09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ わかめのナムル
おはようございま~す笑い。
今日はこれからとっても暑くなりそうですねっ太陽

しっかり食べて夏ばて対策しないとですOK

区役所の中にある児童室で毎週水曜日にママさんと子供たちが集まるサークルのようなものがあるみたいなので、今日早速双子っちたちを連れて行ってこようかなと思っています♪
隣駅にあるので、また電車に乗って行かないと~猫足
お昼ごはんももっていってきま~~すフランスパン
双子っちたちのお昼はホットケーキミックスを使って作ったお豆腐マフィン3はーと
簡単にできちゃうのでもう何回か作っていますキラキラ(ピンク)
今日のは、お豆腐、アスパラ、ウインナーを混ぜて焼いてみましたニコニコ。 横向き
フルーツはバナナ~バナナ


さて、今日紹介するのは先日新聞に載っていたわかめのナムル~トールローズ


DSCN4350.jpg



わかめ  100g
おろしにんにく  1片分
青ねぎ   1本 (小口切り)
ごま油   大さじ1
醤油    小さじ2
白胡麻   大さじ1

①わかめは水洗いして食べやすい大きさに切る
②ボールにわかめ、ごま油、しょうゆ、にんにく、ねぎ、白胡麻を入れてあえてできあがり~っふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


今日も一日楽しく過ごしましょうね~~~っはる色きらり


いつも応援ありがとうございます
ポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2


banner_02.gif

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
野菜 | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<イタリアンパセリでダブルオニオンサラダ♪ | ホーム | 豚肉の水菜の炒め物 ☆柚子胡椒風味☆>>
comments
maiちゃん、おはよ~!!
ワカメのナムルかぁ~。
美味しそうだね!!作ってみようっと。

今日は双子ちゃんたちとお出掛けなんだね。
ちゃんとマフィン持ってちゃうとこが凄いな~。
楽しい出逢いがあるといいね~。
気をつけていってらっしゃ~い♪
【2008/07/02 10:04】URL | ずみ #-[ 編集]
maiちゃーん

昨日コメントできなくてごめん!!!
わかめのナムルも、豚肉と水菜のレシピもおいしそー!!!
ナムルって大好きなんだよね~ぱくぱく食べちゃう!
豚肉のレシピもカリカリしゃきしゃきで絶対おいしいね!

そして今日もちゃんとお昼持参のおでかけ!
しかも二人連れて(当たり前か)本当に尊敬!
応援ぽっちんぽっちんだよ!
【2008/07/02 15:03】URL | なべちゃん #-[ 編集]
こんばんは~!
わかめのナムル、とってもおいしそうi-189
わかめはいつも常備してるからいつでもいつでもすぐに
ぱぱっと作れるしいいなあi-237
児童室はどうでした?ママさんたちと交流できたかな?
そういう場所があるって仲間もできるしいいですよね。
お豆腐マフィンも気になります~♪
【2008/07/02 18:25】URL | kikineko #-[ 編集]
maiちん、こんばんこ~ん♪
私これすきだ~。ナムル大好きだ~^^わしゃわしゃ食べちゃうな~^^
maiちんのお料理ほんと手軽でいいよね~
しかも副菜好きだからたまんないわ。笑 今日もお腹いっぱいになれた~って逆でお腹すいてきた~~あらら~~
【2008/07/02 22:41】URL | ちょりママ #-[ 編集]
maikoちゃん、おはよ~♪

ナムル大好き~♪ わかめならたくさん食べても大丈夫だし

いいね~v-238

ママさんのサークル^^楽しかったかな?

maikoちゃんならすぐお友達ができちゃうね~^^


【2008/07/03 04:01】URL | ゆい #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/49-ad95edf3
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
