05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ ポテトサラダ  レモン風味♪
今日は七夕~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星はる色きらり
雨もあがったから織姫様と彦星様は出逢えるかな3はーと

そろそろ梅雨明けも近いのかなぁ太陽

自家製!?イタリアンパセリでドレッシングを作ってポテトサラダを作りましたニコッ♪
イタリアンパセリ、すごい勢いで増殖中~~~えぇ
どんどんお料理に使っていかなくっちゃニコニコ。 横向き
イタリアンパセリを使った美味しいレシピ、あったら教えてくださ~いっうふ


DSCN4413.jpg



じゃがいも 2~3個
コンソメ   小さじ1

☆ドレッシング☆
オリーブオイル  小さじ2
レモン汁      小さじ1
塩 胡椒      少々
イタリアンパセリ お好みの量 (ざく切り)

①じゃがいもは皮をむいて4つ切りくらいにして、ひたひたの水(コンソメ小さじ1入れる)でゆでる
②竹串がす~っと通るくらいに柔らかくなったら、ドレッシングであえてできあがり~~っチューリップ


いつも応援ありがとうございますstar pink
ポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2


banner_02.gif

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
野菜 | トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<かぼちゃのごま煮 | ホーム | 切干大根の炒り豆腐>>
comments
maiちゃん

おっしゃれーなポテトサラダだね!レモンの酸味がきいてさっぱりおいしそー♪
イタリアンパセリ生い茂ってるのねー(笑)我が家の香草系の植物くんたちも
元気に育ってるよー夏を感じるわ
イタリアンパセリって使ったことなくてレパートリーないなぁ
私もレシピ知りたいわ♪今日も応援だよ!
【2008/07/07 18:24】URL | なべちゃん #-[ 編集]
maikoさん、こんばんは♪

そちらは、晴れてますか?

福岡は、すごく晴れて、天の川が見れると良いなぁて、感じです♪

ポテトサラダ、美味しそう!!

今日のおかずに、決定です\(^o^)/
【2008/07/07 18:38】URL | たんぽぽ #-[ 編集]
maikoちゃん こんばんは
ポテサラおいしいよね~ 私はマッシュしちゃうことが多いんだけれど
形を残したポテサラも大好き^^
暑いとちょっぴり酸味のあるものが食べたいよね レモン汁入ってる
からちょっと酸味も感じられるかな?私も今日すっぱいの作っちゃった
娘たちには不評だったけどね^^;
【2008/07/07 19:01】URL | まめころりん #-[ 編集]
こんばんは~。
イタパセ増殖中かあ。
ハーブ系はなかなかたっぷり使えないから困るね。
バジルの代わりにしてジェノバソースってのはどうかな??

今日のポテサラもおいしそ☆
シンプルイズベストだね♪

応援~☆
【2008/07/07 19:34】URL | palmama #-[ 編集]
こんばんは~!
イタリアンパセリ、育ててるんですね!
我が家は現在普通のパセリとバジルを栽培中ですv-22
わたしも似たようなサラダを先月作ったんです♪
でもイタリアンパセリではなく、普通のパセリで。
マヨのポテサラもおいしいけど、こっちもさっぱりしてておいしいよねi-194
【2008/07/07 22:18】URL | kikineko #-[ 編集]
maiちん、こんばこ~ん♪
イタリアンパセリ、我が家も増殖中だよ・・・
私も何か考えないとだな~。日々成長中だよ・・・笑
maiちんのかぼちゃのレモン風味、わ~んたべたいよ~
maiちんのお料理ってほーんと好きぃ~。
シンプルなのに一味あって、私の大好きな感じだわ~^^
【2008/07/07 23:49】URL | ちょりママ #-[ 編集]
maikoちゃん、おっはよ~
おいしそうなレシピが沢山。
いつもきっちりお料理されてるよねぇ。
私もがんばらなくてはー!

切干大根入りの豆腐の炒り煮
メモさせてもらったよ~また近いうちにつくらせてもらうね^^

もう少し双子ちゃんたちが大きくなったら、図書館ものんびりいけるよ~^^
【2008/07/08 03:38】URL | 小春ちゃん #JalddpaA[ 編集]
maikoちゃん、おはよです~♪

レモン風味のポテト美味しそう~♪♪

イタリアンパセリ私も育ててるんだけど、なぜかお花咲いちゃった^^;

いいのかなあ(笑。 もっとちゃんと手をかけてあげないといけない

のかなぁ^^; よく分からなくて^^;

【2008/07/08 04:25】URL | ゆい #-[ 編集]
はじめまして。こちらのレシピを参考に
さっぱりポテトサラダ作ってみました。
とてもおいしかったです!
ありがとうございました。

こちらのレシピにリンクをはらせてもらえたら
うれしいな、と思いますがいかがでしょうか?
差し支えあったら、控えます。
【2009/04/26 12:48】URL | luvhuey #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/52-24847091
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
