05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ オクラのピリ辛あえ
今日は最高気温が32度くらいになるみたいですね~~太陽太陽
なので朝から蒸し暑い~~~sn

暑いからなのか、早寝だからなのか双子っちたちも今朝はとっても早起き~~キラキラ(オレンジ)
そして朝から元気元気~っグー!

明日は朝早くに家を出発して一日祖母のお家の予定ですローズ2
両親も行くみたいなのでみんな大集合ですstar pink

今日は夏野菜、オクラを使った簡単メニュ~キラキラ


DSCN4441.jpg



オクラ  2袋

醤油  大さじ1
酢   大さじ1
ごま油 大さじ1
砂糖  大さじ1
豆板醤  少々

①オクラは塩もみして熱湯でゆでてさまし、斜めに切る
②醤油、酢、ごま油、砂糖、豆板醤を混ぜて、ゆでたオクラをあえてできあがり~っ3はーと


みなさんが素敵な週末を過ごされていますようにふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


いつも応援ありがとうございますstar pink
ポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2


banner_02.gif


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
野菜 | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<ブロッコリーとアスパラの胡麻和え | ホーム | かぶのステーキ>>
comments
maiちん、おひぃやほぉおお~
わーい、オクラだ~☆オクラすごい好きなんだよね~♪
子どもってなかなか食べないよね・・・でも気にせずにこれは買っちゃうけど。ハハハ
またmaiちんのお料理ってほーんとツボつくわ~^^
今日天気悪いかと思ったらちょう~お天気だし暑いし・・・。
maiちんもよい週末を過ごしてね~♪応援ぽちがどこでもドアだったらいいのに・・・^^
【2008/07/12 08:28】URL | ちょりママ #-[ 編集]
おはよう(^O^)/
本当に今日はいい天気!!
暑いけどお日様ギラギラはなんか好き♪
洗濯もジャンジャン出来るし、ビールは美味しいし^m^
って、結局のん兵衛~。

オクラのレシピってあんまり知らないから嬉しいな☆
参考にさせてね~。

今日はみんなでお出掛けなんだね!!
楽しい週末になりますように(^_-)-☆
【2008/07/12 10:08】URL | ずみ #-[ 編集]
maikoちゃん、こんにちは!
オクラ、好きなんだけどあんまりレパートリーなかったんです。
ゆでてあえるだけだったらカンタンだし、今度オクラ買ったら
やってみますねi-185
実はオクラ、1株だけ苗をプランターに植えてみたものの、、、
全然育たなくて失敗でした。><
なのでお店で買いまーすi-229
【2008/07/12 11:15】URL | kikineko #-[ 編集]
maiちゃんこんばんは☆

オクラおいしいよね~ピリ辛なのがまたうれしい!
オクラって今が旬だから、頻繁に買ってくるんだよね~
これまた作ってみたいわ♪

私も明日は従姉の家に行ってきまーす
みんな大集合だよ!お互いよい週末になるといいね♪
【2008/07/12 20:20】URL | なべちゃん #-[ 編集]
maikoちゃん、おはよ~♪

オクラ大好きだよ~☆

このピリ辛好み~^^ 一人で食べちゃいそう~♪♪

今日も暑くなりそうだね~^^ お休みだからお出かけかな^^?

素敵なお休みになりますように~^^
【2008/07/13 05:38】URL | ゆい #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/56-ba249238
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
