05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ レバーのしょうが煮
今日は曇っていますが蒸し暑いですねっ汗あせ

昨日は午前中図書館に行ってきました本
双子っちが好きそうな絵本を数冊借りて、まだ時間も早かったし二人ともおりこうさんだったのでお買い物がてら本屋さんへ~~ニコニコ。 正面(本つながりですねっ苦笑い
本屋さんで本を探していたら、何だかある臭いが~~~えぇ
まさか、、、、と思ってお尻をみたら双子っちの一人がうんち~~っえぇえぇ
オムツ替えオムツ替えっ焦る3て思ってトイレに入って鞄をあけたらオムツがない~~~~えぇえぇえぇ
朝ちゃんとオムツ鞄にいれたはずなのに~~~がっくり

でもないないない~~~sn

なので双子っちもお尻気持ち悪いと思うし、臭うし、、、そのまままた電車に乗って帰ってきましたチューリップ
お家に帰ってきてオムツを替えてホッと一段落、、、、ですうふ

今日は朝お買い物して帰宅してお水遊び~~グー!
お水遊びしている双子っちたちは本当に楽しそうっ3はーと
子供の笑顔ってな~~んでこんなに周りを幸せな気持ちにしちゃうんだろう~Brilliant
私もそ~んな笑顔の素敵なママさんになれたらいいなっキラキラ

レバーってあまりお料理したことがないのですが、なんだかこういうのが食べたくなって作ってみましたstar pink
あとレバーで作ったことがあるのはレバニラかなjumee☆faceA4
他にもなにか美味しいレシピあったら是非教えてくださいねっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


DSCN4428.jpg




レバー   400g
しょうが   1かけ (千切りにする)

水      1/2カップ
砂糖    大さじ3
醤油    大さじ3
酒      大さじ3

①レバーは一口大に切って、薄い塩水に10分くらいつけておく
②鍋に、レバー、しょうが、水、砂糖、醤油、酒を入れたら火にかけてときどきかき混ぜながら
 中火で煮る
 汁気が少なくなってきて全体的に照りがでてきたらできあがり~~っ♪

いつも応援ありがとうございますstar pink
ポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2


banner_02.gif

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お肉 | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<かぶのステーキ | ホーム | かぼちゃのごま煮>>
comments
maiちん、こんちわ~♪
あるよね・・・オムツがはいってないってときすっごい青ざめるもん・・・。
幸いちょりはうんちしてても申告しない子だからさ~(いいのか?よくないね・・・・^^;)。多少もってくれるんだけどね~。
レバー私も食べてないわ~。あれは貧血でクラクラくるときには一番だもんね~。食べてなってきたー!!しょうが煮おいしそぅ~^^
ちょりも納豆ご飯好きぃ~^^でも色んな具をわっさり入れるとから。。。そのまま好きなんだよね。今日はそうしてやるか~!!^^
【2008/07/10 15:16】URL | ちょりママ #-[ 編集]
maiちゃん

オムツないと、もうどうしようもないよね(笑)
オシッコなら見逃す!?けど、ウンチはね、もうどうしようもない!
うちも去年は二人分のオムツを持って外出してたわ~

今日のレシピ、うちの母親が昔からよく作ってくれたよー
私が妊娠中に貧血気味だったから、その時はよく食べたなぁ
久しぶりに食べたくなってきた・・・おいしいよね
今日も応援ぽっちん!
【2008/07/10 16:24】URL | なべちゃん #-[ 編集]
maikoちゃん、おはよーー^^

レバーだぁーーーー^^

大好物なんだよ~♪

食べたい~♪

お水遊び大好きなんだね~^^ 可愛いんだろうなぁ~♪^^

【2008/07/11 04:51】URL | ゆい #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/54-42aa8b49
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
