07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ ブロッコリーとアスパラの胡麻和え
今日からまた一週間スタート~~Brilliant
蒸し暑い毎日が続きそうですが、元気に過ごしましょうねっキラキラ(ピンク)

昨日は祖母の家に家族みんな大集合~~桜
双子っちたちは祖母にたくさん遊んでもらいましたアンパンマンアンパンマン
いっぱい食べてたくさん笑ってとても楽しい一日になりましたjumee☆faceA4
祖父にも双子っちたちの姿見てもらいたかったなぁ。。。star pink

今日はアスパラとブロッコリーのごまあえ~♪
練り胡麻が苦手なので、マヨネーズでコクをだしてみましたつぼみろーず


DSCN4496.jpg


ブロッコリー   1株 (小房にわける)
アスパラ     1束 (根元を切り落として3cmくらいに切る)

マヨネーズ   大さじ2
すり胡麻    大さじ1~2
砂糖       大さじ1
醤油       大さじ1
塩        少々

①塩を入れた熱湯でブロッコリー、アスパラをかために茹でてざるにあげる
②マヨネーズ、砂糖、醤油をあわせ、茹でたブロッコリー、アスパラをあえてできあがり~っにっこり


いつも応援ありがとうございますstar pink
ポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2


banner_02.gif


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
野菜 | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<ブロッコリーのバター醤油おひたし | ホーム | オクラのピリ辛あえ>>
comments
maikoちゃん、おはよう(^O^)/
楽しい週末過ごせたみたいだね!!
今日からまた一週間、蒸し暑いけど、ガンバロウね!(^^)!

ブロッコリーとアスパラの胡麻和え美味しそう!!
私こういうの大好き☆
お弁当にも入れられるしね^m^

あ、この間ねかぶのステーキ作ったの!!
とってもとっても美味しかった~☆☆☆
ありがとう♪
今日、お名前リンク貼らせてもらいました。
事後報告でゴメンなさい。
不都合があれば遠慮なく言ってね~(^_-)-☆
本当、ありがとうね~。
【2008/07/14 09:07】URL | ずみ #-[ 編集]
maiちゃん!

このレシピ、私同じものよく作るよ~!!!
アスパラは入れないけど、ブロッコリーの一番好きな食べ方なの!
味付け一緒!きゃーうれしいわ♪
おいしいんだよね~、この味付け
母親がよく作ってくれて、私も引き継いで作ってるの♪

今日も応援ぽっちん!
【2008/07/14 13:05】URL | なべちゃん #-[ 編集]
maiちゃんこんにちは~。
ブロッコリーの和え物って、房の部分に味がしみておいしいよね。
こういうのは冷めても美味しいから、夏にぴったりだね。
↓オクラのもなつらしくて美味しそう♪

私が昨日紹介してたかぼちゃとしょうがのおこわも、冷めても美味しいんだよ~。
夏はやっぱり野菜だね♪

【2008/07/14 16:44】URL | palmama #-[ 編集]
maiちん、おっかえりぃ~☆
あら~こんな副菜大歓迎だわ~。
そそ、週末楽しんでこれたみたいだね~^^うっふ
おばあちゃんたちさそばし喜んでいただろうね~。毎日顔合わせてるとどんだけ大きくなったか気付かないけど、久しぶりに会うと成長はとまってるものね~^^よかったよかった☆
【2008/07/14 19:56】URL | ちょりママ #-[ 編集]
maikoちゃん、おはよ~♪

お休みはいっぱい遊んだんだね~^^

楽しそうで良かった~♪「

アスパラとブロッコリーの組み合わせ新鮮だなぁ^^

美味しそうだよ~♪♪^^

【2008/07/15 04:41】URL | ゆい #-[ 編集]
maikoちゃんこんにちは☆
本当に毎日暑いよね~><
私は(どちらかというと)エアコン苦手なんだけど、具合の悪い息子たちもいるし
つけてるよ~。
アスパラとブロッコリー美味しそうだね^^
練りごま苦手なの?
私は大好きなんだけど、やっぱりだんながあまり好きじゃないんだよねえ。
なのでうちでは冷やし中華もしょうゆ味(関係ない?)

息子の心配してくれてありがとうね~。
おかげさまでよくなってきてるの。
maikoちゃんちも暑いから気をつけてね。
【2008/07/15 10:38】URL | ゆっこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/15 10:50】 | #[ 編集]
maiちん、こんば~ん☆
>そう~。やさいしゃんって言ったら「ちょりの大好きなやさいしゃんね」って付け足すけど。強制的に好きって。笑
ココナッツって子どもあまり進まないものね~。これなら食べやすくってよかったよ~^^
エビ好きかな~どうかな~。
なんと!!maiちんのご飯だってそうさ~。美味しいの知ってるもん^^
【2008/07/15 21:45】URL | ちょりママ #-[ 編集]
maikoちゃん、おはよ~♪

今日も暑くなりそうだね~(><)って毎日最近言ってるよ(笑。

お料理楽しんでるなんて嬉しいよ~^^

でもホント最近手抜きの毎日^^; ちゃんと作らないとな^^;

今日も頑張ろうね~^^v。
【2008/07/16 05:48】URL | ゆい #-[ 編集]
おひさしぶり~♪
毎日暑いね~。双子ちゃんがおなかにいたころは暑かったのでは?冬が予定でよかったと思っている今日この頃。つわりもだいぶん終わりに近づいてきてて待ち遠しい限りだよ。
暑いし、くどいにおいはいやだし・・キッチンに立てない日が続いてます。パパさんの出番♪ キッチンの傍で指示に?答えながら作ってくれてます。
水遊び、こないだプールを買ってきたよぉ。お砂がセットもあったらいいね。またね♪
【2008/07/16 12:18】URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/57-4e6f0acb
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
