09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 冷しゃぶサラダ
ど~~~んよりとしたお天気で始まりましたが今週も一週間スタート~~♪
明日からは7月rainbow
今年も半分が終ったんですねっ猫足
早い~~~~えぇ


今日はこれからの季節にもぴったりの冷しゃぶサラダっjumee☆faceA4
豚肉は疲労回復にもいいし、こうしてサラダにするとお野菜もたくさん食べられますうふ


DSCN4330.jpg

豚ロース薄切り肉  300g
ねぎ          1/2本(白髪ねぎにして水にさらしておく)
レタス

すりごま    大さじ2
醤油      大さじ2
酢       小さじ1
砂糖      小さじ2
水       大さじ1
しょうがのみじん切り 大さじ1
ラー油     少々

①鍋にお湯2カップをわかして酒大さじ1、塩小さじ1を加えたら豚肉を1枚ずつゆでる
②お皿にレタスを盛ったら、豚肉をのせて、ごまだれをかけて、白髪ねぎをそえてできあがり~~つぼみろーず

私は練りゴマがちょっぴり苦手でsn今回はすりごまで作ってみましたが、練りゴマのほうがコクがでて美味しいかも~~ですローズ

最近は食に関する資格がたくさんありますよねキラキラ(オレンジ)
私は資格は何ももっていないのですが、資格にはちょっと興味があります本
美味しく食べて健康でいることって大切ですよね桜
最近は、たとえばトマトって身体にはどういうふうにいいんだろう~~とか、食材一つ一つのもつ
働きに興味がありますメール

栄養学の本とかをみながら、すこ~しずつ勉強、、、というとおおげさですが知識をふやしていけたら楽しそうっニコッ♪

みなさんは何か食の資格を持っていたり、今勉強中だったり、みなさんのお話も聞かせていただけたら嬉しいです♪

今週も楽しい一週間になりますように~っハート


いつも応援ありがとうございます
ポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2


banner_02.gif

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お肉 | トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<豚肉の水菜の炒め物 ☆柚子胡椒風味☆ | ホーム | りんごのぱん>>
comments
maiちゃん

これからの季節、冷しゃぶいいねー♪
食欲落ちる時期だけど、パクパクいけちゃいそう!練りごま苦手なんだね~
私は練りごま大好きだから、このレシピ+練りごまでもいいかもね☆

資格の話、すごくよくわかる!私もねー、何か勉強したいなって
兄ちゃん幼稚園入ったら家での時間が増えるから
何か勉強したいなって・・・でも何の勉強をしたいのかがはっきりしなくて(汗)
それでね、とりあえず好きな事から始めようと思ってブログを始めたの
栄養学かーそれもいいね♪食はずーっとお世話になるものだもんね
【2008/06/30 15:22】URL | なべちゃん #-[ 編集]
はじめまして★
何度か遊びにこさせてもらっていたのですが、初めてコメント書かせてもらってますv-22
いつもおいしそうなレシピいっぱいですね!
今日の冷しゃぶもタレがおいしそう~。ラー油入りなのが私のツボですi-234
私は食に関しては素人で、何も資格は持ってないんですけど料理してたり、
毎日ご飯を食べたりしてると自然と食材などに興味はわいてきます。
最近は料理本なんかにも食材についていろいろ詳しく載ってるんで
そういうのを参考にしてるかな、、、
いつかは食の資格もとってみたいなと思ってる今日この頃です。
また遊びにきますi-184
【2008/06/30 16:43】URL | kikineko #-[ 編集]
maiちん、こんばんこ~☆
ワー今日のもさっぱりおいしそぅ~。
私、冷しゃぶすきぃ~。サラダがモリモリ食べれるよね~^^
あーたまらないな・・・
ほ~んとおいしそぅ。maiちんの配合って好みなんだよね♪
レシピメモしとこ~っと^▼^
【2008/06/30 17:42】URL | ちょりママ #-[ 編集]
maikoちゃん こんばんは
豚の冷しゃぶ私も大好きだよ~ 白髪ネギがめちゃ細っ^^:
私が切るとかなりぶっとくなっちゃうんだよね~

資格は持ってるのは簿記3級と秘書検定2級と書道5段かな
簿記は大っ嫌いだったけれど大学でどうしてもとらないと単位が
もらえなくてなきなき勉強したんだったわ・・
秘書のは暗記が得意だからとれただけ(^^; 私が秘書やったら
ボスはチョンボばっかりして即刻クビになりそうだ・・
興味あるのはベジタブルマイスターなんだけれど 受講のところを
見てみたらお金が160000円くらいで びっくらこいてやめた_| ̄|○
【2008/06/30 18:30】URL | まめころりん #-[ 編集]
maikoちゃんこんばんは~。
冷しゃぶサラダおいしそー。
ラー油がいいね。
是非作ってみたいな。

資格ねえ。
取得するまでにたくさん勉強するからとってもいいことだけど、お金がかかるのが難点だよね。
【2008/06/30 19:56】URL | palmama #-[ 編集]
maikoさん、こんばんは~♪

冷しゃぶサラダ、さっぱりして、美味しそうですね!!

うちには、ラー油がないから、そんな時に、応用力がないんだよね…私(笑)

食の資格は…一応、ブレッドライセンスを持ってます~上手じゃないけど(笑)
まだまだ、修行中です!
あと、幼稚園教諭の資格もあります…ならなかったけど(笑)

何にしても、活用しないと、忘れて行きますね(笑)
【2008/06/30 23:29】URL | たんぽぽ #-[ 編集]
maikoちゃん、おはよ~♪

ほんと7月になるの早いよね★

これから暑くなるんだろうなぁ~^^;

冷しゃぶサラダさっぱりでいいなぁ~♪美味しそう^^

私もなにか資格欲しいなぁ~。 なんとなくぼんやりしてたら

何もとってない~^^;

今日も頑張ろうね~^^v
【2008/07/01 04:15】URL | ゆい #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/47-351f2d8d
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
