09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 厚揚げとえのきだけの炒め煮
今日は曇り空~雲今は風があるから少し涼しく感じます♪
もうそろそろ梅雨明けも近そうですね太陽

今朝はパパが日帰りで長野に出張のため、朝は5時起きrainbow
もちろん双子っちたちもその時間には起きて、パパがご飯食べているを見て、
ごはん~~ごはん~~と言っているかのように大騒ぎ~っアンパンマンアンパンマン
なので双子っちたちもとっても早い朝ごはん~~ペロッ
朝から食欲もあって、本当に健康な双子っちたちハートリボン
元気なことが一番jumee☆faceA4

冷蔵庫にえのきだけが残っていて、だめになりそうだったので苦笑い厚揚げと一緒に炒め煮にしてみました~っstar yellow


DSCN4510.jpg


えのきだけ   1袋  (食べやすい大きさに切る)
厚揚げ     1枚
サラダ油   小さじ1
酒       大さじ1
だし汁    大さじ4くらい
みりん    大さじ1
醤油     大さじ1
七味唐辛子  少々

①厚揚げは熱湯で油抜きして適当な大きさに切る
②鍋にサラダ油を熱し、えのきだけを炒め、しんなりしたら厚揚げを加えて、酒をふって
 だし汁を加えて煮る
③煮立ったらみりん、しょうゆを加えて煮て、七味唐辛子をかけていただきま~すふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



いつも応援ありがとうございますstar pink
ポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2


banner_02.gif


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
豆腐 油揚げ | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<ニラと大根のサラダ | ホーム | ブロッコリーのバター醤油おひたし>>
comments
maiちゃんこんにちは~。
今日も暑いねえ。

これは、しみっとしてて美味しそう。
冷めてもいけるんじゃないかな。もしかして二日目とかの方がおいしかったりして。
↓ブロッコリーのバターしょうゆひたしも美味しそうだな。
【2008/07/17 15:25】URL | palmama #-[ 編集]
maiちゃーんこんばんは♪

これまたおいしそうね~♪厚揚げもえのきも大好きよ☆
夏は野菜が傷みやすいからね
私もよく冷蔵庫と相談してレシピ変更してるわ(笑)
子供がいると辛いのだめだけど、後からかければOKだもんね
こういうレシピはほーんとありがたいよ☆
【2008/07/17 20:19】URL | なべちゃん #-[ 編集]
maiちん、こんば~ん☆
あーしたのブロッコリーのおひたし。バター醤油でしたことな~い。
これも要チェックだわ~。
厚揚げー^^我が家も今日は厚揚げだったよ~。レシピいつになるだろうか・・・ハハハ
えのきのとろ~んとしてるのがよいね~。
さっぱりしてて夏だ~。maiちんのお料理、ほんとすきぃー♥
>にんにく醤油ね~。楽チンすぎてこまる作り方だけど・・・あると便利なのよね~^^;
【2008/07/17 22:33】URL | ちょりママ #-[ 編集]
maikoちゃん、おはよです^^

双子ちゃんホント元気いっぱいなんだね~♪♪^^

エノキって大好きなんだ~♪♪

厚揚げはずっと買ってなかったんだけど

食べたくなっちゃったよ~^^

>献立いつも適当なんだよ~(笑
和洋折衷になっちゃう^^;
上手に出来たらいいんだけどなぁ~^^
【2008/07/18 04:22】URL | ゆい #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/59-216b0e44
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
