07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 大根とミニトマトのサラダ ~柚子胡椒風味~
jumee☆faceA4昨日できなかった子供の日のお祝い、今日改めて家族みんなでしましたアンパンマンアンパンマン
不器用な私ですが、ちょっぴり子供の日っぽいものを作ってみましたハート
そちらは続きをどうぞ~~にっこり
来年は子供達のリクエストメニューを作ってあげようかなうふ
去年の今頃はまだミルクと離乳食の日々だったし、寝返りをしていたくらいだったから、それを思うと本当に成長したなぁ~~キラキラって思います
あっという間に大きくなっちゃうと思うから、今を大切に過ごさないとハート

DSCN3959.jpg

今日のメニュ~♪
star pinkハンバーグ~ きのこのトマトクリームソースがけ 
                        たっぷりすぎてハンバーグが見えない~~えぇ
star pinkそらまめ&とまと&お豆腐のチーズ焼き
star pinkさつまいものレモン煮
star pink大根とミニトマトのサラダ 柚子胡椒風味
おとといもお魚のあんかけに柚子こしょう使ったなぁ~~うふ
柚子胡椒好きなのです。。。にっこり
star pink生春巻き(青ジソ&サーモン&クリームチーズ)
star pinkお豆腐とみょうがのお味噌汁
star pinkご飯

レシピとこどもごはんは続きに~♪

その前にポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2

banner_02.gif


jumee☆faceA4大根サラダのレシピ~jumee☆faceA4
大根  1/2本 (千切りにして塩をふってしんなりさせてから水気をきる)
ミニトマト

さくら柚子胡椒ドレッシングさくら
柚子胡椒  小さじ1
砂糖     小さじ1/2
酢       大さじ1
醤油     小さじ1
オリーブオイル  大さじ2

大根とミニトマトをドレッシングであえてできあがり~OK


jumee☆faceA4さつまいものレモン煮のレシピ~jumee☆faceA4
さつまいも 200g
水  1/2カップ
砂糖 大さじ3
レモン汁 大さじ1
塩   ちょこっと

①さつまいもは1.5cmくらいの厚さの輪切りにして水にさらしてあくを抜く
②鍋に水、砂糖、レモン汁、塩をいれてさつまいもを入れて煮てできあがり~OK

今日のこどもごはんハート
DSCN3958.jpg

cloverこいのぼりのご飯
青海苔、卵、鮭で作ってみましたニコッ♪
目はチーズと海苔にっこり
チーズ大好きな二人は、チーズから先に食べてました猫足
cloverハンバーグ(トマトと野菜煮込み)
cloverさつまいものレモン煮
cloverりんご




テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
野菜 | トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<長いもの緑黒酢あえ | ホーム | 紅白なます>>
comments
わぁ♪とっても素敵なおこさまメニュー!
ハンバーグはみんな大好きですものね*
たっぷりのおソースも私好みです^^

こどもの日は特にお祝いはできなかったのですが、本当に成長って早いもの
こうしてこどものことを考えてのごはんは
とっても素敵ですね*

リンクの件どうもありがとうございます。。*
【2008/05/06 22:16】URL | junco* #-[ 編集]
maiち~ん、こんばんポチ~。
ここりぃはーすっごいな~
いっつもすごいけど、THEこどもの日って感じでほんとすっごぉーい!!
こいのぼりだよーうへー!!
しっかし感心しちゃうな~♪♪
そうそう、ちょりママちゃんでもぜんぜん^^
お好きな感じでどうぞぉ~♪
リンクもありがとうねーー!!
【2008/05/06 22:31】URL | ちょりママ #-[ 編集]
maikoちゃん、おっはよ~!!
こどもの日!何もしてない~~(汗
えらいなぁ、いつもちゃんとバランスの取れたメニューを作ってる♪
素敵なママだね~☆☆
最近私はめっきり手抜き気味・・見習わなくちゃ~~!!
【2008/05/07 05:20】URL | haru* #-[ 編集]
maikoちゃん、おはよです~♪♪

ホント毎回こんなにたくさんで凄い~!!
たくさん時間かかりますか?手際がよくなりたい~♪

こいのぼり可愛い~~♪
食べるのがもったいないです~^^

かまぼこのお花maikoちゃんのイメージに
ぴったりなきがします~^^v。
【2008/05/07 08:18】URL | ゆい #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/07 13:30】 | #[ 編集]
maiちゃ~ん、こんちでポチ☆
ガリね・・あるとついついだよ~^^
小腹へったらポリポリさー。我が家はあと1,2回は作りそうだ~^^
ええ!!嬉しい~。切干とひじきのきんぴら作ってくれたのね~。
わーい!!明日紹介させてねー
報告ありがとうー!うれしいわ~^^
【2008/05/07 17:14】URL | ちょりママ #-[ 編集]
maiちゃんこんばんわ~。
先日は私のブログにコメントくださってアリガトウございました。

maiちゃんちの食卓は毎日とってもキュートでほのぼのしちゃいます。
ハンバーグとっても美味しそうだわ~♪♪

パン作りも楽しんでるんですね。

是非是非リンクよろしくお願いしまーす☆
【2008/05/07 19:31】URL | palmama #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/6-a9b65de2
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
