05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 切干大根の炒り豆腐
今日も朝から蒸し暑いですねっ太陽

昨日は午前中ちょこっとおでかけをして、帰り道で寝ていた双子っちたちは、帰宅してからはお昼寝する気配もなく、パソコンを開くことができなくて更新はお休みでしたsn
遊びにきてくださったかた、ありがとうございますLOVE


昨日の夜は双子っちたちも暑くて夜中に喉が渇いたのか朝方3時半頃に一人が目が覚めて、一緒に麦茶をゴクゴクっキラキラ(水色)
そしてまた一緒にお布団へ~~寝る

夏はもっと暑かったけ、、、汗;
早くエアコン買わないと~~汗とか

今日は切干大根を使って炒り豆腐~~3はーと
切干大根のシャキシャキっとした食感が楽しめますニコッ♪
お野菜は何を入れても美味しいと思いますkao01


DSCN4378.jpg


絹ごし豆腐  1丁 (水切りをしておく)
切干大根   30g (戻してざく切り)
コーン     適量
ほうれん草  適量 (ゆでておく)

醤油      大さじ2~3
砂糖      小さじ2
酒        大さじ1

サラダ油    大さじ1

①フライパンにサラダ油を入れて切干大根を炒め、コーン、ほうれん草もいためる
②豆腐を加えてざっと混ぜ、醤油、砂糖、酒で調味してできあがり~~っローズ


これからもっと暑くなるので、みなさん健康管理には気をつけて元気に毎日過ごしましょうねっ~~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


いつも応援ありがとうございますstar pink
ポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2


banner_02.gif


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
豆腐 油揚げ | トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<ポテトサラダ  レモン風味♪ | ホーム | イタリアンパセリでダブルオニオンサラダ♪>>
comments
切干大根のコリコリ食感が伝わってくる~♪
コーンや豆腐は子供も大好きだから食べてくれそうだし、素敵なレシピだね!
こういうシンプルな味付け、私好きだよ!今日も応援ぽっちん!

今日暑かったねー!公園しんどかったよ~
夜はぐっすり眠れそうだわ☆
【2008/07/05 19:10】URL | なべちゃん #-[ 編集]
maiちん、こんばんこ~ん♪
ほーんと暑かった~
今日は初のプール開きしちゃった^^
今日のもおいしそぅ~。切干もお豆腐も好きだからほんといいわ~。
maiちんのお料理ほんと作りたくてこまるな・・・^^♪
あぁ~ほのぼのした時間をすごしちゃった☆
【2008/07/05 22:45】URL | ちょりママ #-[ 編集]
maikoちゃん、おはよです~♪

ホント暑いね~^^; クーラーかけたくなっちゃうけど

まだ我慢してるよ^^;

切干大根もお豆腐も大好き~v-344

ほうれん草もコーンも入ってて彩りもきれいだね~^^

食べたいなぁ^^

>オクラ入り納豆いいね~^^
今度私もやってみるね^^ ネバネバがまして美味しそう~^^
【2008/07/06 05:39】URL | ゆい #-[ 編集]
うんうん、これもゼッタイおいしいね。
maikoちゃんのレシピはシンプルなのに気が利いてて大好きよ。
入り豆腐と切干大根の組み合わせは、味がしみしみて美味しいはず。

前に紹介してたなすも美味しそうだったけど、これもつくりたいな。

応援~☆
【2008/07/06 11:48】URL | palmama #-[ 編集]
maikoちゃんこんにちは~☆
本当に暑くてイヤになるよ><
今日も我慢してたけど、夕方になって不快指数アップ。
こりゃお風呂入ったらエアコンいれないとすごせないな~。。

maikoちゃんのお料理は身体によさそうなものいっぱい使ってるよね~。
双子ちゃんもお料理上手のママがいて幸せだね。
夏バテ気をつけてね~。
【2008/07/06 16:44】URL | ゆっこ #-[ 編集]
maikoさん^^
こんばんは~♪

きゃ~^^
私の好きな和風のお惣菜だぁ~!
切干大根って
こんな風にも使えるんですね~~。
是非参考にさせてもらいます~♪^^
うれしいなぁ~~。

うちは、もうクーラーバンバン使ってます^^;
暑さに弱いので
クーラーが必需品なのです(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

maikoさんも
お体ご自愛下さいね^^
双子ちゃんも
すくすく元気に育ってくれますように・・・^^
【2008/07/06 18:24】URL | みぃみ #HK80fyCU[ 編集]
maiちゃん、こんばんは☆
今日はめずらしくこんな時間に登場です^m^

最近本当に暑いよね~。
もう、キッチンに立つのも辛いよ(>_<)
って、言ってられないけどね~。

切干大根大好きだから、こういうメニューきっと大好き♪
maiちゃんは本当に忙しいのにマメに色々作ってて偉いな~。
暑い季節もモリモリ食べて頑張ろうね!(^^)!
【2008/07/06 23:49】URL | ずみ #-[ 編集]
maiちん、こんばこ~ん☆
>プールあると間がもつのよね^^アハハ
なんとも嬉しい言葉。お勉強させてもらてるのはコッチだよ~^^
【2008/07/07 00:23】URL | ちょりママ #-[ 編集]
maikoちゃん、おはよ^^

今日は雨になっちゃったね~。。。

なめこ大好きになっちゃったよ(笑。 また買ってきちゃった^^

今週も蒸し暑くなりそうだけど、頑張ろうね~^^
【2008/07/07 05:17】URL | ゆい #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/51-abb5bcc5
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
