05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ ささみとブロッコリーの酢味噌あえ
今日からまた梅雨空が戻ってくるみたいですねっamagasa
今朝はもう起きるなり長靴を履く双子っちたち汗
パジャマに長靴って、、、、苦笑い
とにかく朝からテンションが高い二人ですキラキラ

最近二人はいたずら!?が大好きで、今日も午前中もうびっくりするようないたずらが~~びっくり
ベランダに二人して並んで涼んでいるような感じだったので、のどかだなぁ~~なんて思っていたら洗濯ばさみを一つずつ下に落としていたんですえぇ
しかも楽しそうに、、、、えぇえぇ
幸い、ちょうど下の駐車場に車は停まっていなかったからよかったものの、これが洗濯ばさみじゃなくてシャベルとかほうきとかだったり、下に車が停まっていたり人がいたらどうなっていたことやら~って思ったらぞっとしました
本当、ますます目が離せない双子っちたちあせ
ママも気をつけなくちゃです

今日はさっぱりしたサラダ~~
ゆでたブロッコリーとレンジでチンしたささみを粒マスタードをきかせた酢味噌でさっぱりいただきます3はーと


DSCN4259.jpg


ブロッコリー  1株
ささみ     2本

☆酢味噌☆
お味噌   大さじ3
酢      大さじ1,1/2
砂糖    大さじ1
出汁汁  大さじ1
粒マスタード 小さじ1、1/2

ブロッコリーと細かくさいたささみを酢味噌であえてできあがり~キラキラ(ピンク)

週末は雨みたいですがみなさん、楽しい週末を過ごしましょうねっハート

いつも応援ありがとうございます
ポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2


banner_02.gif



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
野菜 | トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<ひじきとカラーピーマンの中華風炒め物 | ホーム | 鯵のハンバーグ~>>
comments
maikoちゃん こんにちは
もっちろん まめちゃんて呼んでもらえると私も嬉しいよ^^

双子ちゃん やってくれるね^^; 確かに重たいものだったりしたらと
想像するとゾゾーっとしちゃうね~ うちはどうしてたっけかなあ
壁が高いから覗き込むことができなくて大丈夫だったかも
ベランダの手すりってけっこう危ないよね でも何事もなくて
よかったよかった^^

酢味噌 この季節に美味しいね
ブロッコリーの緑も鮮やかで器が白ですごく涼しげ^^
【2008/06/20 14:35】URL | まめころりん #-[ 編集]
maikoちゃん、こんばんは☆
双子ちゃんたちのエピソード可愛い~。
って、ママとしてはそんなこと言ってられないよね~(>_<)
本当に目が離せない年齢なんだね。
二人いるといたずらも倍!!maiちゃんの目も4つ欲しいくらいだね!
でも、子供ってこうやって色々覚えて成長していくんだろうな~って思った。
毎日目が廻るほど忙しいと思うけど、
きっとこうやってブログとかで日々の出来事残しておくのもいい思い出になるよね。
これからも応援してるね~♪
【2008/06/20 21:49】URL | ずみ #-[ 編集]
maikoさん、こんばんは♪

双子ちゃん達、なかなか、ナイスなことをしてくれますね( ̄w ̄)
笑い事じゃないのに、笑っちゃいました。
なんだか、得意そうにイタズラしている顔が浮かんで来ました♪

双子ちゃんは、2006年の何月に生まれましたか?
私の従姉妹が、2006年12月で、男の子の双子なんですよ!

彼らも、やらかしてくれるらしく、洋服のケース5つを全部、出していたらしいです( ̄w ̄)

来月に、その怪獣くん達に会いに行く予定です!!
すっごく、楽しみです。

ささみとブロッコリーの酢味噌あえ、すごく、美味しそうですね。
今度、真似してみますね。
【2008/06/20 22:18】URL | たんぽぽ #-[ 編集]
maiちん、こんばこ~☆
あーまた作りたいものができちゃたよ~~~。こまるにゃ~^^♥
酢味噌で粒マスタード入れるっていいね~
ちょりくらいの年になると粒マスタード平気だからね~
あらら、そりゃ、洗濯バサミが痛々しいね^^;
【2008/06/20 22:31】URL | ちょりママ #-[ 編集]
maikoちゃん、おはよです~♪

ブロッコリーで酢味噌和えって作った事ない~☆

ささみも入って美味しそうだよ~v-238

粒マスタードも入れるんだね~^^

そっか目を離すと大変だもんね(><)

>maikoちゃんも一緒にパン作れたらいいなぁ^^
【2008/06/21 04:58】URL | ゆい #-[ 編集]
maiちゃんおはよー!(私もmaiちゃんにします♪)
今日もまたおいしそー!酢味噌大好きだよ♪
ブロッコリーを酢味噌で和えるんだね、これまた新しい!
しかもお花にランチョンマットが素敵で素敵で~☆☆☆
かわいいなぁぁぁ、今日も応援しちゃうよ!

子供のいたずらって、想像を絶する事をやるから怖いよね~
背筋がひやっとする思いを、私も何度もしてるよー
ところで双子ちゃんたちは女の子?
【2008/06/21 05:54】URL | なべちゃん #-[ 編集]
maikoちゃんおはよ~。
双子っちたち、かわい~。ちょっと笑っちゃった。
でも焦るね。
下に人がいなかったからよかったよかった。

ブロッコリーの酢味噌あえ、とっても美味しそうだね。
さっぱりいただけそう。

↓鯵のハンバーグも美味しそう。形もとってもキュートだわ。
【2008/06/21 07:08】URL | palmama #-[ 編集]
maiちん、おはよう~☆
>コメレス
キャベツってほんとたくさんあって嬉しいときもあるけど、あわわしちゃときもあるよね~^^
ヒジキのサラダはキャベツとニンジンの組み合わせが一番甘みが出てよさそうだったよ~^^
【2008/06/22 05:59】URL | ちょりママ #-[ 編集]
はじめまして。ランキングからきました。
美味しそうなれレシピ満載ですね。
双子さんのママなのですね。
性別がわからないのですが。
女の子?男の子?
私の友達も双子ちゃんがいますが、
お友達がいなくっても2人で遊んでくれるから
楽かなって言ってますよ。
これから大変な季節ですが
双子ちゃんパワーにまけないようにね。
【2008/06/22 19:07】URL | miho #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/40-719a66b9
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
