05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ ひき肉とバジルのエスニック風ごはん
今日は朝からシトシトシトシト、雨~~~amagasa
お天気に関係なく元気な双子っちたちアンパンマンアンパンマン

午前中、おもちゃで遊ぶのも飽きてきた様子なので今日もお風呂場でお湯遊び~~ペロッ
二人ともとっても楽しそうですにっこり
二人の楽しそうで嬉しそうな笑顔をみると私も嬉しくなっちゃいますさくら
子供の笑顔を見ると私の心あったか~~くぽかぽか♪

我が家の蛇口のレバーは、子供でも簡単に押すことができます音符
今日はほんの少し目を離したらお風呂場から、シャワーの音~~rainbow
双子っちの一人がレバーをまわし、もう一人はそのシャワーでびしょぬれ~~orz
温かいシャワーでよかったぁ、、、Brilliant
驚いて泣くのでは、、、、という親の心配をよそにびしょぬれになったほうは、もうそれが楽しいのか
キャッキャキャッキャはしゃいでいました苦笑い

子供ってとにかくなにもかもが新鮮で経験すること一つ一つが楽しいのかなニコニコ。 横向き

今日は私のランチの紹介~~キラキラ(ピンク)

DSCN4314.jpg

ひき肉とバジルでエスニック風なごはんですキラキラ(オレンジ)
でもでも~~~、半熟の目玉焼きが、、、、、、まだ黄身がゆるかったみたいで、、、、、
流れちゃいましたsn


二人分くらいの分量です

鶏ひき肉  150g
玉ねぎ   1/2個  (細切り)
カラーピーマン  適量(細切り)
乾燥バジル   適量
赤唐辛子    2本
にんにく    1/2片 (みじん切り)
ナンプラー   大さじ1
砂糖       小さじ1
醤油      大さじ1/2
サラダ油    大さじ1

①フライパンにサラダ油、にんにく、赤唐辛子を入れて火にかけ、香りがたってきたらひき肉を加え
 色が変わってきたら玉ねぎ、カラーピーマンを加えてしんなりするまで炒める
②①に砂糖、醤油、ナンプラーを加えて炒める
  汁気が少なくなってきたら乾燥バジルをふってできあがり~3はーと
③お皿にごはんを盛って、②をのせ、さらに目玉焼きをのせて混ぜ混ぜしながらいただきま~~すうふ

双子っちたちのお昼はピザ風トーストにかぼちゃとさつまいものサラダ、りんご~~笑い。
私もパンにしようかと思ったのですが、何だかこういったごはんものが食べたくなって作ってみました~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


午後は雨やむかなぁ。。。。
やんだら双子っちには長靴履かせてちょこっとお外に行こうかなキラキラ(水色)

いつも応援ありがとうございます
ポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2


banner_02.gif



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
ごはんもの | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<にらのごまあえ | ホーム | 豚の角煮>>
comments
maikoちゃん こんにちは
お風呂遊びほんと好きみたいだね~夏になったらベランダで
ビニールプールでも遊ぶのかな^^ でも片付けとか考えると
お風呂で遊んでくれるほうが楽チンなんだけどね^^;

ランチおいしそ~ この卵のとろりと崩れたところがまたそそるね
野菜はいっぱい食べるけれど マクロガーじゃないから卵も大好き^^
お昼に卵かけごはんを久しぶりに食べて美味しかったなあ

いつも後ろにある写真 かわいいね
これと同じやつのシリーズを携帯の待ちうけ画像でたくさんストックしてあるよー(´艸`) 
【2008/06/26 13:06】URL | まめころりん #-[ 編集]
maiちゃんこんにちはー

そっかー雨の日はお風呂場で遊ばせるのもいいね!
いいこと聞いちゃったわ~♪

今日のランチもおいしそう!!!半熟卵のとろっと感がしっかり伝わってきて
臨場感たっぷり!ナンプラーに唐辛子にバジル、ぜーんぶ大好き
あー食べたいよーーーー
そして後ろの写真が気になる~♪すごくかわいいね☆
【2008/06/26 16:47】URL | なべちゃん #-[ 編集]
maiちん、こんばんこ~ん♪
こういうご飯大好きぃー。エスニックLOVE~^^maiちんLOVE~^^
ナンプラーに私も砂糖を入れたくなるのよね~。
っと・・今日のご飯エスニックだった!や~ん嬉しいシンクロン。
あーうまそう・・・ほんとガッツリ食べちゃってもいい?^^
>あら!!夫婦記念日おめでとう~^^お祝いしてるころかな・・・
ゆっくりと過ごしてね♥いつもありがとう~
【2008/06/26 22:01】URL | ちょりママ #-[ 編集]
maikoちゃん、おはよ~♪

昨日は寒かったからあったかいシャワーが出てよかったね~^^

ホント楽しかったんだろうなぁ^^

ひき肉とバジルでエスニック風絶対好き~^^

ランチも作ってるなんて凄いよ~♪♪

たまごの半熟加減がいいね~^^

今度凄い見てる人がいたら、私だと思ってね~^^

ドキドキ(笑。
【2008/06/27 04:05】URL | ゆい #-[ 編集]
そっかぁ、雨の日はお風呂場で遊ばせるってすっごくいいアイデアだね♪

今日のランチもおいしそう!!! 1人でもこうしてちゃんと作るmaiko ちゃん、頭が下がるわ~ 私なんて1人の時というか、子供がいてもそうだけど(^^ゞ、自分のなんてそこらへんにあるものお腹にいれてるだけだもん。f(^ー^;

コメレスね。
そうなの、シェイクもこれくらいのサイズだ飲み応え抜群よ!

【2008/06/27 05:58】URL | ロッキン #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/44-2d51d8ec
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
