09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ にらのごまあえ
今は日が陰ってきていますが、午前中はお日様もでていたので公園で遊んできました~clover太陽
お外でたくさん遊んで汗もかいたので、帰ってきてからはシャワー、、そして双子っちたちはしばらくそのままお湯遊び~~~笑い。笑い。

最近の双子っちたちのお昼はパンのことが多いのですが、二人ともパンが大好きのようで
パンをみると、”パン~~!!パン~~!!”って大はしゃぎハートリボン
自分の作ったパンを美味しそうに頬張って食べてくれている姿を見ると、また美味しいパン作って
あげよう~~って思えます♪
いつか一緒にパン作りできたら楽しいだろうなぁ~~~つぼみろーず

今日は夏ばてで疲れた身体が元気に!?なっちゃうようなニラを使った簡単なあえもの~ニコッ♪


DSCN4319.jpg


ニラ   2束

すりごま  大さじ6
砂糖     小さじ1
醤油     大さじ1
出汁汁   大さじ2

①ニラは、塩を入れた熱湯でゆでて冷水にとってさまして長さ3cmくらいに切る
②ボールにすりごま、砂糖、醤油、だし汁をあわせ、ニラをあえてできあがり~jumee☆faceA4

あっという間に週末ですねキラキラ
そろそろ夏休みの旅行の計画をたてている方々もおおいのではハート8
我が家も二人が産まれてから、去年の9月に初めて家族旅行をしましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
旅行って、こうしてどこに行こうかなぁとか考えているときも楽しいんですよねトールローズ

みなさんが楽しい週末を過ごされますように♪


いつも応援ありがとうございます
ポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2


banner_02.gif


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
野菜 | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<りんごのぱん | ホーム | ひき肉とバジルのエスニック風ごはん>>
comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/27 12:58】 | #[ 編集]
maikoちゃん こんにちは
ニラいいね~ 庭にニラ植えてあるんだけれど放っておいてもワサワサ
と生えてくるよ ハーブは虫に食べられちゃったけれどニラだけは何も
していないのにすごく生えてくるの^^; あの匂いにさすがの虫も
つかないのかな?今日のごはんも美味しそうだね~
娘ちゃん達とのパン作り楽しいだろうね^^ うちはスイーツは一緒に
作ったことあるけれどパンはないなあ という私も最近作っていない
んだけどね~

サイト探したけれどわかんなかった(T∇T)
1か月300円のサイトだったから好きな画像を撮れるだけ取ってすぐに
解約しちゃったの 探してみたけれどわからなかったよーごめんね~
画像もあげたいのに あげられないようになってた_| ̄|○ガックシ
【2008/06/27 13:16】URL | まめころりん #-[ 編集]
maiちゃんこんにちはー☆
うちの坊主たちもパン星人よ!もうパンパンパンパン
そりゃ朝からうるさいのなんのって(笑)
私もパン大好きだから血筋かしら~?

ニラ大好きだよ!あっさり食べれて夏バテ知らずのメニューだね♪
おいしそーーー!今日もしっかり応援です♪
【2008/06/27 14:10】URL | なべちゃん #-[ 編集]
maiちん、こんばこ~ん♪
わ~今日のもおいしそぅ・・・食べたいな~
ニラってしばらく使わないとくったりしちゃったりしてね~
あー食べたくなってきた!!私ね、maiちんの味付け好きなのだ~^^
ちょー好み♥
>いいな~、双子っち、嫌いなものないのね~。2人でむしゃむしゃ食べてるのもあるんだろうな~。ま、maiちんのお料理ならなおさらだよ。間違いないも~ん^^
【2008/06/27 19:41】URL | ちょりママ #-[ 編集]
maikoちゃん、おはよです~♪

ニラのごま和えって作った事がない~☆

そっか~!!今度作ってみる~^^

おいしそう~♪♪。

パン・パンって言ってるの想像するだけで、可愛いなぁ~^^

ホントmaikoちゃんに会えたらいいなぁ~^^
【2008/06/28 04:21】URL | ゆい #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/45-7a47051f
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
