07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ ひじきとカラーピーマンの中華風炒め物
週末は更新お休みしていましたクラウン
遊びにきてくださった方、ありがとうございますハート

昨日は久々~に美容院に行ってきました♪
少しの間、双子っちたちをパパに預けて私はリフレッシュ&リラックスタイムですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
いつも美容院に行くと、あまり長さは変えずにパーマをかける私つぼみろーず
昨日は美容師さんのおすすめ!?もあり、私もちょっぴり短くしたいなぁ~~って思っていたので(でもいつもいざカットとなるとやっぱりあまり長さ変えないで~ってなっちゃうんですよねうふ)思い切ってバッサリ!?カット
今までは肩より少し長いくらいだったのですが、カットしてボブっぽい感じっていうのかなぁ。。。
ふんわりパーマもかけて、かなり軽くなって、夏向き!?スタイルになりましたrainbow
このくらい短くするのは本当に久々~ですペロッ

双子っちたちには週末、お砂場セットを買ってあげましたアンパンマンアンパンマン
最近は、二人それぞれ同じものがないとけんかになるので、お砂場セットを2つ
今日はこ~んなどんよりとしたお天気なので、午前中はお水遊びをずっとしていましたイルカ
最初ベランダで遊んでいたのですが、もう二人してびしょぬれなので、お風呂場に移動してそこで裸になってお水ならぬお湯遊び~きらきら
じょうろにお湯を入れて流してまたお湯を入れての繰り返し~♪
ず~~っと同じことをしているのですが、飽きないみたいでとっても楽しそうハートリボン
私も二人くらいの頃はきっとこんな風にして遊んでいたんだろうなぁ~jumee☆faceA4

今日は冷凍庫に合いびき肉が少し残っていたので、それを使って中華風のサラダ!?というか、炒め物!?のレシピ~
合わせ調味料はYOMEさんのレシピを参考にしています豆電球


DSCN4274.jpg



合いびき肉  80gくらい
ひじき     適量   (水で戻す)
きゅうり    1/2本  (細切り)
カラーピーマン 適量  (細切り)

☆合わせ調味料☆
すりごま    小さじ2
しょうゆ     小さじ1
ごま油     小さじ1
砂糖      小さじ1

フライパンにサラダ油を入れてにんにくを炒め、香りがでてきたらひき肉、ひじきを炒めて、野菜も炒め、合わせ調味料を加えて混ぜたらできあがり~っさくら

いつも応援ありがとうございます
ポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2


banner_02.gif



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
野菜 | トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<ハムとコーンのふんわりマフィン☆ | ホーム | ささみとブロッコリーの酢味噌あえ>>
comments
maiちゃんこんにちは~♪
美容院、私も先週行ってきたよー!子供から開放されて
しばしの休息でうれしい時間だよね☆
私は最近ずっと長くてデジタルパーマスタイルです
結局楽な髪型に落ち着いてしまってます(笑)

今日の料理もおいしそー!野菜もたくさん入っててバランス良し!
ごまにごま油って私の大好きな味付けだし~♪
今日ももちろん応援だよー!
【2008/06/23 14:16】URL | なべちゃん #-[ 編集]
maikoちゃん こんばんは
美容院よかったね~^^ 私もそろそろ行かないとちょっとボッサ~に
なってるよ 色も根元の色が違ってきちゃってるし^^;
私は肩より上にしたのは10年以上前だな すごく似合わなかった
っけ( = =) トオイメ それ以来ずっと肩よりかなり長めだよ
ショートが似合う人がうらやまし~

双子ちゃん達 お風呂場遊び楽しそう^^
子供って同じことしててもずっと楽しそうにしてるよね~ 見てるこっちは
飽きてきちゃうんだけど汗

ひじきの炒め物美味しそうだね
ひき肉がちょっぴり入ると コクが出てさらに美味しいだろうな

今週もがんばろうね~
【2008/06/23 18:39】URL | まめころりん #-[ 編集]
maikoちゃんこんばんは~。
久々の美容院、とってもすがすがしい気持ちになるよね。
私も久しく行ってないや。そろそろ行かねば~。

双子っちたちのお湯遊び、想像するだけで癒されるわ~。
かわいいだろうな。

繊維たっぷりの炒め物。お弁当にも重宝しそうだね。
【2008/06/23 18:51】URL | palmama #-[ 編集]
maiちん、こんばこ~^^
ありゃぁ~、これでまたかわいいmaiちんになったね~。うちは美容院はもう結婚と同時に行き始めたところだから、ちょりと同伴^^うま~く切ってくれてます。感謝だよね~。離れてリラックスってのもすごいいいぃ~
旦那様双子ちゃんみてくれるなんて優しいな~^^
カラーピーマンの炒め物おいしそぅ・・ひじき好きにはたらまんね~^^
【2008/06/23 19:27】URL | ちょりママ #-[ 編集]
maikoちゃん、おはよう!!
美容院行けてよかったね(^_-)-☆
髪形変わると不思議と気分がリフレッシュして、前向きになったりするよね☆
双子っちお水(お湯)遊びに夢中なんだね~。
可愛いんだろうな~。
小さいこって本当に同じ事何度でもするもんね。
それに付き合う大人は大変だけどね(笑)

今日のひじきのサラダとっても好みだわ♪
ひき肉が入るんだね~。
おかずにもなりそうだね!!
お弁当にもビールにもって感じかな?

さ、今日はいい天気だね!一日頑張ろうね~(^O^)/
【2008/06/24 06:24】URL | ずみ #-[ 編集]
maikoちゃん、おはよです~♪

美容院ですっきりいいなぁ~^^
いつも長いから短く切るのって勇気がいるんだぁ
maikoちゃん、可愛くなったんだろな^^

ひじきとカラーピーマンの中華風炒め物美味しそう~♪^^
【2008/06/24 06:41】URL | ゆい #-[ 編集]
もうお引っ越しの荷解き、落ち着いた頃かな?って久しぶりにのぞいてみたら・・・ 更新してるじゃないですか!! びっくり!! 思ったより、早くに落ち着かれたのですね!
よかった、よかった!!

双子ちゃんは元気してますか?

久しぶりに美容院に行かれてすっきりリフレッシュできてよかったですね♪


【2008/06/24 08:39】URL | ロッキン #-[ 編集]
maikoちゃんおはよ~☆
美容院リフレッシュできるよね^^
髪切って、軽くなったんだね~♪
私も今はパーマかかってるから朝楽チンだよ。

ひじき美味しいよね^^
見てたら食べたくなってきたよ。
maikoちゃんは子育て楽しんでる感じがして、すごいな~って
思っちゃうんだ。
これから水遊びの楽しい季節だね♪
【2008/06/24 09:44】URL | ゆっこ #-[ 編集]
おはよう
雨ばかりだね~
水遊びも楽しそう。もうちょっと大きくなったらというか、わたしが楽になってきたらさせようかな。
ベランダってたのしそうだなあ。落ちないように気をつけてね~って、いろんなものが落ちてるんだね。楽しそうだもんね、そういうのってね。
【2008/06/24 09:50】URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/41-9d521030
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
