05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ ニラと大根のサラダ
今日は終業式で、これからこどもたちは夏休みが始まりますねっ太陽

今日はも~~朝から暑くてエアコンつけちゃってますBrilliant.
双子っちたちは夏ばて知らず、、、なのか今日も朝から元気いっぱいですぷーさんぷーさん

今日は今の季節にたくさん食べたいニラを使った簡単サラダ~~star yellow


DSCN4511.jpg

ニラ   1束 (ゆでても生でもお好みで)
大根  5cm (細切りにして水にさらして、パリっとさせて水気をきる)
フライドオニオン

ごま油   大さじ2
醤油    大さじ2
酢     大さじ1
胡椒    少々

ニラ、大根を合わせて器に盛り、ごま油、醤油、酢、胡椒をあわせたドレッシングをかけて、お好みでフライドオニオンをトッピングしてできあがり~~っ桜

明日から3連休ですねっ♪
暑そうなので、夏ばて対策しっかりして楽しく過ごしましょうね~っjumee☆faceA4



いつも応援ありがとうございます
ポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2


banner_02.gif

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
野菜 | トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<ほうれんそうとえのきだけの柚子胡椒味噌あえ | ホーム | 厚揚げとえのきだけの炒め煮>>
comments
あらま、これまた簡単で美味しそう。
夏場はさ、簡単に出来るものが一番だよね。

今日はどんよりだね。
風が少しあるぶん涼しいけど、やっぱりあつい~~!!

今日はこの暑い中、子供と親子体操だわ。。。
【2008/07/18 09:44】URL | palmama #-[ 編集]
にらと大根って新鮮だなー
ドレッシングがまたまた私好みで・・・♪
簡単に作れてうっれしーレシピだわ~!!!
今日も応援ぽち♪

名古屋は午前中すごい雨だったよ!
今晴れてきたけどねーこれから暑くなるのかなぁぁぁ
maiちゃん、よい連休を過ごしてね~
【2008/07/18 12:07】URL | なべちゃん #-[ 編集]
maiちん、こんば~ん^^
あら~またおいしそぅー。maiちんのお料理って毎日食べても飽きないよね~。私居座ろうかな~^^ウヒヒ
フライドオニオンがアクセントになるんだろうな~。
うちも夏バテ知らずだわ~。この調子でいてくれるといいな・・・
今日もありがとう~^^
【2008/07/18 19:58】URL | ちょりママ #-[ 編集]
maikoちゃん こんばんは
小さい子供たちは元気に遊びまわってるよね~うちは中学生だから
私と同じく暑い暑いってだらけてるよ^^;

ニラとフライドオニオンが入ったら元気もりもりだね~
夏ばてしないようにお互いがんばろうねっ

夢に出てきた私ってどんなだったんだろう(*´艸`)
やっぱりポヤ~ンてしてたのかな?
【2008/07/18 23:02】URL | まめころりん #-[ 編集]
maikoちゃん、おはよ~♪

ホントだぁ~♪ ニラと大根一緒だね~^^

maikoちゃんのも美味しそう~♪♪^^

今日から3連休だね~^^

楽しいお休み過ごしてね~^^



【2008/07/19 03:35】URL | ゆい #-[ 編集]
maikoさん^^
おはよう~~♪

もう夏休みなんだね~~。
いっぱい一緒にいれるね~^^

ニラと大根のサラダって
夏バテにも良さそうだし
さっぱりして
たくさん食べれそう~♪
【2008/07/19 07:48】URL | みぃみ #HK80fyCU[ 編集]
お野菜、色々食べれて美味しそうなレシピだね☆
毎日こんなに暑いと、こういうお料理が嬉しいな^m^

梅雨明けたね!夏本番で双子ちゃんもパワー全開かな?
子供は暑くてもガンガン遊ぶから、一緒に遊ぶの大変だよね。
maikoちゃんも熱中症にならないように、くれぐれも気をつけてね!
【2008/07/19 12:54】URL | ずみ #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/60-5f0fd1ca
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
