07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ イタリアンパセリでダブルオニオンサラダ♪
今日は朝から蒸し暑いですねっorz
今、我が家のリビングにはエアコンがないので、暑い夏がくるまえに買わなくちゃイルカ


昨日のサークルはとっても楽しかったですはずかちーv
サークルというよりかは、区役所の中にある和室を開放していて、ママさんとこどもが自由に遊んだりおしゃべりできるようなスペースでしたつぼみろーず
0~1歳児が対象で、きている子供たちはほとんどが0歳児後半くらいでしたハート
1歳10ヶ月の男の子くんが一番上で、我が家の双子っちたちはそれにつぐ感じアンパンマンアンパンマン
も~~一番小さい子は2ヶ月で本当に産まれたてほやほや~といった感じで”ふぇ~”って泣く声も
可愛いし、9~10ヶ月くらいの子達は高速ハイハイしたり、つかまり立ちしたり、、、♪
にぎやかでしたがとっても幸せな空間トールローズ
我が家の双子っちたちも1年前はこんな感じだったなぁ~って懐かしく思えたり、子供の成長は本当にあっという間だから、今をもっと大切に過ごそうって改めて思いました♪
ママさんたちも良い方ばかりで、私もおしゃべりしながらリフレッシュできましたっjumee☆faceA4

今日は午前中は公園でお砂場遊び~~チューリップ
でも蚊がたくさんで、私はまた3箇所ほどさされちゃいましたsn
日焼け対策だけじゃくて、ちゃんと虫除け対策もしなくちゃですねピース

今我が家のベランダのプランターにパセリ、イタリアンパセリ、バジルが育っていますclover
今日はイタリアンパセリでドレッシングを作って、さっぱりサラダを作ってみましたニコニコ。 横向き
ドレッシングにも玉ねぎ、そしてメインのサラダにも玉ねぎが入っているのでダブルオニオンサラダです3はーと


DSCN4352.jpg



玉ねぎ (大きめ)  1/2個
ツナ缶   1缶 

☆ドレッシング☆
ワインビネガー   大さじ1
オリーブオイル   大さじ2
玉ねぎみじん切り 大さじ3
粗引き胡椒     少々
イタリアンパセリ  6枝くらい (ざく切り)

①玉ねぎは薄くスライスして水にさらす
②油をきったツナと玉ねぎを混ぜ、ドレッシングであえてできがり~っ3はーと


いつも応援ありがとうございます
ポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2


banner_02.gif


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
野菜 | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<切干大根の炒り豆腐 | ホーム | わかめのナムル>>
comments
maikoちんこんにちは。
今日のサラダとっても美味しそう♪
昨日のわかめのナムルも美味しそうだなあ。

うちもまだエアコン使ってないよ。
エアコンって必要以上に冷えるからあんまり使いたくないんだよね~。でもさすがに真夏は必要だね。
今年は「省エネエアコン」ってのがはやってるみたい。どんだけ省エネなんだろうね。
【2008/07/03 16:23】URL | palmama #-[ 編集]
maiちん、こんち~♪
いやだ~ん。これまたおいしそうなものだよ・・・
こまるなぁ・・・ほ~んと困るから!!笑
とってもおいしそぅ~。あーお腹減ってきたよ。早くない?笑
ツナって私大好きなの~。あのマヨで和えてるのは好きじゃないのだけど、このドレッシングおいしそぅ・・・
あぁ~またブックマークかな~。そろそろまたたまってきちゃった^^;
作りたいぃ~☆
>なな!!なんあ~んとも嬉しいこと言ってくれてありがとう~
そんなレシピ本なんかでる日がくるのかしら・・・不安だわ。笑 そんな夢をみてくれるmaiちんすっごぉ~~いだいすきぃー!!隣にずっといてほしいわ。え?プロポーズみたいだね。笑
【2008/07/03 16:23】URL | ちょりママ #-[ 編集]
maiちゃーん

今日のサラダもすっごくおいしそうだね!!!
玉ねぎドレッシング私も大好きだよ!ダブルオニオンサラダかー素敵♪
maiちゃんほんとお料理上手だね☆これまた作ってみたーーい
要チェックだーーー♪

私は木曜日がチビのサークルなの
未就園児たちの親子が20組くらいいるんだけど、
我が子の成長と合わせて、お友達の成長も見れてすごく楽しいよ♪
【2008/07/03 16:30】URL | なべちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/03 17:41】 | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/03 22:28】 | #[ 編集]
maikoちゃん、おはよ~♪

サークル楽しかったんだね~^^

良かった~♪♪^^v。

このサラダ凄く美味しそうだなぁ~♪

ワインビネガーってもってないんだけど、やっぱり

買ってみようかな~^^

【2008/07/04 03:26】URL | ゆい #-[ 編集]
maiちゃん、おはよう~!!
ダブル玉ねぎのサラダとっても美味しそう~♪
夏らしい一品だね。
ワインビネガー、いつも買おうか悩んでやめてるの…。
やっぱ持ってると何かと便利かな?
夏は『酢』っぽいもの欲しくなるもんね~。

育児サークル楽しかったみたいでよかったね☆
子供同士も刺激になるだろうし、大人はストレス解消になるだろうし、
いいことだよね~。
赤ちゃんがいっぱいのその空間、すっごいやさしい空気が漂ってるんだろうな~。
【2008/07/04 09:06】URL | ずみ #-[ 編集]
maiちん、こんち~♪
>もぅ・・・いつも嬉しいコメントありがとう~^^私メロメロだよ~。
そうそう、ワタ焼きくん。私がワタ焼きみたいだって勝手に思ってるだけだから・・・アハハ 冷めたらそう感じたのよね~。
その感じたとはなくなっちゃうけど、ごまとかアーモンドとかで和えみるのもよいかも^^いつもありがとう~♥♥
【2008/07/04 15:47】URL | ちょりママ #-[ 編集]
maikoさん、こんばんは~☆

またまた、簡単で美味しそうなサラダを発見!!
いつも、助かっていま~す♪

育児サークル、楽しくて良かったですね!

双子ちゃん達も、たくさんの子どもさんで、楽しかったでしょうね♪
【2008/07/04 19:14】URL | たんぽぽ #-[ 編集]
maikoちゃん、おはよ^^

昨日はホント暑かったね~~^^;

いつも嬉しいコメントありがと~★

今日は少し涼しくなるといいのに朝からむしむしーーー(><)

今日も頑張ろうね~♪
【2008/07/05 03:44】URL | ゆい #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/50-9975e444
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
