09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 豚の角煮
最近はお水遊び(時にお湯遊び~rainbow)とお砂場遊びが大好きな双子っちたちアンパンマンアンパンマン
今日はもう~~双子っちたちは2回ほどお着替え、、、苦笑い
まず朝ごはん終わったら、早速ベランダでお水遊びタイム~~~Brilliant.
さっきパジャマから着替えてご飯食べ終わったばかりなのに、洋服はびしょぬれ~えぇ
なので早くもお着替え1回目~orz

朝のテレビタイムが終ってからは公園へ~~clover
先日買ったお砂場セットを持ってお砂場で、スコップで砂をすくってバケツに入れてはまたひっくり返したり、私も子供の時以来のお砂場遊びキラキラ(ピンク)
双子っちたちはすっかりどろんこ状態~~汗;
なので帰宅してシャワー浴びて、またそこで少し遊んで、お着替え~~ニコッ♪

これから夏の季節は一日何回お着替えするんだろう~~jumee☆whyR

今日は豚の角煮~3はーと


DSCN4300.jpg

豚の角煮って時間はかかるけれど、じっくり煮込むとお肉もやわらかくなって美味しい~~ニコニコ。 横向き
圧力鍋を使って作ったらもっと時間短縮できるのかなstar yellow
圧力鍋の豚の角煮レシピあったら是非是非教えてくださ~いjumee☆faceA4



豚ばら肉  600g
しょうが   1かけ (皮付きのまま薄切り)
ねぎ     1/2本 (ぶつ切り)
小松菜   1把
ゆで卵

砂糖    大さじ3
醤油    大さじ3

☆作り方☆
①豚肉は6等分くらいに切り分けて30分くらい下茹でをする
②鍋にお湯4カップ、酒1/2カップ、しょうが、ねぎ、豚肉を入れて火にかけ、あくをとりながら落し蓋をして弱火で煮る
③お肉がやわらかくなったら(1時間くらいかな~)ゆで卵を入れて、砂糖、しょうゆを加え、15~20分くらい煮込んだらできあがり~
④最後にゆでた小松菜を添えます

辛子をつけていただきま~すにっこり

いつも応援ありがとうございます
ポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2


banner_02.gif


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お肉 | トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<ひき肉とバジルのエスニック風ごはん | ホーム | ハムとコーンのふんわりマフィン☆>>
comments
maikoさん、こんばんは☆

双子ちゃん達、元気に遊んでるようですね!

水遊びに砂場に、楽しそうです♪

わぁw(゜o゜*)w
美味しそうな豚の角煮だぁ♪

私、豚の角煮って、大好きなんですよ(^-^)

圧力鍋のほうが、半分の時間で大丈夫らしいのですが、残念ながら、持っていませんo(_ _*)o
【2008/06/25 17:26】URL | たんぽぽ #-[ 編集]
maiちん、こんち~
角煮だ~。うちのダンナが作ってくれってせがみそうだ・・・
圧力鍋持ってないからコトコト煮る人なのよね~
ってかそれしかできないのだけど。笑
そうそう、圧力鍋使ったもの、小春ちゃん作ってたよ~^^
>コメレス
高野豆腐って常備できるからいいよね^^
苦手だったものが克服できたらもう、よくよ~く使うようになったわ^^
【2008/06/25 17:32】URL | ちょりママ #-[ 編集]
maiちゃーん

豚の角煮おいしそーーー!見たら急におなかが減ってきたよー(笑)
圧力鍋のレシピねー、ちゃんと計ってないんからお勧めできないんだけど
なんとなくのレシピを前のブログで載せたよ

http://blog.goo.ne.jp/katsu1000113/d/20080522

先月GW明けからgooブログを始めて、5月末にfc2にお引越ししたんだけど
gooブログ時代のもの。しかも適当な分量で(笑)
あんまり参考にならないと思うけど、一応圧力鍋で作ったものです

子供って水遊び好きだよね~
うちもドロドロになって遊んでるよ・・・頭から泥水かぶって・・・(笑)
あああー今年の夏もどうなることやら~
【2008/06/25 17:37】URL | なべちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/25 21:13】 | #[ 編集]
maikoちゃん、こんばんは☆
ウチも圧力鍋無いから、角煮はコトコト煮込むよ~。
でも、私そういう時間も結構好き♪
だんだんトロトロになってくお肉見るの幸せ~。
maikoちゃんの角煮、とってもいい色でやわらかくて美味しそう~♪
あーコレでビール飲みたい☆ってオヤジっぽい?^m^

私ね今月で仕事辞めたら少しのんびり予定。
秋くらいから働くかもしれないけど…。
取り合えず夏休みって気分だよ~☆
【2008/06/25 22:22】URL | ずみ #-[ 編集]
双子ちゃん達、元気に遊んでるのね~
水遊びに砂場と、ママはその後が大変だと思うのに、こうして遊ばせてあげて、さすだよ!!

豚の角煮もとっても美味しそう!!

今日も応援していくねー!
【2008/06/26 03:39】URL | ロッキン #-[ 編集]
maikoちゃん、おはよです~♪

豚の角煮しばらく作ってなかったなぁ~^^;

圧力鍋買ったばかりの時に一回作ってそれっきりになっちゃってる~。

たまには作らなきゃ~^^

私が見た双子のママさんmaikoちゃんだったらいいなぁ~♪♪

また会えたら、凄い見ちゃうよ~^^
【2008/06/26 04:26】URL | ゆい #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/43-9a807e21
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
