09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ かぼちゃのごま煮
午前中はず~~っと雨が降っていましたが雨もあがったのかなkao01
昨日も一日お家だったし、午後雨降らなさそうだったら少しお外に行こうかなぁチューリップ

”いないいないばぁ”と”おかあさんといっしょ”が大好きな双子っちアンパンマンアンパンマン
今日の午前中は部屋で一緒に遊んでいる時ず~~っと”いないいないばぁ”のCDがかかっていました♪
お気に入りの曲になると嬉しそうに手をたたいたり、飛び跳ねたりしてダンス!?ダンス~笑い。

双子っちたちが産まれて子育てが始まってからは私の頭の中はいつも”いないいないばぁ”か
”おかあさんといっしょ”の歌が流れています苦笑い

最近の流行の曲も聞きたいなぁ~~クラッカー

今日は大好きなかぼちゃを使ったおかず3はーと
双子っちたちも美味しく食べてくれるといいなっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


DSCN4420.jpg


かぼちゃ   400~500gくらい

水   1カップ
砂糖  大さじ2~3
醤油  大さじ1弱
塩   少々

すりごま  適量

①鍋に、水、砂糖、醤油をいれて火にかけて、煮立ったら一口大に切ったかぼちゃを入れて
弱火にして20分くらい煮る
②かぼちゃが柔らかくなって汁気が少なくなってきたらすりごまを混ぜてできあがり~っstar pink


いつも応援ありがとうございますstar pink
ポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2


banner_02.gif

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
野菜 | トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<レバーのしょうが煮 | ホーム | ポテトサラダ  レモン風味♪>>
comments
maikoさん、こんにちは(^-^)

こちら、九州は梅雨明けして、ダレるくらいの暑さですよ~(^^ゞ

わぁ、すごい!!
昨日、ちょうど、かぼちゃを買って来たので、作ってみます♪

いつも、ありがとうございます(*^^*ゞ

『いないいないばあ』、すごく懐かしいです!
私も、幼稚園教諭を目指している時に、歌と踊りを完璧に出来ましたが、今は、変わっているのかな(^^ゞ

暑い日が続きますので、熱射病に気を付けて下さいd(^-^)ネッ!
【2008/07/08 17:09】URL | たんぽぽ #-[ 編集]
maiちゃん

かぼちゃとごまの組み合わせ、大好きだよー!
私はいつもサラダにしちゃうけどね(←前にブログにもアップしたの)
おいしいよね~ほんとおいしい☆
子供番組の歌が頭の中をぐるぐる・・・よくわかるよーーー
私も最近の歌はぜーんぜんわからないけど、子供向けの歌はバッチリだよ!
【2008/07/08 17:53】URL | なべちゃん #-[ 編集]
maiちゃんもかぼちゃだ~。
しかもかなり美味しそう。
ホントmaiちゃんのお野菜料理はおいしそう。
シンプルなのに一工夫あるところがステキだわ。

子供はかぼちゃ大好きだよね。
うちの子もかぼちゃは好きみたい。

双子っちが美味しそうに食べる姿が想像できるわ♪

【2008/07/08 17:57】URL | palmama #-[ 編集]
maiちん、こんばこ~☆
かぼちゃ~^^夏の野菜だっけか。私も偶然明日の記事はかぼちゃ使用だよ~^^ワーイワーイ(・∀・)♬♬ うれしにょよ~ん。
かぼちゃのごま煮もおしそぅ~。これってさ、おやつにでも私いいくらいどだわ^-^
>そうそう、スパイスのことね~。ちょりは比較的辛さには大丈夫なのよね~。多分母乳あげてるときにでも辛いもの食べてたせいだわ。笑
といってももちろん、赤い辛いものはダメね~。だからペパー系かな~。
それも最初はすこしずつ。あとニンニクって意外と辛くなるからね~。合わせるときは控えめにしたりしたよ~^^あ、1歳過ぎたら基本的になんでもあげてたよ~。ナンプラーもはちみつも、生姜もニンニクも。味が濃いものが多いからかな、食べてくれてたな~。そんなママ談義ももっとしたいね^^
【2008/07/08 22:55】URL | ちょりママ #-[ 編集]
maikoちゃん、こんばんは~♪

かぼちゃを胡麻煮ーーーー^^

美味しそう~v-238最近かぼちゃたべてないし

ホント食べたいよぉ^^

今度絶対作ってみるね~^^v
【2008/07/09 01:38】URL | ゆい #-[ 編集]
maikoちゃんおはよ~☆
うふふ、私も何気に教育テレビ好きになってるよ^^
(もう5年も見てるからね~・・)
かぼちゃのゴマ煮美味しそう!
私はこういうの大好きだけど、子供たちはスープかサラダの方が
好きみたい^^;
でも美味しいかぼちゃにあたるのって、難しいよね~。
(そう思うのは私だけ?)
【2008/07/09 07:23】URL | ゆっこ #-[ 編集]
maikoさん^^
こんばんは~♪

かごちゃのごま煮って、
和風で好きなおかずです~~♪
でも、子供達は食べないので
なかなか作らなくなりました~~^^;
食べたいわ~♪^^
なのでね^^
かごちゃは、パンに入れたりして食べさせてます♪^^

双子ちゃんたち^^
好き嫌いなく食べて、元気に育ちますように・・・♪
【2008/07/09 22:25】URL | みぃみ #HK80fyCU[ 編集]
maiちん、こんば~ん☆
>かぼちゃね^^あまり中に入ってるのがすきじゃないちょりも食べてたわ~^^ほんと今くらいのころのが一番想像力が豊かで無垢な感じだよね~^^ほーんとまたこんな風に子育てのことや子どものことたくさん話そうね~。なーんかmaiちんとの会話ってほっとするわ~(´▽`*)
【2008/07/09 23:32】URL | ちょりママ #-[ 編集]
maikoちゃん、おはよ~♪

いつも嬉しいコメントありがとね~♪

最近なめこみるとついつい買っちゃうの(笑。

バランスよく食べなきゃな^^; 今日も頑張ろうね~^^v
【2008/07/10 04:55】URL | ゆい #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/53-a232de44
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
