピングしてできあがり~っjumee☆faceA4

明日も暑くなりそうですねsn

今年の夏のエアコン代は高くなりそう~~~えぇ

いつも応援ありがとうございます
ポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2


banner_02.gif

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
野菜 | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<にがうりのおかか醤油炒め | ホーム | ニラと大根のサラダ>>
comments
No title
maikoちゃん こんばんは
ゆず胡椒ってできる奴って感じがするよね~^^
こんなに暑いと酸っぱいか辛いものが食べたくなるしね

テンプレ変わってかわいいね~
maikoちゃんのイメージにぴったり 夢の中の私 かわいくしてくれて
どうもありがとう( ´艸`)ムププ
【2008/07/19 22:13】URL | まめころりん #-[ 編集]
No title
maiちん、こんば~ん♪
今日の副菜もぜったいすきぃ~^^ほんとね、maiちんと好み似てるわ~。
副菜好きも一緒だし。ウヒヒ もう~毎日美味しそうだからこれがいまあったらな~って思うよ~。
暑くてほーんと大変だよね~。子ども相手も汗ダラダラ^^
テンプレ変わってまたmaiちんらしいほのわかした感じでいいね~♥
よい週末をぉ~^^
【2008/07/19 22:22】URL | ちょりママ #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、おはよです~♪

テンプレートがかわってまた可愛い~^^

柚子チップってどこに売ってるんだろ~★

スーパーにあるのかな?使ってみたい~♪♪

エノキもほうれん草も大好き~♪

食べたいよ~♪♪^^

>アボカドのコロッケ美味しそう~^^
私も今度作ってみたいな^^
【2008/07/20 04:23】URL | ゆい #-[ 編集]
No title
maiちゃん、こんにちは(^O^)/
今日も暑いね~!!

今日もおかずも美味しそう~♪
こういう、シンプルなもの大好き☆
食卓に一つあると安心するよね。

テンプレ変わったんだね!
なんだか私の中のmaiちゃんのイメージにピッタリだよ!
【2008/07/20 15:22】URL | ずみ #-[ 編集]
No title
柚子チップって使ったことない!
っていうか見たこともない(笑)
でも柚子も柚子胡椒も大好きだから、絶対好きな味だー
食べてみたーい!

今日も暑かったねー明日は連休最終日!
お互いいい日になるといいね!
【2008/07/20 20:20】URL | なべちゃん #-[ 編集]
No title
maiちん、こんば~ん☆
今日もあつかったね~^^;
>ふふ~私ね、毎度思うんだけど、maiちんと舌が似てるのね~。もうね、maiちんのレシピ見るたびに、これ絶対好みー!!ってものが多いもん。
や~ひぃやわせ~~(´▽`♥)
そうだね~1歳過ぎたら大丈夫よね~。はちみつ。ちょりも何気に1歳すぎたらすぐに何かに使ってたな・・・^^;
【2008/07/20 22:55】URL | ちょりママ #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、おはよです~♪

お料理上手だなんて嬉しいよ~^^

でも全然違うからね(笑。 もっとできるようにならなきゃ~^^

今日もお休みだね~♪ 楽しい1日になりますよに☆
【2008/07/21 05:02】URL | ゆい #-[ 編集]
No title
maikoちゃんおはよ~☆
やっとよくなりました(涙)

ほうれん草最近食べてないかも~・・・。
見てたら食べたくなってきちゃったよ。
うちももう、割り切ってエアコン付けてるんだけど
本当に請求が怖いわ~><
【2008/07/22 09:10】URL | ゆっこ #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/61-bff7ae09
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
